« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年もあと5時間半

突然、シンデレラ!?   何故あの場に吾郎が?という誰もが抱く疑問はありましたが、ペンシルストライプのスーツを着た吾郎サンがとっても素敵だったので、無問題。

あの無意味なドアップも素敵♪

後半のちょっと大胆なストライプのシャツにスカーフ、これもよく似合う!どうせならファッション誌のグラビアで見たかった(しつこい)。

お喋りな女性の中にただ一人、全く違和感がなく溶け込んでいる所もさすが稲垣吾郎でした。

あと1時間で紅白歌合戦が始まりますね。今年はどんな衣装なのか、また「弾丸ファイター紅白SP」とはどんなものなのか、楽しみです。

今年一年ありがとうございました。

2008年も素敵な年になりますように☆.。.:*・° 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ロボット騎馬戦

別に知っている人が出場しているわけでも無いのに、思わず手に汗握り応援したりしてしまうものなのですね。

決勝戦を前のめりになって見ている所長がとっても可愛かったです。

騎馬戦での勝敗だけでなく、いくつかの賞があったのも嬉しかったです。賞を読み上げる所長の声がとても良くて、何回も聞いてしまいました。顔は映っていないのに。

所長さん、これからは現場にも行きたいなどとおっしゃっていましたが、ロボコン本格的に応援するのでしょうか?どちらにしても、そんな吾郎ちゃんをどこまでも応援していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

何だか大変なことに・・・

佐々木夫妻の仁義なき戦い の公式HPを見ると、出演番組が大変な事になっています!

毎日のようにどこかに出演、一体どうすれば良いのかと・・・鬼のように編集~録画の毎日を送れ、という事なのでしょうか。勿論、とっても嬉しいので

頑張るゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮前交差点にて

Photo_2 佐々木夫妻~の看板、見つけました。

明治通り沿いの少し渋谷寄りでしたが、喧嘩の後ボロボロなのに素敵な笑顔の二人でした。

こんなので、大丈夫でしょうか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

これが噂の・・・

とうとう、レスリングユニフォーム姿の佐々木君が!

赤の地に黄色のラインの入ったユニフォーム、本当に可愛いです。何だか部活の新入生みたいに初々しい(笑)。

体格の良いレスリング部の人たちの中に山本耕史くんと並んで何か掛け声かけてましたが、終わったとたんに恥ずかしそうに笑い崩れているのがすっごく可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所長!!

「激突!ロボット騎馬戦」(NHK総合26日放送)の番宣を見ました。

今回はロボット研究所の所長となった吾郎さん、グレーのジャケットにベスト、チェックのシャツ、細めのタイ、グレーの濃淡で揃えて英国紳士みたい。

それなのに、リモコンでロボットを操作していたら当ののロボットに頭をコツンとやられるお茶目な姿も。これもまた期待できそうです。

今年に入っていくつの肩書きが出来たのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘文 12月23日

何だか懐かしい郵便屋さん・・・と思ったら、去年暮れに撮影した映像でしたね。

金田一耕助のロケで訪れた港での朗読 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス☆.。.:*・°作:ティム・バートン おなじみの絵もとてもきれいで可愛い絵本でした。

クリスマスに相応しい本を 今回も丸ごと全部絵本の朗読、日本の港からお届け~というのもちょっとミスマッチぽくて良かったです。

金田一君もそろそろ見たいゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月イチゴロー 12月

何だか、今年最後の月イチゴローだというのに寂しいラインナップでしたが、相変わらず1本しっかりと芯の通った映画の話、楽しかったです。

ナヌーを観に行くたびに流れた「俺たちフィギュアスケーター」、ちょっと興味があったんで取り上げられていたのが嬉しかったです。そうか・・・面白いのか(笑)、機会があったら観てみようっと。

今年も、とても楽しませて貰った月イチゴローのコーナー。流行とか巷の評判、メディアの取り上げ方などに左右されずに、ひたすら自分の好みとか「映画」というものに対して持っている気持ちを基準に語るその姿勢が大好きです。これは吾郎サン自身の生き方にも通じるのでしょうか。

来年も楽しみにしています。吾郎ちゃん自身の映画もね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、一応さんすま

年に1回の恒例のずっと続いた番組がコレとは、本当に情けないデス。クリスマスに悪口大会ですか?「さんま&SMAP」というタイトルで女の悪口大会ですか?期待は勿論していなかったけれど、ここでも非常に勿体ないSMAPの使い方。木村くんじゃないけれど時間を返してよ!SMAPにも私たちにも!!という感じ。

これが、中一日置いて少し冷静になったつもり、愚痴はかなり捨て去ったつもりの私の気持ちです。きっとまたバラエティ番組だから、とか大体のシナリオ出来てるんだから、とかゲストも仕事なんだから、とか言われるかもしれないけれど、大体のシナリオ出来てるんだったとしたらますます腹立ちますよ。毎回毎回同じメンバーばかり・・・以下自粛。

まあ、吾郎ちゃん、可愛かったから。本当にビジュアル満点だしスタイルいいし、発言は少なかったけれど終始ニコニコ・ニコニコ。もう可愛いったらありゃしない・・・剛くん突然倒れた事件の時一人で意味もなくポテポテと歩いている様とか、さんまさんのボタンを押しちゃったりとか。

悪口ばかり言ってはいけない、「さんま&SMAP」の良いところ、それはあの椅子。椅子が高いので、吾郎ちゃんの長くて細い脚を十分に堪能できること。あ~~~可愛かった♪

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

大忘年会 無礼講トーク祭り!

今年最後の営業。2007年を振り返りつつぶっちゃけトーク、となっていましたが、女芸人さんの暴露大会?オーナーも日頃のきままな言動をバラされていましたが。一人、革製の椅子に優雅に脚を組んで座っているオーナーがとてもリラックスして楽しそうでした。いい従業員達で良かったね♪

佐々木夫妻~の宣伝も出来たことだし、元日のSPが楽しみです。後ろから突然オーナーに抱きつかれて?押さえつけられて?いる美幸ちゃん、いいなぁ。オーナーのサングラス姿、大好物です。

今年も楽しませてくれたGoro's Bar、ありがとう。来年もよろしくよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんまる祭り

新曲「弾丸ファイター」をひっさげて二日連続で歌番組出演。

とくばん  相変わらずの何だか分からない番組進行。でもスポーツ対決での応援(または邪魔)合戦とか、ゴルファー吾郎、ゴルフコーチ吾郎などを見る事ができたから、まあいいか。でもさ、せっかく賞品に「ドラマ撮影中なんで、お弁当を」と言っているんだから、そこでドラマ名くらいテロップに入れてもいいのではないですか?確か・・・同じ局だよね(笑)。ゴルフクラブを握った時の真剣な表情がすっごく素敵でした。

ミュージックステーション・スーパーライブ2007  シルバーのジャケットがキレイでした。吾郎はシルバーのジャケットの下は白のシャツ(ボタンの開け具合もgood!)と白(シルバー?)のスカーフがこれまたとても美しかったです~勿論、マイクのプリンス持ちも素敵(笑)。 「弾丸ファイター」はコンサートで楽しい曲になりそうですね。歓声の中を動き回りながら歌う姿がとってもSMAPらしいと思いました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

公式サイトオープン!

佐々木夫妻の仁義なき戦い の公式サイトがオープンしました。

何だかワクワクしてきますね。

ポスター撮影の様子のレポなどもあり、これからいろいろ楽しみです。それにしてもいい加減写真載せてもいいじゃない、時代遅れの事務所ですね~

おっしゃるとおり、喧嘩後の汚れメイクでも美男美女は絵になるんです!街に張られるポスターが楽しみでなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

さんま&SMAP直前特別番組

一つの画面を16分割にして、小さい吾郎が16人。こんなおいしい映像はなかなか無いぞ、と期待させておいて始まったこの番宣番組。

部屋に入ってきた吾郎の細い事!ボーダー柄の長袖ニットに黒のマフラー(フリンジがすっごく可愛い)。ボーダー柄という事はアレもボーダー柄?(笑)

「イヤな女」について語らせる番組側がすっごくイヤなんですけど、普通に真面目に考えている吾郎くんはプロだなぁと。だからこの番組は好きになれない、のに毎年見てしまう哀しいファンゴコロ。しかも番組中ずっと「内緒で撮影中」とか文字が入っているし。私は隠し撮りだなんて思っていませんが(笑)。

クリスマスなんだから、もっと楽しい話題にすればいいのに。悪口言って笑いを取ろうとするバラエティ番組は嫌です。

でも、ず~っとアップの顔が眺められて悔しいけど嬉しかったのは本音です。前髪の感じがすっごく好みでしたし~ これは一人ずつ分けたからこそでしたが、やっぱり5人の打ち合わせの方が面白いと思いました。

まあ、文句は言わずに当日の衣装などを期待することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

佐々木夫妻予告!

いや~~ 何だかとっても面白そうなんですけど。

変顔とか別にして欲しくはないですが、そんなことはどうでもいい位に面白そう。結婚式の二人が幸せそうで美しすぎて、その後の修羅場が尚更面白い。小雪さんも何だかホラーみたいな事になってるし。綺麗な顔でそんな事されるとたまりません!

「僕たち夫婦、最後の朝食だよ」っていう法倫さんの顔が可愛すぎるだけに、言葉が怖い(笑)。あの黒いヤツはエプロンの紐でしょうか。

やっぱりラブコメは美男美女がいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV誌を買ってきた♪

年末のTV誌ラッシュがあるのは分かっているのに、月刊TV誌を買ってきてしまいました。「佐々木夫妻~」のその後の情報が気になって気になって(笑)。

人物相関図を見て、ますます期待が膨らみました。小うるさくて融通の利かない男もイヤだけどヘラズ口のだらしないオヤジキャラの女だとか、猪木という名の大和撫子だの、まともな登場人物は桜井幸子さんと酒井若菜さんだけ?みたいな楽しそうなドラマ。

どうやらレスリングはストレス発散?小雪ちゃんと盛大な喧嘩をした後で、女の子と楽しくやっている山本くんを強引に呼び出してレスリングでもするのだろうか。何だか妖しい香りも(笑)?吾郎ちゃんもお気に入りの可愛いレスリングのウェアもこわごわ楽しみにしています。

番組対抗の番宣番組もあるらしいので、これまた楽しみです。

そんな事より、早くTV予約表@チェック欄付き、作らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春歴史ミステリー 古代ローマ千年史!!空前の巨大帝国全解明スペシャル

長い題名を一気にタイトルに入れてみました。

細切れで何回か見ることのできた番組紹介。今年の夏頃から私が夢中になっているローマ、その遺跡を歩く吾郎が もう嬉しすぎます。

TV誌の番組の紹介を読んでいたら、まさに今再び読み進んでいる塩野七生「ローマ人の物語」の世界観を映像化!ですって。

赤い縁取りのトーガ姿も見てみたいかもしれないけれど、カエサルの死後若くしてその跡を継いだアウグストゥスに扮した吾郎なんていうのもちょっと妄想してしまいましたが。あくまでも私の頭の中限定で。これはコスプレ番組ではないですね、失礼しました。

何はともあれ、ローマと吾郎これを思い浮かべただけでも口元がにやけて目はうっとりなってしまう今日この頃なのです。あ、あんまり期待しすぎは禁物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

さいとうじろう

さいとうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

実は、私のHNも以前やっていた深夜の生放送番組WINで、吾郎が自分で使うというピザネーム「さいとう」から頂いたものなのです(笑)。

きのうは「さいとうゆき」に続けて「さいとうじろう」になったのかもしれませんが、何故「じろう」なのかという疑問も残り、つくづくオーナーの頭の中が見たくなりました。

それにしても、あの赤いチェックのような柄のシャツと赤いネクタイが意外に似合って可愛かった事ったら。何だか楽しいGoro's Barでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

次はロボコン!?

またまた新しいニュースが。

12月26日夜放送、ロボコン20年 「風林火山!真っ向勝負、ロボット騎馬戦」

にご出演のようです。

出演者は前とは違うようですが、五郎&吾郎は変わらず♪ これもすごく楽しみです。嬉しすぎて何か録画し忘れたりしないか心配になってきます。

マジで、録画予定表を作らなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

TV誌に・・・

とうとう「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のあのポスターの写真が掲載されていました。あのボコボコになった喧嘩後の方が、1ページ分に大きく。こちらの方を大きく載せたテレ○ジョンGJ!

勿論、即レジへ直行!

何だかTV誌なんて買うの久しぶりだったから、値段も忘れてしまいました。暇さえあれば眺めているみたい。やっぱりもう1冊買っておくべきか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吾郎がローマに!

以前から目撃談などで噂されていたローマにいた吾郎の謎が、ついに判明!

古代ローマ1000年史…空前の巨大帝国全解明スペシャル !! 2008年1月3日放送 4時間半SP

今日、朝のWSでほんの少しだけ流れた映像。ローマの遺跡を歩く吾郎がいました。レポーターに挑戦という事で 嬉しすぎます!!

あの渋めの赤いジャケットは古代ローマ軍の赤をイメージしているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

撮影現場で迎えた34歳の誕生日

朝から張っていたWSはすべて空振り。orzとなって諦めていたら夕方の番組でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

紫っぽいエンジ(ちょっと明るめ)のカシミヤっぽいVネックのセーターにブラックのデニム。ろうそくを吹き消した後に

34になりました。(えー、そうだな)これからも日々精進して頑張っていきたいと思います

とご挨拶していました。

カラフルなゴミ袋の山が同居する部屋で向かい合って食事をしながらケンカする二人とか、でもちょっと体を寄せ合って何か話している二人とか、昨日よりも普通(!?)な夫婦の光景が見られました。

佐々木くんの頭は、仕事の時はでこ出し、家では前髪下ろし、ケンカの時はチリチリに爆発しているのでしょうか。これからの情報も楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

佐々木夫妻の仁義なき戦い予告

バージンロードを歩く佐々木夫妻の後ろ姿から始まった新ドラマの予告

白いタキシードの花婿さんの素敵な後ろ姿にうっとりしていたら、矢継ぎ早にびっくり顔の吾郎や鼻血たらした小雪さん、角刈り(?)吾郎、そしてどぶ川に顔面から落ち込む吾郎など。

昨日、チャンネル6で見せてくれた真剣な眼差しをしたキレイな吾郎ちゃんはどこに行っちゃったの?状態でしたが、はじける小雪さんと躊躇無くコメディに飛び込んでいるように見える吾郎が楽しそうに見えたので、面白いドラマになるかなと期待しています。

例のポスター作戦もかなり大がかりのようで、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

おめでとう!

Happy Birthday! Goro  ☆.。.:*・°

いつもいつも最高に素敵な稲垣吾郎さま。

34歳も、より素晴らしい1年間でありますように。

突然10年前の雑誌のグラビア写真を確かめたくて引っ張り出してきた1997年の雑誌の切り抜きファイル。今見ても全く違和感の無いスタイルの吾郎がいました。ツィードの細身のパンツにキャメルのコート、髪の毛は額を出してゆるやかに後ろに撫でつけて。アイドル誌のグラビアでも当時からオーソドックスな装いが多くて、中にはストレートパーマをかけた髪の毛をぴったりと撫でつけていて、まるでヨーロッパのモデルみたい。すっごくステキなんだけど20代前半の男の子としては、日本の女の子へのアピール度は低かったかな~

同じファイルの中にあった「きれいに並んだトウモロコシよりも誰とも違うトウモロコシになれ!」という吾郎の台詞が懐かしいクノール北海道ポタージュのCM。、そういえば、このCMで納屋の藁みたいな所にすわってちょっと泥のついた顔でこちらをみつめているポスターこれもすっごく好きだったんだけど。   話は飛んじゃったけど、今こそ「誰とも違い、誰もその代わりをできない」素晴らしい存在になった吾郎、思いっきりその個性を発揮できるのはこれからなのではないかと、しみじみ思ってしまいました。

来年の吾郎、とっても楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

オーナーったら♪

明日で34歳になるっていうのに、どうしてあんなに可愛いんですか!?

何だか昨日のGoro's Barは、オーナーが可愛い事しか覚えていないみたい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマポスター2種類!!

美男美女のカップルはやっぱり素敵!たとえ、ケンカしてボロボロになっても綺麗!!

最近はいつもニコニコ癒し系の吾郎ばかり見ていたので、顔中汚れ、絆創膏、鼻にはティッシュを詰め、頭はボサボサで不機嫌そうにこちらを睨んでいる吾郎がたまらなくステ

いくつか違うヴァージョンがあるらしいので、是非ポストカードにでもしてDVDに付けて頂きたいものです。あ、ポストカードだけ通販にして下さっても買います(笑)。

昨日は渋谷の街を歩いていても、ポスターはどこに貼られるのだろうか・・などと思うと、自然に口元がニヤついていたに違いありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS歌謡祭2007

吾郎の前髪の変化を楽しんだ4時間~

弾丸ファイター♪は、何だかとんでもないカメラワークでイライラさせられて、歌の出来が気にならなかったかも(笑)。脚だけショットはちゃんと吾郎の脚ってすぐに分かったけれど。

そして、初めて聞くクリスマスナイト♪ もっとSMAPに練習する時間をあげて下さいなんて今更言っても仕方ないんだろうけど。吾郎がお疲れ過ぎて気づかなかったのか、胸元が結構開いていてお疲れ顔と一緒になってセクシーでした。あのシルバーのシャツを上品にセクシーに着るのはさすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

エキストラ

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のエキストラの話でも、三谷幸喜さんの舞台「エキストラ」の話でもなく、今月から始まったWOWOWで放送されているイギリスのドラマのお話。

ちょっと下ネタまで出てくるイギリスのコメディ「エキストラ スターに近づけ!」。主役はエキストラ専門の俳優夫婦。ゲストがなかなか豪華で、第一回はオーランド・ブルーム。

最初に出てきたのが、(劇中劇の)法廷のシーン。互いに相手を非難している検事らしきオーリーと弁護士らしい美女。どうやら設定が夫婦らしい。法廷でのやり取りのちょっとした言葉をきっかけに法廷内で夫婦げんかに。

何だか、ドラマ「佐々木夫妻~」を思い浮かべながら一人でニヤリ。ただ、それだけなんですが(笑)。

因みに、第一回のゲストオーランド・ブルームが自分のルックスや人気ばかり自慢する嫌な男(勿論設定は人気俳優オーランド・ブルーム)で、すっごく面白いの。最後まで、変な人を通していた所が面白かったです。

来週のゲストはデビット・ボウイらしい。楽しみがまた一つ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SMAPXSMAP 12月3日

弾丸ファイターPV初公開

一応SMAPのPVらしきものを見たのはすごく久しぶりな気がします。銀座を歩いている映像だけで嬉しいのだから、何だか悔しいけれど。

黒のタートルネック、ムースでちょっと形を付けたような前髪、どこかで見たことある感じだと思ったら、1997年12月号のMR High Fashion の表紙の吾郎でした。どうしても見たくなってファイルを出してきてしまいましたが、これは黒のダブルのコートの襟を立てて着ているので、印象がハイネックに思えたのでしょうか。

ちょうど10年前か・・・このグラビアは、大好きなものの中の一つ。

夢想家の目線 というタイトルで

「SMAPのメンバーとして最もメジャーな活動をしていながら、マジョリティとマイノリティの、いろんな異質の大きな揺れの中を、しなやかに行き来しているのだろうか」と綴られた文章の下に、黒い革のソファに寝そべって遠くを見つめている吾郎。

ああ、またファッション誌のグラビアとかで吾郎に会いたいものです。

ゴロレオ、もうおかしくておかしくて、何回見たか分かりません(笑)。慎吾くん、やっぱり天才だわ。勿論ゴロレオ先生も最高。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

忘文 12月2日

吾郎の声にはショパンがよく似合う

今日の忘文、20歳を迎えた息子へ、父からの手紙。息子のこれからの出発点としての20歳に対して、自分も55歳を新たな出発点にしたいというお父さんの手紙、とても良かったです。

今日の絵本は やきもちやきのねこ 俣野温子

自分の事が嫌いで、他の動物にやきもちばかりやいているねこが、あるおばさんに拾われて大切にされた事で自分の良さが分かり、再び「ほんもののねことしての人生」を楽しむ  というお話。

小さな子よりも、少し大きくなった子向けの絵本でしょうか。なかなか興味深いお話でした。

そして、郵便屋さんの声がとても素敵で、バックに流れるショパンのノクターンにとても良く合っていました。

ああ、またショパンのような番組にも出て欲しい・・・けど、今は贅沢すぎるかな。どうやら、Goro's Barお正月SPが元日にあるらしい(喜)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »