« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

祝:Goro's Bar4周年!

4周年、おめでとう~heart04
これからもみんな仲良く楽しい番組を続けて頂きたいものです。

未公開映像

「あ、何かソレ僕やだな・・・」という言い方が、吾郎変わっていないな.
「テニスは似合ってるけど~」という声が聞こえて、そりゃそうだわと思いました(笑)。

何と言っても気に入ったのは、加藤ローサちゃんとのVIPルーム。
収録そっちのけで化石発掘キットに夢中になってしまう二人、

「今日これの特集にしていいんじゃない?整形なんとかとか・・・ぶつぶつ

全く同感sign03

「心から、ありがとうって言いたいな、君たち女性に~」と言うオーナーの挨拶から始まったDear WOMANnote

オーナーの最後のカメラ目線、嬉しかったな。

「うぇ~うぇ~」の発声練習はこれのためだったんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

至福・眼福の3時間半

SMAP2008 super.modern.artistic.performance tour初日
言ってまいりました~

まず、団扇の写真がすごくイケてる、前髪おろしてグレーのセーターと蝶ネクタイがちょこっと覗いていて。それから、クリアファイルが犯罪的に可愛いheart01ハートをいくつ付けても足りないくらい可愛い・・・と思いました(笑)。ちょっと興奮しすぎですか?前髪アリ、キャメルっぽいセーターに白い襟とマフラー姿で、ちょっと斜めに身体をかしげて椅子の肘掛けに肘をついて右手の人差し指はこめかみに軽くあててカメラ目線でこちらを見つめています。ポスターももちろんいいです!

コンサートの様子はいろいろレポが落ちていると思いますのでそちらにお任せして。何だかひたすらマルチアングル吾郎を堪能してきまして、予言通り「可愛い・美しい・スタイルいい」の繰り返しになりそうですが、もう一つ、歌もすごく良かったです。

アベマリア♪やあなたのためにできること♪のソロ部分、きれいに歌い上げていましたし、keep onの英語部分のソロはもう本当にごちそうさまでした。

ギターを持った木村くんの周りに集まって夜空ノムコウを歌った後、「そのまま」だったんですが、自然に会場も一緒に小さく口ずさんでいて温かい感じが良かったと思いました。いえ、何となく吾郎のドラマの主題歌だったのでみんなの反応が気になったんです。

ソロの最初が吾郎だったんですが、心配無用、とても良かったです。シルバーのジャケットに黒いファー(羽根?)のストールをなびかせて、女性ダンサーを従えてブルーの光の中を踊っていました。帰りの電車の中で耳に残っていたのがこの曲の吾郎の歌声だったのにはちょっと驚きました。いや、吾郎ファンなんだから驚いちゃいけないんですけど(笑)。

話が前後しますが、今回は正面の大きなスクリーンに映される映像が「5人のヴァンパイアと小さな男の子と女の子のお話」みたいになっていて、SMAPのヴァンパイア姿がすごくいいんです。こんなのを見たかった~

で、衣装もヴァンパイアのマントを翻したり、吾郎ファンのツボつきまくり。マントを脱いで上着も脱いで、フリルの白シャツとベスト姿でたくさん踊った後のMCで、ワイシャツがすっかり出てしまっているのを指摘され、大慌てで後ろ向きになってズボンの中にシャツを入れている吾郎が可愛かったです。リーダーに「ワイシャツが出てないと吾郎ちゃんじゃない」とか言われていましたが、「ワイシャツが全部出る位一生懸命踊ったんだ」をすぐに返していました。

とにかく、心からライブを楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらも本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

*お断り:私、かなり甘いかもしれませんが、その点お許しを(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

どっちも好き~~~

明治北海道チョコポテトの新CMが始まりました。

公式HPで見る事が出来ます。笑った、笑った。もう可笑しくて何回も見てしまいました。ポスターも(笑)(笑)。


ロボコンは落ち着いてからゆっくり見ます。

何と言っても今日は初日。アルバムがなかなか良くて、どんな新しいSMAPを見せてくれるのかすごく楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

・・・なに?

美味しい白ワインとお料理を前に次の一口に意識が向いている中、大下さんの「あの、イナガキさん、今日はスタジオゲストが・・・」という声に、
「ん?  うん・・・・  なに?」の言い方があまりにも自然で、まるで自分の家にでもいるようなくつろいだ声にも、囁くようなセクシーな声にも聞こえる感じに萌えました。お芝居の中での様々なシチュエーションでの「・・・なに?」を聞いてみたい。
役所広司さんというゲストの名前を聞いた時の慌てようも可愛かったですが。

まず、今月の月イチゴローはこの場面からリピートが止まりません。

今月はラインナップも変化に富んでいて、すごく楽しめました。
映画を観て、監督の寂しさを感じ取ってしまう感受性と、『かっこいいから』アイアンマンになりたい!と言って「アイアンマン」を2位にしてしまうギャップが、今更ながらすごく魅力的です。

相変わらず、ロボットや戦闘機になると話が止まらなくなる吾郎と、笑いながら「分からないですー」とおっしゃる大下さんのコンビも最高で、しかも今月は「あと24時間の命だったら何をするか」で真似をしたのしないののやり取りも楽しかったです。中身まで強くなりたいとは思わない「中が弱いままで~」と言ってしまう吾郎も大好きです。
あれだけ夢中で語った後で、小林さんには「とにかくアイアンマンになりたいんですね」の一言で片付けられていたのに笑いました。

「落下の王国」大好きだったようで嬉しいです。やっぱり映画を作る側にとってあのような映画を作る事が出来るという事は「夢」なんだろうな、と思いました。

人の情熱や思いは映像を通じて伝わってくる
  この言葉がずっしり胸に響きました。

どうか、吾郎くんも素晴らしい作品との出会いがありますように。焦らず待つことにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ヨロコビの共有

今朝の朝日新聞土曜版のフロントライナーは、シス・カンパニー社長の北村明子さん。
舞台のプロデュースの仕事に対してのインタビューが載っています。

具体的に写真や名前が挙がっていたりする訳ではないけれど、プロフィル欄の

06年、「ヴァージニア・ウルフなんか怖くない?」で数々の演劇賞を受賞(本文より抜粋)

という1行が嬉しかった。
分かる人だけに分かる喜び(笑)。

また、舞台待ってます、来年こそ是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

今週のラジオ

今週から「おはスマ」と「ストスマ」の両方が一気に吾郎のお当番。
いつも思うのですが、特に一人で喋らなくてはいけないこれらの番組では、吾郎の真面目さが凄く表れていると思います。
いつもテーマに沿って、脱線することなくきっちりと喋ってくれます。特に朝はこういうお喋りが気持ちいいですね。

今年の夏印象に残った事は北京オリンピックだったそうで、特に以前マーメイドプリンスとして関わったシンクロなどの選手には思い入れがあるとの事。これを聞いてとても嬉しかったです。パブリックイメージではないのかもしれないけれど、吾郎の優しさを感じました。

1年に1回くらいは電車に乗る事もあるとの事、これにはすごく驚きました。電車の乗り方知っているのかなぁ(笑)。いつも利用しているわけではないから切符とか買うのかな。ドラマ「ソムリエ」で佐竹城くんが自動改札を通れなかったのを見てから、それに吾郎を重ねて見てしまっているようなところがあるので~何だか電車に乗れないイメージがあるのです。で、携帯や本、音楽に夢中になっている人達を密かに観察している訳か・・・
こういう話を聞くと、やっぱり是非吾郎くんにはエッセイをまた書いてもらいたいと心から思います。

それから、何だかシリーズものになってしまっているような木村←→吾郎のストスマ、キャッチボールSMAP。「もしも~し、たくやです」という言い方がすごく可愛くて好きです。是非是非二人でゴルフコースに出て頂いて、楽しいお話待っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落下の王国

落下の王国は絶対に映画館で観たいと思った映画だったので、月イチゴローの前日に滑り込みで見る事が出来てラッキーでした。

病院に入院しているスタントマンの青年と5歳の女の子の作り出すファンタジーと、大怪我と失恋で人生に絶望した青年の現実等が交互に織り込まれ、青年が人生の終焉へとストーリーを運びそうになると女の子が一生懸命軌道修正させる。それがロールプレイングゲームみたいで面白かった。
映像の美しさは期待を裏切らないと思う。
私は、夢の世界のようなものの映像化に昔からすごく興味があるので、このような映画はどうしても見逃せません。始まりは子供の頃の本「不思議の国のアリス」とか「銀河鉄道の夜」ですね。

でも、やっぱり好みはすごく別れる映画だとは思うけれど。
慎吾が好きそうかな、と思ったんだけど、
月イチゴローさんの、他の映画と比べた上での感想も楽しみです。

もしも、お気に入りの俳優さんとかいたら、キャスティングしたくなる映画だと思いました。
あのクラシカルな病院の中で、ボタンがたくさん付いているちょっとヨレっとした白いコットンの病院着で人生に絶望してやさぐれている姿とか。空想の冒険の中で世界遺産などを背景に立つ、広いつばのある黒い帽子とウエストをしぼった黒のロングコート風衣装の凛々しい姿とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

タータンチェック

今週のスマスマ、何と言っても襟元のタータンチェックが可愛かった~
細身のシンプルなニットにタータンチェックのマフラーを結んだだけだけど。ヨーロッパの秋の街に置いてみたくなりました。

浅丘ルリ子さんを迎えてのビストロ。スマスマが始まった頃のビストロを思い出しました。あの頃は今のようなあからさまな番宣とかではなかったような気がするけど、それは単に私があまり裏事情とかに興味が無かったからかな。あの頃の純真な(?)私に戻りたいかも(笑)。いや、でもどっちが幸せなのか、ちょっと分からない今日この頃(ああ、何を言っているのやら)
自分たちよりも何十年も先輩の話を 真剣な顔で聞いているSMAPさん達が印象的でした。

ジュリアナは・・・あまりのカメラワークに・・・以下自粛。やめておこう。でも消さないこのいやらしさ(笑)。

コンサート会場に、タータンチェックのマフラーを結んでいる人がたくさん居たら、ちょっと嬉しいかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

秋の夜長は・・・

2年ぶりにSMAPのライブのニュースもあり、秋空に飛ぶ飛行機に夢を託してブログのデザインを変えてみたのですが、空色の地に白抜きの字はどうも読みづらい。
という事で、秋の夜長はwineでも飲みながら映画を見たいなとデザインを再び変えてみました。(いろんな願いも込めて・・・)

スマステ、来週は役所広司さんゲストで月イチゴローだ、なんて思っていたら急に見たくなって「笑の大学」を見てしまいました。
『素晴らしい作品』と出会える事って難しい事だけど、脚本・監督・スタッフ・キャストとこれほどまでに恵まれた作品を残せたという事はファンにとっても本当に幸せな事だと、心から思いました。
また、近いうちに素敵な作品と巡り会いますように~

因みに来週の月イチゴローのラインナップは

落下の王国
消えたフェルメールを探して
アイアンマン
イキガミ
アキレスと亀   の5本でした。楽しみです。

ribbonまずは、コンサート。初日のチケット取れましたので行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

大きな黒目に☆がいくつも・・・

さすがにGoro's Bar。オーナーのアイマスクには特大の黒目とその中には大小いくつものきらめく☆が・・・(笑)。
スタッフの愛を感じました。

今週のGoro's Barは久しぶりに(!)気持ちよく楽しめたような気がしました。
やっぱり整形ネタとかは嫌いです。
一般の人は好きなのかもしれないけれど。

そういえば、久しぶりにVIPルームもあったのでした。人数はちょっと多かったけれど、お笑い芸人さんネタだったので次長課長は必要だったものね。植松さんもちゃんとお仕事できて良かった(笑)。

欲を言えば、グラビアのモデルにオーナーがなって欲しかったけど、そうすると回答者になれないか・・・欲張りはだめだという事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

赤と黒

今週のSMAPXSMAP、歌のコーナーがとても私の好みでした。
曲は好きだし、みんなビジュアルいいし。
やっぱり歌のコーナーくらいはSMAPみんなかっこよい方が良い。
別にポロシャツなんてこの先いくらでも着られるんだから(笑)。

黒ずくめの中に赤でアクセントを効かせた衣装。うしろの背景もパープル&グリーンから赤と黒に変化したり、最後の空から降る赤い羽根もきれいでした。
最近、歌のコーナーが好きです。

いつもは買わないんだけど、某女性週刊誌を買ってしまった。
というか、絶対に買ってしまいますよ、可愛すぎですもん。
私の場合は「DVD発売記念イベント」参加記念と理由を作って(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

自転車に乗った郵便屋さん

わ~、久しぶりに郵便屋さんが自転車に乗っている~

ただそれだけなんですが、とっても嬉しかったです。

最初の頃はコートの裾を翻しながら自転車を漕いでいたり、土手の上を自転車で走る郵便屋さんだったり。あれはちょうど5年前でした。
これからも長く続きますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その瞬間、きっと夢じゃない

9月の終わりにちょっと恥ずかしい写真付きのコンサートお知らせハガキが到着し、ようやく今年のSMAPライブの詳細が明らかになりました。

今までとはまた違うSMAPを見せてくれるようで、ソロも力の入り具合が見えいろいろ楽しみです。木村くんのラジオの内容からも今年のライブへの意気込みが伝わってきて、嬉しくなりました。

いろいろ大人の事情が渦巻いているような今の状況、本当はイヤミの一つも言いたくなったりしますが、黙って頑張っているSMAPのメンバー達のためにもこういう場所で「頑張れ!」と静かに応援し、暑苦しい思いはライブの時まで温存しておく事にします。


で、1日のSMAPXSMAPの歌のコーナー。新曲を歌う吾郎のスタイルの良い事heart01
衣装もライトグレーのポロシャツに、ストライプのニットタイ。細身のデニム。全身の立ち姿はもう少女漫画でしたね。

8月18日チューブゲストの時のものと共にリピート率ダントツの回になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

日清麺職人

日清麺職人の新CMが始まりました。

吾郎に一番似合わないコスプレの一つだと思うのですが(笑)、なかなかキリッとして男前の麺職人さんがゴルフのレッスンしていましたね。
「落としたらお昼抜きだよ~」の言い方が、なかなか女たらしっぽくて好きです。

左下のブログパーツからも公式サイトに飛べますので、どうぞheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »