« 今年もほん怖の季節が | トップページ | 月イチゴロー夏休みSP?  8月 »

2009年8月13日 (木)

イタリア映画と忘文の意外な関係

今日のストスマ
殿は「イル・ポスティーノ」はまだご覧になってはいないとの事でした(笑)。

「忘文」撮影エピソード・・・あの緑色の大きな机の下には、扇風機とか暖房器具とか、そんな秘密もあったのですね。番組についての思いも聞けて嬉しかったです。
「忘文」長く続きますように。

|

« 今年もほん怖の季節が | トップページ | 月イチゴロー夏休みSP?  8月 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトー様、こんばんは。
ラジオ聴きました(うふうふ♪)
この映画をまだ見ていない吾郎さん、「ごめんね」って言ってましたね。なんかこの言い方がすごく可愛らしくて!(萌)作品じたいにもかなり興味を持たれたみたいで、近々本当にご覧になるのではないでしょうか。吾郎がとっても饒舌で、楽しいストスマでした(^^)

投稿: ひなつ | 2009年8月13日 (木) 00時45分

サイトーさま

昨日のストスマ、良かったですね~。殿もご機嫌で嬉しそうでした。映画の話等々、きっと忘文のスタッフと話題にするだろうなぁと思いました。忘文のスタッフの心遣いも分かって、また見る楽しみが増した気がします。殿も勉強になったのでは?(笑)

投稿: さやか | 2009年8月13日 (木) 10時02分

bicycleひなつさま
バレましたか(うふうふ♪)
観ていなかったのは意外でしたが「ごめんね♪」が可愛かったですね。
思いの外、たくさん語ってくれたのもとても嬉しかったです。
ストスマもあっという間に2週間が終わってしまうのが寂しいです。

bicycleさやかさま
殿のご機嫌が良くてよかったです(笑)。
「忘文」はとても大切な番組なので、これに対する思いが聞けたのもとても嬉しかったです。
今までになかったような新しい試みの番組を作り上げここまで来たのですから、長く続いて欲しいですね。

投稿: サイトー | 2009年8月13日 (木) 11時05分

こんにちわ♪
スルーできず、ついでてきました(笑)
「イル・ボスティーノ」ワタシも見てみたいと思います。
そして「忘文」がテレビができる最高の仕事の一つとして、長く大切に続いてほしいですね。

投稿: mikiko | 2009年8月13日 (木) 13時25分

bicyclemikikoさま
こんばんは。出てきて下さって嬉しいです。
「季節感のある屋外のロケにこだわっている」の所で笑っていましたね。あれも可愛かったです。

「忘文」本当に素晴らしい番組です。手紙の内容に合わせた絵本を読むというのも素晴らしいですし、密かな喜びとしてカメラアングルの工夫(笑)を楽しむなんていうのもありますよねsign03

投稿: サイト- | 2009年8月13日 (木) 23時05分

サイトーさま、こんばんは♪
イル・ボスティーノ、私も見てみたいです。「忘文」、細部まで凝っていて、本当に素敵な番組ですね。

投稿: ファズ | 2009年8月14日 (金) 00時42分

楽しそうに語っておられましたね♪
聞いてる方も嬉しかったです、いろいろな意味で(笑)

すっかり絵本朗読が恒例化しましたけど、たまには
初期のように小説や書簡の朗読も聞きたいなぁ、と
思ったりもします。贅沢な希望かな?

投稿: かねちゃん | 2009年8月14日 (金) 22時07分

bicycleファズさま
とても良い映画だと思いますので、機会がありましたらどうぞ~

「忘文」は、番組の趣旨・構成を考えたスタッフとそれに応えた吾郎とのチームワークが作り出した宝物のような番組です。
ラジオでも話られていましたが、最近は吾郎ファンではない方々が毎週の楽しみとしてブログなどで語っているのを見ると嬉しくなります。

bicycleかねちゃん
何かいいことあったのかしら、と思うような殿の楽しそうな感じが嬉しかったです。
私も、小説や書簡などの朗読も聞きたいです。きっと、番組を始めた当時よりもより深く心に届くものになっていると思います。
癒しだけでなく、時々はドキッとさせて欲しいです。カメラワークでドキッとさせられることはあるのですが(笑)

投稿: サイトー | 2009年8月15日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/45910943

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア映画と忘文の意外な関係:

« 今年もほん怖の季節が | トップページ | 月イチゴロー夏休みSP?  8月 »