« 幸せのちから | トップページ | Goro's Bar »

2007年2月 1日 (木)

ハチドリ活動

吾郎ファンの仲間で、吾郎を応援するために今年になって提案された活動です。右側のLINKのハチドリ活動のページで、その活動の趣旨などが説明されています。同じくLINK先のANGEL PLAZAさんの所でもお仲間が熱く語っています。

それまでアイドルなどとは縁の無かった私が吾郎ファンになった当時は、「クールに距離を置いて、ひっそりと鑑賞する」みたいな吾郎ファンが多くて、そこもまた気に入った事の一つでした。でも、いろんな事もあって、やはり少しは声を届けなくてはいけないのではないかと思い、公式HPのある番組などへの感想などは時々送ったりするようになりました。

あ、去年はコンサートで団扇も買ったしグッズも大人買いしちゃったりしたなぁ。

今回、こんな素敵な提案があったので、もう少しだけ積極的に応援しようかと思っています。まずは8日に行動を起こすために、月が変わったら具体的に準備を進めようと思っています。

基本的には前向きに応援したいですね。まずは「馬耳東風2」の出版とか、Goro's Bar公式ページにBBSを、とか。取りあえず、ハガキたくさん用意して、宛名ラベルも作っちゃいました(笑)。

まずは、第1回目まで、あと1週間♪

|

« 幸せのちから | トップページ | Goro's Bar »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、リンクだけでなく活動への意気込みを語って頂いてありがとうございます。
私も、気が引き締まりました(笑)
ちゃんと、吾郎ファンの書き込みがあちこちの公式サイトで増えてるのを見て感動してます。
私も、がんばって送ってますよぉ!

特に8の日を意識することはないんだろうけど、思い出す意味でも、また団結して送れば効果があるかもしれませんね。
私も、写真集はプッシュしていきたいです。

投稿: ANGEL | 2007年2月 2日 (金) 06時50分

>ANGELさま
実は怠け者の自分の為に宣言したようなものです(笑)。
どちらかと言うと「連なってトイレに行ったりしないタイプ」が多いと思われる吾郎ファン、呼びかけみたいな事には反感を持つ方も多いかもしれないと弱気になりそうな私はいつもANGELさんの所を読んで励まされています。
まずは「やってみなければ分からないだろっ」の一ちゃんの顔を思い浮かべて少しずつ無理のないようにやっていきたいと思っています。
エッセイ付き写真集、是非是非欲しいですよね。これはラジオで吾郎も言っていた事だからやりやすいです。頑張るわ!

投稿: サイトー | 2007年2月 2日 (金) 11時31分

サイト-様、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私は自分の書く文章に自信が無く、これまでコメントなんてとても無理と思っていました。
でも、少しでも吾郎ちゃんの名前が出たらと思い、あの月曜日の番組に適当にかわいこぶって「吾郎ちゃん大好き」と送りましたら載っていました。
使わなかった年賀状もはがきに交換してきましたし、これから頑張ろうと思っています。
ここにこうやって書くのも結構恥ずかしい小心者です。

投稿: あっぷるぱい | 2007年2月 2日 (金) 22時17分

>あっぷるぱいさま
はじめまして。いつも読んで頂いているとの事、ありがとうございます。とても嬉しいです。
文章は難しいですね~でも発信していかなくては何も伝わらないと思い、頑張っていこうと思います。
月曜日のあの番組の公式、なかなか載るのは大変なんですよね(笑)。おめでとうございますっ!
最近は「吾郎」という名前が以前に比べてたくさん出るようになって嬉しいです。

良かったら、また書き込みにいらしてくださいね。

投稿: サイトー | 2007年2月 2日 (金) 23時31分

サイトーさん、こんにちは。
私は中・高と女子校でしたが、いわゆるトイレットフレンド(『トイレに行くから付き合って』というアレです)はイヤでした。
>どちらかと言うと「連なってトイレに行ったりしないタイプ」が多いと思われる吾郎ファン、というサイトーさんのコメントを読んだ時、「どうして私の事知ってるの?」と驚いた次第です(笑)。
吾郎ファンは群れる事は嫌いでも、意見や知恵を出し合って協力する事は厭わない方が多いのではないでしょうか。私も8日にむけて準備したいです。

投稿: はちミツ | 2007年2月 3日 (土) 10時43分

>はちミツさま
最近、吾郎ファンの友人とそんな話をしたんですよ@トイレットフレンド。はちミツさまも、でしたか(笑)。
はちミツさまの言葉にも励まされました、ありがとうございます。

投稿: サイトー | 2007年2月 3日 (土) 21時45分

サイトーさん、初めまして。

とはいえ、しばしばこちらのブログにもお邪魔してますし、お名前はよく拝見しているので、あまり初めましてという気がしてないんですよね(って、勝手にすみません(汗))。

ハチドリのリンク&ブログでの紹介、ありがとうございました。
そして、ANGELさんのところだけでなく、私のBBSにまで遠路はるばる来て頂いて嬉しく思ってます。

8の日のハチドリ活動、ANGELさんのBBSであんなに熱い書込みが続くとは思ってなかったのですが、まずサントーさんやANGELさんがレスを付けて空気を作って下さって、本当に救われました。ありがとうございました。
リンクの方もこちらのブログを始め、既にいくつかの吾郎ファン様にお世話になっていて、本当に何か変わるんじゃないかと、期待を抱かずにはおれません(まだまだこれからなのにぃ~)。
最初の8日の日が近づいてきましたね。投稿等が集中することで、まずはスタッフの人が「おっ」と思ってくれればいいな…。

これからもよろしくお願いします!

投稿: ball | 2007年2月 4日 (日) 21時48分

>ballさま
初めまして♪お越し頂き光栄です!!こちらこそ、ballさまのところでは、投票などにも参加させて頂いたりお世話になっています。
ANGELさんのBBSではたくさんの方が賛同して下さって嬉しい動きですよね。ballさんの呼びかけに励まされました。
ここで喜んだだけで終わらないように、あんまり目標を高く持ちすぎないように頑張ろうと思っています。
ballさんのおっしゃる通り、最初はスタッフの方が「おっ」と思ってもらえるだけでも嬉しいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~

投稿: サイトー | 2007年2月 5日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/13746426

この記事へのトラックバック一覧です: ハチドリ活動:

« 幸せのちから | トップページ | Goro's Bar »