« anan Movies | トップページ | Goro's Bar 10月18日 »

2007年10月17日 (水)

北極のナヌー 公開中

映画紹介番組で、監督のアダム・ラヴィッチさんが「北極は地球の冷蔵庫」とたとえていました。身をもって北極などで仕事をしている彼だからこそのすごく分かり易い表現だと思いました。

自分では何もしないのに批判ばかりする人がいます、北極の氷が溶けても海面の高さがそれほど変わるわけでもない、などと。

でも資源の無駄遣いについては真剣に考えるべきだし、理屈を声高に叫ぶよりも、北極に住む動物たちの姿を見たりしてそれぞれ自分なりに考える事の方が心に届くと思う。なによりも小学生などに見て貰いたいのですが、本当に映画の存在自体が知れ渡っていないような気がします。もっと普通の時間にTVでスポット流すとか、街中にポスター貼るとかして欲しかった・・・同じグループのメンバーのDVDを2種類続けて宣伝するのなら一緒に映画のスポットも流してくれてもいいのに。まあ、こちらは諦めているというか、今更ですが。

そういうことなら、私たちが口コミでこの映画の良さを伝えていかなければいけないのでしょうね。映画を観た人たちの感想を読むと大部分の人が「今、自分にできる事」を考えるきっかけになっているようです。ですから、自信を持って少しでも多くの方に映画の良さを伝えたいと思いました。

また今週中に観に行こうと思っています。

|

« anan Movies | トップページ | Goro's Bar 10月18日 »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/16788018

この記事へのトラックバック一覧です: 北極のナヌー 公開中:

« anan Movies | トップページ | Goro's Bar 10月18日 »