« 数取団? | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第7話 »

2006年5月22日 (月)

ダ・ヴィンチ・コード祭り

5月20日世界同時公開という事でTVでも雑誌でもダ・ヴィンチ・コード祭り。ミーハーと言われようがヨーロッパ・ルネッサンス・ダ・ヴィンチ・暗号・ルーブル・ミステリー・・・大好きなものてんこ盛りという事で当然原作もよんでいたし、20日は映画も見てきた。また、どういう風に捉えているのか興味があったので、テレ東・WOWOW・フジTVで放送されたダ・ヴィンチ・コード関連の番組もそれぞれ録画してざっと見た。

TV番組の感想・・ダ・ヴィンチとかルネッサンスは吾郎が似合うすみません、ファンなので(笑)。

2年前に日テレで放送された「ダ・ヴィンチの秘密」 。黙って立ちつくす横顔がもう。ドラマ以外では「ショパン」と共にリピート率の高い番組です。

また見たくなってきた。    映画の感想は後でコメント欄で。

|

« 数取団? | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第7話 »

映画一般 」カテゴリの記事

コメント

まだ誰の感想も読んでいないけど、一応私なりの映画の感想を。
まずは、宗教的な引っかかりは無しに普通にミステリー好きとして原作を楽しめたので、映画化されるに当たってどんな感じになるのかという興味で見た映画。
キャスティングは私が自分なりに思い描いていたビジュアルとは全く違ったけれど、上手くあらすじをまとまっているな、というのが私の感想(偉そうですか、すみません)。
ラストは映画の方が私は好き。

投稿: サイトー | 2006年5月22日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/10190065

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード祭り:

« 数取団? | トップページ | ブスの瞳に恋してる 第7話 »