« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

アンアン好きな男

毎年恒例のアンアン好きな男・嫌いな男アンケート、今年は遅くて今日が締め切り。吾郎ファンになるまでは特定の俳優・タレントのファンになった事は無かったので、こういう事は敬遠していたけれど、4年前から(汗)少しずつ投稿・投票をするようになりました。

結果は大人の事情やらで投票数そのものが反映するわけではないかもしれないけれど、とりあえず「ここにも応援しているヤツがいるよ~」と意思表示は必要だと思ったから。

他人に強制はできないけれど、番組の感想や要望は出した方がいいと聞きました。一人の人が出来ることは小さくても、それが集まれば印象づける事はできるのではないかと。

とりあえず、昔の夏休みの宿題みたいに大あわてで送ったアンケート、書きたい所だけ書いて出してきた。吾郎の好きな所だったら、いくらでもすらすら出てきちゃいますから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ユナイテッド93

感動の押し売りも目立つ英雄もよくある家族愛もなくて、ただただ時が進んでいく。私たち観客は手を握り背けたくなる目をしっかりとスクリーンに向けて事件を見つめるだけ。

最後に感じたのは人間の強さと優しさ。   見て良かったと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPXSMAP  8月28日

何だか久しぶりにおもしろくて満足。しかも吾郎のビジュアルは満点だし。

陰陽師で女の人の顎をなで上げる晴明様も色っぽかったけれど、ニワさまに「かわいい坊や~」と顎をなで上げられる新入社員の稲垣も超すてき♪

個人競技のはずなのに、しっかりと木村くんに助けを求めて手伝ってもらった挙げ句、「子分になる」と言う吾郎も可愛い。何だか夏休みの自由研究も工作も意外と男の子っぽいのね。

中居くんのあのシリーズも大好き。どんどんオチが見えなくなってきていいな。SMAPならではのコントだったら、みんなかっこいいんだから汚いメイクとかしないで本来のビジュアルを生かした方がかえって面白いのにと思う。このシリーズみたいにね。

TAKE OFF   長めの白いシャツを翻しながら踊る吾郎が好き。そんな訳で私は今回は歌のバックもマメップも気にならなかった。ヲタ失格かも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

月イチゴロー 8月

ブルーのプールをバックに真っ白い衣装のマーメイドプリンスで登場。前髪ストパ効果もビジュアルも満点の王子様♪浴衣を期待していたけれど、これだったら許す。   お相手が大下アナじゃなかったのがちょっと残念ですけど、まあ今月で良かったかな(笑)。

きれいにまとまった今月のレビュー、ユナイテッド93は今週見に行くことに決定。慎吾と訪れたグランド・ゼロの話が印象的。ドラマ「911」もあったけれどそれについて語らないのが吾郎さん的なのかな。忘れさせてはいけない事だと静かに語る姿が印象的でした。

マッチポイントが入っていたら、どっちが1位になっていたんだろう。「慎吾にお薦め」という点だったら、ユナイテッド93なのかな。マッチポイント、誰もが好きな映画ではないと思うけど、私はこういう映画好き。リーズ・メイヤーズがやったような役、吾郎さんでも観てみたい。(観客に好感を持たれるよな役ではないけれど)

スマステ公式HPのコメントもいつも楽しみなんですが、最後の「まもなく始まるツアーに期待しているファンのみなさんにメッセージを」と言われているのに「UDON」について熱く語るイナガキゴローが素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

吾郎

時々、暇なときに何か面白い事はないかとブログ検索をしたりする。たとえば「吾郎」で検索する。

稲垣吾郎の吾郎の次に多いかもしれないのが、バッファロー吾郎とアニメ「MAJOR」の吾郎。   「そこへ突然上半身裸の吾郎が・・・」などと書いてあってひっくり返りそうになるのは(笑)、この「MAJOR」の茂野吾郎のこと。これは野球少年の話のようで佐藤寿也というライバルとの絡みがいろいろ萌えるようだ。私はコミックとかアニメは読んだり見たりしないので、よく分からない世界。

最近、この二つと同じ位出てくるのが「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督。何回調べても「宮崎吾朗」となっているからこちらが正しいのだと思うけれど、びっくりする位「吾郎」と書いている人が多い。自分のブログで絶賛するなり貶すなりする時は名前の字くらい、正しく書けよと思う。でもおかげで「ゲド戦記」についてはちょっとだけ知識が増えたかな。少しだけね。「ゲド戦記」で「吾郎」の名前が出てきたからって、全部が監督の事ではなくて、月イチゴローでの稲垣吾郎のコメントについての言及も結構ある。これはファンとしてとっても嬉しい。

月イチゴローといえば、今発売中のTV誌にあるコラムに月イチゴローについて書かれている。一言だけ言わせて。

稲垣吾郎氏は、汗まみれ、泥まみれの中からも、美しいものがあればそれを感じ取る事は出来る人だと思いますけれど、どうでしょう?それとも書かれたモノについての私の理解力が足りないのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2006

鎌倉ミステリーツアー

弁天窟   洞窟とろうそくと稲垣吾郎・・・何てよく似合うのだろう!

写仏    真剣なまなざしに萌え~妙な自信と仏様の前でも子供相手に負けず嫌いが可愛い♪

香木テイスティング  何かさぁ、朝のお庭の匂いしない?・・・「お庭」って可愛い。

流しそうめん   もっと吾郎さんとほん怖クラブのメンバーを映して欲しいんですけど。

座禅   待ってました!今年一番の期待のコーナー。勿論期待を裏切らないキュートな吾郎さん。和尚様からの厳しい愛のムチを受けるうつむいた吾郎さんのクリンクリンな後ろ頭も、脚が痛くてどうしようもなくなってしまう吾郎さんも大好き。

「怖い話」の再現ドラマについての下先生とほん怖クラブのメンバーの話をもう少し聞きたかったな。ただ怖がるだけでなく、きちんとその現象について話を聞いて先祖を敬ったりする所もこの番組のいい所の一つじゃなかったっけ。

最後の「次回もお楽しみに」、嬉しかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑っていいとも 8月22日

ギリギリ5分前に到着したという吾郎さん、前髪だけしかセットが間に合わなかったとか。でもそのちょっと乱れたっぽい髪型も私、好きなんですけど。今年の「ほん怖」吾郎さんの衣装、ベストが”意外にしっかりした上半身と細い腰”というスタイルの良さを強調。うわぁ、腰の位置の高い事!

今日のゲスト出演のコーナーは「もしもっQ」。ゲストが記入したアンケートの答えをみんなで当てるというコーナーですけど、自分の事を分析する吾郎って面白いからすごく楽しみだったけど、やっぱり期待を裏切らないのが吾郎さん♪

アニメのキャラクターだったら自分は「はなわ君」と答えるけれど、本当は「のび太くん」だと解説。「うちのメンバーはジャイアンとスネ夫だらけですから」

昆虫だったら「」だそうです。この時、話題に出てきた【東京郊外の日本庭園のある食事するところで、蛍が見られる所】って、もしかして忘れもしない今年の4月14日、舞台の最初の先行予約の日に友だちと行った所かなぁ。携帯で頑張ろうと思っていたら、郊外すぎて携帯が繋がらない場所でびっくり。6月は蛍を放つんですよ~とお店の人が言っていました。離れの点在する日本庭園も、高山植物が自然に咲いている庭も良かったです。でも意識の半分は「チケット、チケット・・・」と叫んでいました。今となっては懐かしい思い出(笑)。

野菜だったら「タマネギ」剥いても、剥いても本性が現れない。アスパラガスだズッキーニだと皆に言われながら「タマネギ」と聞いて「?」となっても理由を聞いて会場中すごく納得。確かにその時々でいろんな吾郎を発見できて、本当に楽しい。演技している役の上でも、バラエティなどで見せる「素」っぽい部分でも。

ファミレスのメニューだったら「ジャンバラヤ」理由は「自分から食べようとは思わないけれど、一度食べるとやみつきになる」。うわぁ~何という自己分析。確かに一般的なジャニーズファンとしての選択肢の中には入らないかもしれないけど、世の中ジャニーズファンだけじゃないんだから。でも「一度食べたらやみつきになる」という自信も素敵♪確かに・・・(ひれ伏してます、私)

生放送ゲスト出演の吾郎、すっごく好きです。中居くんとのやり取りが本当に面白い。いつからこんなに安心して見られるようになったんだろう・・・(笑)ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

Happy Birthday!中居くん♪

中居くん、お誕生日、おめでとう。コンサート会場でも暖かいバースデーコールがあったんだろうなぁ。  

本当は若い頃のSMAPにはあんまり興味は無いし、どちらかというとバラエティよりもドラマや映画が好きなんですが、最近になって見ることができた初期の「KISSしたSMAP?」。一回目のメイキングから始まって、とにかく中居くん(と木村くん)の頑張りが伝わってきていつの間にか全部見ていました。照れ屋さんだから努力だの何だの言わないけれど、あなたのやる気、一生懸命さには感動しましたよ。 

34歳も素敵な1年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーメイドプリンス&浴衣のオーナー

マ・マーメイドプリンス?     朝起きて自分のPCの電源を入れ、いろいろ支度をしながらニュースをチェック。うわぁ~~びっくりしましたとも!なんと言っても一番最初に浮かんだのはマーメイドプリンスって誰が命名したんだろう、っていう事。でも「プリンス」なんて言われて違和感ないってすごい貴重な個性だし、ニヤニヤしっぱなしの私は怪しい人になっていましたが。

月イチゴローで発揮している豊かな感性と独特な表現力で、吾郎さんならではのコメントを期待しています。松岡修造さんとのやり取りもとても楽しみ♪

プリンスの翌日は浴衣のオーナー!先週の予告で期待していた以上の満足度。渋いグレーの浴衣(少し短めの丈)から覗く真っ白で細い足首。そして、絶対にその上はまっすぐで細い脛が続いていると確信させるような足首なんです(意味分かりる?)。Goro's Barn未公開映像は、ほんとにあった未公開映像だから楽しい。何だか最後には五字切りしてるし、「はい、ゴローさん」になってるし。T○Sって太っ腹。

フラワーアレンジメント  そうか、、、センスないみたいだから、もう止めようと思っていたけれど、もう少し続けようかなぁと思ってしまった単純な私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

SMAP CONCERT TOUR 2006 日産スタジアム

さすがSMAPです。あの雷雨をはじき返してしまいました。都内でも落雷で電車が止まったりの大事件(?)だったのに。MCで知った事ですが、一時は本当に中止の声も上がったとの事。雨が上がっただけでなく、昨日までの蒸し暑さも解消、会場には涼しい風が吹いていました。

とりあえず感想。

吾郎、すっごく可愛くてかっこよかったです。最初の赤の衣装もソロの衣装も迷彩柄のパンツもみんな似合っていて良かったけれど、やはりあの黒のロングコート風の衣装がひっくり返ってしまいそうに素敵(人´∀`).☆.。.:*・°

もう少女漫画から抜け出したみたいな完璧なスタイル(すみませんファンなので許して)ウエストの高い位置から流れるシルエットが綺麗~本当にこれはもうため息ものでした。そのロングコート風の生地が透けているので、細くて長いまっすぐな脚の形もくっきり。あれをデザインした人は表彰モノですね。ああ、絵が描けたらなぁ・・・

MCも雨をネタにいろいろ広がり楽しかったし、これは忘れられないライブになりそう。

私にとって意外に良かったのは吾郎ソロ。何と言っても吾郎の歌声がすごく良いし、衣装も形的にはオーソドックスで意外性とかは無いけれどスタイルの良さがよく分かる。またオーナーでもおなじみの豪華な革張りの椅子を使った演出とかステッキを使ったダンスも明るくて心地よいステージだと思いました。最後のだけは不要!

paripiaリーダーは期待していた通り本当にかっこよく可愛くて大満足。

全体としての感想は、吾郎可愛くてかっこいいのは勿論なんですが(笑)、歌もすごく良かったです。アンコールでのトロッコ移動では、一生懸命手を振っている笑顔がとっても印象的でした。

去年の国立競技場で終演直後の大雨という伝説に続き、また大きな被害をもたらした雷雨も止めてしまった2006年日産スタジアムの奇跡が起きました。やっぱりSMAP凄いわ。スタンドから見るペンライトの波が綺麗でした。

あ~楽しかった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

SMAPXSMAP 8月7日

パイロット・・・こういうツナギは吾郎の衣装として思いつかないんだけれど、意外にすごく似合うのよね。ず~っと前にやった「cube」でしたっけ、この時の衣装も同じようなツナギだったような。すごく好きです。   遊園地みたいな戦闘機、ちゃんと横に56と書いてある。それに乗って嬉しそうな吾郎も可愛いし、意外になぞなぞが得意なのも分かった。吾郎とパイ投げ、これ、間違いない。

ビストロ・・・普段ほとんどTVを見ないので、ゲストの方のオーラがどうしたという話も初めてだったのだけど、いっつもオチは同じメンバーなのね。でも何だかあの思わせぶりな感じとか、編集の仕方が気にくわない。一日考えたけど、やっぱりあんまり好きではないわ。お話は結構楽しかったのにね、残念。これは番組の作り方なんだろうなぁ・・・

SMAPだけのトーク&歌・・・早速、札幌の話などが出てきて楽しかった。何だかいちいち慎吾の写真に入ってくる剛くん、モスクワのシンゴローを思い出しました。可愛かったなぁ。前髪ストパの吾郎さん、久しぶりに額すっきりに前髪はらり状態で色っぽかった。結構胸元開いてるし、って全くオヤヂ状態。今週の土曜日に会えるんだ・・・・・・・・楽しみ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

問題解決? その2 コンサート

コンサートがいよいよ始まり、初日の日曜日夜は気になって気になってあちらこちらの掲示板などを巡回。でもなかなか知りたい情報は落ちて来ない。うわ~~~気になる・・・状態たったのですが、少しずつ出始めました。感想なんて、個人的な好みだから何とも言えないですけど、私なりに感じた事は

吾郎ソロは、期待していた吾郎ファンにはちょっと物足りなかったのかな、でもあんまり思い入れの無い人には(笑)楽しかったみたい。

やはり期待していたparipia!はすんごく可愛いらしい。ものすごく楽しみ。

黒いロングジャケット&白いレースのシャツの衣装が激しく素敵らしい。まあ、これは聞いただけで卒倒しそうになりますわな。

・・・しばらく妄想の日々が続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »