« STOP THE SMAP 10月31日 | トップページ | ホットペッパー缶バッヂ »

2006年11月 2日 (木)

今週の映画

珍しく今週は立て続けに3本の映画。

上海の伯爵夫人」  主演のナターシャ・リチャードソンがすごく美しかった。運命に翻弄されながらもピンと背筋を伸ばしている感じが良かったかな。大河ロマンを見るのは久しぶりだったかも。

ブラックダリア」  推理小説好き・20世紀前半の背景が好きな私にとって、すごく面白かった。月に一度のあの方がおっしゃる通り、後半になってたたみかけるような展開が息もつかせない。スカーレット・ヨハンソンがとっても綺麗でやはりいつも見とれてしまうし、この頃のファッションも素敵。帽子とちょっとたっぷり目のスーツ@上着を脱ぐとサスペンダー付きの男性ファッションも好きだし。バッキー君かわいそう過ぎ(笑)、少しは学習したかなぁ

ルートヴィヒ」  ヴィスコンティ生誕100年記念で特別上映していたのを見つけて最終日に滑り込みで鑑賞。上映時間4時間(途中15分休憩)なんて、初体験♪ 私は好きなんです、こういう映画。ヘルムート・バーガーがものすごく美しかった。黒い皮の手袋もセクシーなんだけど、指も綺麗なのね。軍服も毛皮付きのマントも黒い革の手袋もツイードっぽいスーツに茶色のロングブーツも「あの方」で見てみたいアイテム満載。大きな画面で見ることができて、朝イチで駆け込んだ価値があったわ。

見ごたえのある映画ばかり3本。かなり満足。

|

« STOP THE SMAP 10月31日 | トップページ | ホットペッパー缶バッヂ »

映画一般 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/12527263

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の映画:

« STOP THE SMAP 10月31日 | トップページ | ホットペッパー缶バッヂ »