« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

ワインと吾郎

ボージョレ・ヌーヴォの似合う大人の俳優 

繊細な白い指でワイングラスを持って、グラスの中の赤いワインの向こうからこちらを見つめてくれるだけで、

または、教会の屋根の上で白ワインの入ったグラスを夕日に掲げて乾杯するだけで、

定期的にワインをケース買いしますが。。。。。

いかがでしょうか?稲垣吾郎でワインのCM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

BLACK OUT

突然ですが、BLACK OUT(1995年)

先日の月イチゴローで話題になった「クローン人間」、別に新しい話題でもないし・・・そういえばずいぶん前に吾郎もドラマでやったなぁと思い出して、引っ張り出してきたビデオ。

「僕も母さんのことは何も知らないんだ」「僕達は人間なんだよ、DNAじゃない」という譲一郎が悲しくて。透明感のある美しさが、悲しさをより一層際立たせる。

白いゆったりしたシャツに白いパンツ。シャンデリアにピアノ。これ以上何を望みましょうか(笑)。それなのに過去を思い出してあえぎながらソファに倒れこむ譲一郎、とか 真っ白いバスローブ姿で佇む譲一郎とか。

最後のシーンは、実はまだたくさん保存されていた譲一郎のクローン達。怪しげな青い光に包まれて、銀紙のようなものにくるまれて眠っている。

うわ~、やっぱり、落合正幸監督にもまた是非何か作品を一つお願いしたいです。

そういえば、ブス恋ですっかりおなじみになった日野陽仁さんもご出演されていました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

月イチゴロー 10月

今月は、ビジュアル良し、衣装も好み、セット良し、大下さんと一緒、コメント最高と、これ以上何を望もうかという月イチゴローでございました。ハロウィンのセットがすっごく可愛かった。吾郎も負けずに可愛かったけれど。すみませんファンなもんで(笑)。

あ、でもたまには外国ロケとか外国ロケとか夏だったら浴衣とか冬は毛皮のモコモコのコート@毛皮の帽子もセットで、とかも見たいなぁ。

コメントを聞くたびに、この人のファンで良かった、と毎月思うこの幸せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Goro's Bar 100回記念!!

100回目の放送のソースが分からないと書いたら、教えていただきましたので、改めて乾杯しようと思います♪か・乾杯・・・?

Goro's Bar 100回 おめでとう!!

これからも楽しく仲良くまったりと続きますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

Goro's Bar

もう、ほんっとに可愛かった。

道頓堀川のほとりで忘文のパロディーをするオーナーも、蜂蜜と牛乳たっぷり クリーミィでリッチな 半熟仕立ての○○○○焼き を見ていたたまれなくなるオーナーも、試し撃ちがムダに多いガンマニアのオーナーも「僕がやるの!」も、パチンコ初めてのオーナーも、不器用で口だけのたこ焼きリーダーのオーナーも全部可愛かった。

どこかで第100回目の放送って見たけれど、どこで分かるのかしら?そうだったら、100回目おめでとう♪も言いたいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

COUNTDOWN JAPAN

スペイン坂行きたかったなぁ。黒いキャスケットの吾郎を見たかった。

「動物に例えると・・・子猫です」  このちょっと恥ずかしそうな「こねこ」が可愛いっす。

「秋は金田一の撮影があります」  もう嬉しくて嬉しくて。

投げキッスして♪」「イヤです」

「また出版物とかも・・」   是非是非、待っていますっ!エッセイに写真もたっぷりつけてお願い♪

お嬢ジャンプ」   まだ見ていないことをここに懺悔します。カップリング曲いいっすね~大好き。

脱げ・脱げ・脱げ・・・」「言われると余計にイヤになっちゃう、天の邪鬼」  何だ「SMAPの中で対極にいる」とか言われている中居くんと実は同じ仲間じゃないですかぁ。

15年後のSMAPについて、5人の結束力に自信はあっても今と同じように応援してもらえるかについての自信があるわけではないので、努力していかなければいけない、と語る吾郎やSMAPがとっても素敵だと思った。

吾郎のお喋り、いいですねぇ。早口でよどみなく質問された事にどんどん的確に答えていく。「いつも新鮮な気持ちを忘れないでいたい」・・・どうぞその気持ちでどんどん新しい事にもチャレンジし続けてください。楽しみにしています。

「脱がない」「投げキッスしない」所も好きなんだけど、別にしてくれてもいいのよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

COUTDOWN JAPANのスペイン坂での生放送に出演。秋のお仕事「金田一」キタ━!!

作品は何かしら?キャスティングは?・・・知りたい事がいっぱい。 平成の美しい金田一耕助、ああ楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Music Station

最初っからタモリさんの足を踏んだいたり、V6のイノッチには「ダンスをなかなか覚えられなかったエピソード」を暴露されたり、なかなかおもしろが目立っていた吾郎。

木村くん、髪の毛短くなったのね。綺麗な顔はすっきり出した方が好きよ>木村さま。  サイドから後ろへの流れ具合と、後ろ頭のくりくり加減が吾郎とそっくり(笑)。何か二人で歌って欲しいけれど、漫才でもいいわ、ツーショットをたっぷり見たいっす。

木村さんとのツーショットといえば、MステでのCM明けの風物詩(?)みたいになっているけれど、今回も見ることが出来ましたねぇ。二人の私語も健在。その上、今回はテュッシュペーパーを使った小芝居まで見る事ができました。ありがとう。

「ありがとう」の歌は相変わらずあんまり好きではないけれど(ごめんなさい)、吾郎の指さしを頂きました。別に私だけではないけれど(笑)。   あ・り・が・と・う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

Goro's Bar

チーママが帰ってきたみたいですね、嬉しい♪

またブス検定の実演とか見たいなぁ。だから、整形外科医とかバーのママとか要らないから。あの的外れな事を言っていたママ、まさかみんな笑っていたとは思わなかったでしょうね。

いよいよ来週は大阪ロケ。たこ焼き食べていたなぁ、オーナー。ああ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

古畑任三郎

吾郎のパブリックイメージってこうだったのね~そういえば(笑)。

そういえば、ファンになったきっかけも、とってもクールでアンニュイで綺麗な顔をした吾郎ちゃんがトランポリンで大はしゃぎしているのを見た時だったわ。それで、興味を持ったのが始まり。

写真を一緒に撮ってと言われて、サングラスをかけたままふっと横向いているのがツボ。

クールでアンニュイな吾郎もとっても好きなんだけど、今のニコニコしたほんわか吾郎さんがとっても好き。その代わりに今度ドラマとか映画でクールな姿を見せて頂きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

アンアン・TVガイドなど

まずはアンアン好きな男トップ10入りおめでとう。少しは役に立ったかな?

世の中にはこの結果に不満な人も多いかもしれないけれど、所詮こんなのに投票するのはファンなんだし、1位の得点だけを集めているのではないのでグループだと得なんですよね。どうせなら2位、3位は同じグループの人を応援したいし。

グラビアが羨ましかったなぁ。アンアンのグラビアは写真が好きなので。10位までは載せてくれてもいいじゃない?

TVガイドが良かったから我慢するとするか。それぞれへの「ありがとうメッセージ」の写真がみんなとっても好き。余計なものを削ぎ落としたみたいな いい顔をしているなぁと思って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ブログ  10月6日

毎週金曜日に更新されるSMAPブログ。今週は吾郎くんがお当番。

新曲「ありがとう」に絡めての話。簡潔だけど優しくて心に響く文章。

今まで、ずっと応援と思ってアルバムもシングルも予約して買ってきたSMAPのCD。でも今回初めて予約していない。曲そのものも売り方も「買うこと」をとまどわせるから。   そんな気持ちを覆しそうになる吾郎くんの優しさの溢れたブログ。困るじゃないですか!

「ありがとう」というと、「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」の沢村先生を思い出します。最後に最愛の家族に囲まれて、声にはならない「ありがとう」を言いながら逝ってしまった沢村先生。

「ありがとう」って、言う方も優しい気持ちになりますね。まずは読んでくださってありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うたばん10周年SP 10月5日

カラオケ大会   1時間経ってSMAP登場。最初にせっかくカメラ目線で吾郎ちゃんが熱唱した「傘がない」が、採点機能が作動せず0点。すっごく甘い声で萌えたのに~~  別にそれほど笑い所ではないと思う所でも、何故か時々起こるスタッフの笑い声。また最初っからオチかよ~とちょっと凹みましたが。

さんざん待たせてようやく登場の木村くんと吾郎のデュエット「今夜はブギー・バック」。こういう感じの曲、吾郎似合いますよね~私は大好きです。♪神様がくれた、甘い甘いミルク&ハニー♪吾郎の声でこれを聞いた日にはもう大変!!ここから私もTVに釘付けでした。

SMAP5人が2本のマイクでぎゅうぎゅうになって歌う「世界に一つだけの花」や「シェイク」、うたばん、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ロイヤルストレートフラッシュ♪

ロイヤルストレートフラッシュ   ポーカーにて最も強い5枚のカードの組み合わせ。

今日、目にしたとっても嬉しかった言葉♪  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

忘文  10月1日

ああ、そうだよ   おかあさまと馬車で行ったよ                          「この道」 北原白秋作詞

ああ」「おかあさま」「馬車」・・・なんて似合うんでしょう。

「ああ」はショパンのCMのため息とはまた違った「ああ」。吾郎の声で聞く「ああ」は格別ですわ。

「おかあさま」NTTのCMも好きだったなぁ。縛られて「おかあさま~」。ラチェットの「おかあちゃまぁーーー」も可愛かったけど。

「馬車」といえば、「ぷっすま」で赤い薔薇の花束だか持って馬車に乗ってたっけ。

こうやって上げてみると、やっぱり吾郎に似合うキーワードなのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の買い物

最近と言っても届いたのは10日ほど前。  放送中から不満はたくさんあったけれど、ファンとして出来る事の一つだと思ってDVD-BOXを買ったわけですよ。本編は勿論録画してあったけれど、未公開映像も気になったし。

素敵だと思った秋物セーターに飛びついて買ったけれど、超似合わなかったので誰かに上げちゃった~とでも思う事にします、出費については。

内容については、今回ばかりは黙っちゃ居られない。意見は述べてきました、今後の事もあるしね。   

見所・・・クランクアップの花婿さんは超可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »