« 本2冊 | トップページ | Smaムービー月イチゴローイナガキベスト5 »

2007年7月 8日 (日)

神の雫

神の雫  作:亜樹 直   画:オキモト・シュウ

「神の雫」というコミックに出てくるワイン評論家が・・・という吾郎ファン仲間との会話から、即購入した1冊目。

確かに!!まず最初の登場はちょっと扉に寄りかかった感じで腕組みをして後ろ体重っぽく立っているし。次は眉間に細い指を当てて考えているし。「フッ」なんてひっそり小馬鹿にしたように笑ってるし。分け目は反対側だけど、額を半分だして前髪はらりだし、襟足とかくるりんとなっているし。眼鏡はいらないけれど。 「ワイン界のプリンス」とも言われているらしい。

主人公は大学出てビール会社に就職している男の子で、ああいつの間にかこういう役ではなくなってしまったんだなぁと寂しくなったのも事実ですが、この主人公の前に立ちはだかるのが、主人公の義理の兄でもあるこのワイン評論家なのです。ワイン好きには結構面白い話で、次を買って読むのが楽しみになりました。

やはり細い指でワイングラスを持っている絵なんか見ると、ワインと吾郎のドラマ再び!と思ってしまいます。やっぱりあのソムリエの衣装がたまらないので、ソムリエ役が一番いいんだけどね。CMもいいんだけどなぁ。

|

« 本2冊 | トップページ | Smaムービー月イチゴローイナガキベスト5 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

時々行くワインショップのお姉さんがこの漫画から
お題をとって「ワインのお話会」を開いているので
この漫画を手にしました。
今11巻まであって、続刊中です。
私もこの義理のお兄様にちょっとイナガキ君を
重ねてみておりました。
そして、「ちょっと寂しく」もまったく同じ気持ちを
持っております。

この種のゴージャスなお話を是非、演じて欲しいです。この義理のお兄様もとっても色っぽいし・・・。

投稿: 司 | 2007年7月 8日 (日) 22時43分

何、何? ちょっと、食いつきましたよ、私(笑)
コミックの中に出てくるワイン評論家が、何やら吾郎の雰囲気を持ってらっしゃるとか。
もう、それを聞いたら買うしかないじゃないですか。
(司さん情報の全11巻と聞いて、ちょっと凹みかけましたが(汗))
ワイン自体も大好きな私。
ちょっと、要チェックしてみます。
ネットで買えるかしらん。

投稿: ANGEL | 2007年7月 9日 (月) 03時31分

>司さま
もう読んでいらっしゃるのね。お話したかったです~基本的にコミックは読まないのですが、やはり吾郎くんを思い浮かべてしまうようなキャラだと聞くともうじっとしてはいられませんね(笑)。ワイン好きには面白い話だし巻末のワイン談義も面白いです。
読みながらキャストを考えるのも楽しいですね。

>ANGELさま
主役ではないんですが、何やら出生にも謎がありそうだし、「ワイン界の若きプリンス」で有閑マダム相手にワイン講座をやって奥様方をうっとりさせていたり、美人の辣腕女社長でデキていて、結構上昇志向は強くて冷たいキャラだし、モデルの女の子とも親しかったり・・・まだ2話しか読んでいないのですが、なかなか興味がわく人物です。

投稿: サイトー | 2007年7月 9日 (月) 21時17分

こんにちは! 私も食いつきます(笑)! ちらっと以前どこかTVでその話題をやってて、本屋で手にとってみたのですがそれっきりで・・・。
 ブック○フで探そうかな・・・。
 ソムリエのコミックはあのドラマのとき1巻だけ買いました。
 でも私はお酒一切ダメなんですけどね。炭酸も飲めませんから。
 あ~とにかくすらっとした立ち姿の吾郎が見たいです。走る場面はいらないから。

投稿: ミニラ | 2007年7月 9日 (月) 22時00分

即ネットで購入!とりあえず1、2巻だけですが。
最近ご無沙汰のアンニュイ吾郎をテレビで見たい。
それこそワイン飲みながら、想像しただけでワクワクします。
その時は、癒し系の吾郎から、細めでクールな吾郎に変身してね。だって忘文の吾郎あごのラインないんだもの!でも手紙のコメントは、吾郎の優しさが伝わりましたよ。男同士の友情を微笑ましく語る吾郎に癒されました。
ごめんなさい。話それちゃいました。

投稿: Q- | 2007年7月 9日 (月) 23時46分

サイトーさま、こんばんは。
こちらにも出てきちゃいました。わたしもとりあえず二冊読んでいて次からがおもしろそうだなと思ったのですが、あと一冊買ったら全部買いそうで少し我慢していました。
実は神咲雫を吾郎にやってほしいと思っていたのですが、皆さんの考えは遠峰一青が吾郎だったようで(汗)むずかしいでしょうか?あの役は・・・でもこれからも神咲のことを吾郎と思って読むと思います。

投稿: 流星 | 2007年7月10日 (火) 21時18分

>ミニラさま
お酒が飲めないと面白くないかもしれませんね~しかも脇キャラで1冊中に1回くらいしか登場が無いんですから・・・と言ってもまだ4巻までしか読んでいません。私もソムリエは1巻だけ買いました。やっぱりあのソムリエの衣装を着せたいですね。あの衣装で立っているとスタイルの良さが丸わかりなので。たまには吾郎のスタイルの良さを強調させて貰ってもいいじゃろと時々思いますわ。

>Qーさま
「顎のラインの無い忘文の吾郎」には思わず笑ってしまいました。あの時なんであんなに丸い顔していたんでしょうね(笑)~すごく顔に出やすいのね。
それにしてもアンニュイ吾郎、すっごく見たいです。この漫画に出てくる評論家はアンニュイというよりは自信たっぷりのクールで嫌なヤツですが。ネットで即注文なさったとか、ご期待に沿えると良いのですが(汗)でも、ワインが好きだったら楽しめると思います。巻末のワイン知識も楽しいです。

>流星さま
あ、勿論できたら神咲雫をやってもらうのがベストなんですけど、やっぱり年齢的に無理かな~と思って。でも設定を変えればいいんですよね。やはり読み進んでいくと神咲雫が絶対的に主人公なので、遠峰一青がなかなか出てこなくて寂しいんですよ。だから、流星さんのように楽しむ方が正解かもしれませんね。
いろいろな楽しみ方があると思えば、一番良いのかも~

投稿: サイトー | 2007年7月10日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/15692091

この記事へのトラックバック一覧です: 神の雫:

« 本2冊 | トップページ | Smaムービー月イチゴローイナガキベスト5 »