« あけましておめでとうございます | トップページ | トライアングル »

2009年1月 3日 (土)

愛しているんだけど~

ひなの小走り日記のひな様からバトンを受け取りました。
2009年の始めに、ちょっと恥ずかしいけれど、
お題は稲垣吾郎で「愛してるんだけど、バトン」

グダグダと愛を語りますんで、お時間のある時にどうぞ。

【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さずすべてを語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

club初めて出会った場所は?
何気なく見たTVでやっていた「愛ラブSMAP」で決して前には出てこないけどすごくキレイな顔をした男の子がいるなぁと思った。ある時、その子がトランポリンで突然楽しそうに満面の笑顔になったのを見て、この子はこんなに楽しそうに笑うこともあるんだ~と思い、次第に吾郎に対する興味が高まったようです。今までアイドルは勿論、TVもほとんど見ない毎日だったのに。

やがてSMAPXSMAPが始まり、舞台「夜曲」でも観に行ってみようかと思って行ったのが最後、ずぶずぶと深い底なし沼に嵌りました。
舞台で見た吾郎は陶磁器でできたお人形のようでした。その美しさが決定的なものになりました。

clubM?それともS?どっちでいて欲しい?
すごくいろいろ考えた末、少し前までは「Mの吾郎が好き」と言っていたと思うのですが、現在の結論としては「Sの吾郎」が好きみたい。

親しい間柄の中で言葉では弄られたりしても、根底の精神的な所では「僕は別に大丈夫だから、好きなようにやっていいよ」という尊大な(笑)吾郎でいて欲しいという願望なのかもしれません。やっぱりプリンスですから。勿論、特定の相手の方に対してはMでも何でもお好きなように(笑)。密かに楽しませて頂きます。
勿論、ファンややじうまにあまり優しくないのも「私の考える吾郎」的にはあれでいいのです。ていうか、ファンサービスに熱心な吾郎はイヤだ(笑)。

clubどこに萌えを感じる?
バトンを頂いたひなさまと一緒だわ、「冷たい視線」「上から目線」。
わんこのような濡れた瞳も可愛いけれど、萌えるのは絶対にこちら。
10年くらい前のどこをとっても細い吾郎も大好きだったけれど、ヴァージニアウルフで間近に見た吾郎にものすごく萌えました。
しっかりした肩と適度に厚い胸板、キュッとした可愛いお尻と真っ直ぐで細くて長い脚、ああ極上の大人のオトコだわと萌え、タバコやお酒のグラスを持つ細い指に萌え、シアターコクーンのコクーンシート(真上)から見た吾郎の広い肩に乗っかった形の良い小さな頭のバランスに萌え、汗をかく度にくるくると生き物のように巻いて額にかかった髪の毛に萌え、ああキリがない・・・

club好きなところは?
綺麗で澄んだ瞳、自然できれいな眉、整った顔、手入れの行き届いた綺麗な肌、上品で意志の強そうな口元、綺麗な横顔、くせ毛、バランスのとれたスタイル、細くて真っ直ぐな脚、美しい指等々・・・全部だわ(笑)。
頭の良さ。潔さ。
誰とも置き換えることのできない独特の雰囲気。
言い訳を言わない、何か他のもののせいにしない、悪口は言わない、陰で努力しても表には出さない、自分のやりたい事・好きなものがはっきりしている、言うべきことは言う。
お酒や食べることが好き(でも絶対に酒に呑まれない)。
舞台の上ではすごいラブシーンも平気でやるのに、カーテンコールでは突然はにかみ屋さんになってしまったりするところ。ああ、これもキリがない。

club嫌いなところは?
嫌い、というわけではないけれど、周りの状況を考え過ぎずにたまにはもっと自分を前面に出したら良いと思うときがある。

club望んでいることは?
私は役者をしている吾郎が一番好きなので、欲を出していろいろな役にチャレンジして欲しい。毎年、毎年を大切に。

clubもっとこの子と絡んで欲しい人は?
吾郎が好きな人と絡んでください。

希望としては男性でも女性でも綺麗な方と。

clubこの子を描くときに特に主張して描くところは?
描けるなら、あの綺麗な目と眉を。

club家族にするなら?
やっぱり弟。一生、弟だもん。夫にしたくない理由は下に。

club学ランとブレザーとどっちを着て欲しい?
ブレザー

club私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパン

club結婚したい?
絶対にイヤ(笑)。キレイなオトコは端で眺めているのが一番。

club最後に愛をどうぞ
「七色インコ」のパンフレットで伊集院静さんが宮沢りえさんによせたメッセージに
『贔屓というのは、その人のあらゆることを、うんうん、さすがだ、ほうっ、こりゃ見事だ、まったくもって素晴らしい、美しい・・・と勝手に嬉しがり、独占し、嬉々とすること』
という文がありますが、私の吾郎への気持ちもこれに当てはまるのではないかと。
ですから、今年も相変わらずイタくて甘い発言ばかりになると思いますが、生温かく見守ってくださいませ。そんな気持ちでこれからも応援していきたいと思っています。

club回したいオタさん5人にどうぞ
ああ、困った。私、アンカーになってしまうかも。
罰は何でも受けます。歌うこと以外なら(笑)。

もし、これを読んで受け取って下さる方がいらしたら嬉しいです。
また、一つの項目でも良いので、コメントに書いて下さったら一緒に楽しめますので、良かったらどうぞ~heart04

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | トライアングル »

Goro」カテゴリの記事

コメント

新年早々、恥ずかしいというわりには・・・むっちゃ語ってますよ(笑)
いえいえ、楽しく読ませて頂きました。
どうもありがとうございますv

あぁ、なんか違う回答でも全部頷けると思った私は、なんでもいいんだな吾郎だったらと思った(爆)
惚れた弱みっていうやつですよね、これがw
吾郎には、最大の武器「ギャップ」がありますよね。
なんでこんな綺麗な人が、こんなかわいいことするんだろう・・・とか。
もう、ほんと何でもいいわ(爆)

今年も、一緒に吾郎萌えしましょう。
よろしくお願い致しますv

投稿: Kazuyo | 2009年1月 3日 (土) 11時03分

サイトーさま
全て頷きながら読みましたが、あえて一つの
項目に絞ると‘好きなところは?’ですね。

美しさはさることながら、サイトーさんが
書いていらっしゃる「頭のよさ、潔さ」以後の
文に「正にその通り!」拍手喝さいです。
良くぞ書いてくださったという気持ちですよ。

外見のしなやかさと内面の男らしさ、芯の強さ
そのギャップがいいですね~。

投稿: さやか | 2009年1月 3日 (土) 11時45分

sagittariuskazuyoさま
いや~、やっぱり恥ずかしいですね。
あれもこれもと全部書きたくなってしまう悪い癖が出てしまいました。私も他の方が書いているのを読むと何でも頷いてしまいます。
そうか、要するに何でも好きなんですね(笑)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

sagittariusさやかさま
そうなんです、「ギャップが良い」んですよね。なかなか上手く言い表せなかったのですが、さやかさんのおっしゃるように内面の男らしさ、芯の強さがとても好きです。

投稿: サイトー | 2009年1月 3日 (土) 17時07分

こんばんは~今年もよろしくお願いします。

私が好きなところは(サイトーさんは書かれてなかったので)ずばり!品がいいところです。育ちがいいっていうか、これは吾郎の醸し出す雰囲気なんですがおぼっちゃましたところです。こういうのって自然に出てくるもので、努力しても駄目な人は駄目ですもんねえ~賢くて言葉が綺麗で・・・最近はこれに「可愛い」が加わり、吾郎最強ですよね。お上品ってポイント高いです(萌!)

投稿: そよ | 2009年1月 3日 (土) 21時19分

sagittariusそよさま
そうでしたっ!!!「品がある」これははずしてはいけない事でした。ああ、忘れた私が悔しいです(笑)。
これは本当に自然に醸し出されてくるもので、いくら上品ぶった言葉を使っても取り繕えるものではないですね。
確かに、「品がなかったら」ファンになっていなかったと思います。
ありがとうございましたsign03

どうぞ、今年もよろしくお願いします。
素敵な1年になるといいですね。

投稿: サイトー | 2009年1月 3日 (土) 21時47分

サイトー様、こんばんは。
今回はお忙しいなかありがとうございました。さすがはサイトー様!吾郎語りに揺るぎがないですね。素敵です(^^)
>欲を出していろいろな役にチャレンジして欲しい。毎年、毎年を大切に。
まさにまさに、ですね。まだまだ一皮も二皮も剥けていって欲しいですよね。いよいよ明後日から2009年のイナガキ始動です。充実した1年になりますように♪

投稿: ひな | 2009年1月 3日 (土) 23時50分

sagittariusひなさま
書き終えてupすると本当に恥ずかしいです、こんな事書いている人の顔を見たくなりますわ(笑)。
もっともっといろいろチャレンジして欲しいですね。2009年は更なる前進&変身を期待し、素晴らしい1年になるように祈っています。

投稿: サイトー | 2009年1月 4日 (日) 08時35分

サイトーさま、今年もよろしくお願いいたします。

サイトーさまの語りを読んだら、改めてと言うのもおかしいのですが、自分がどうして吾郎を好きなのかを再認識しました。
ファンサービスに熱心な吾郎はイヤだ>ここにすごく同感sign03
ライブで優雅にプリンスお手振りしている吾郎に「もうちょっと・・・」と思いつつ、素っ気ないくらいがやっぱりいいんです。

投稿: 流星 | 2009年1月 4日 (日) 19時00分

sagittarius流星さま
全部好きなくせに、いざ書こうと思うと何から書いて良いかわからなくなったりもします。肝心な事を書き忘れたり。

吾郎はちょっと素っ気ない方が萌えますよね(笑)。同じで嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: サイトー | 2009年1月 4日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/43618181

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しているんだけど~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | トライアングル »