« Happy birthday!!! | トップページ | ありがとう  ~忘文  11月15日 »

2009年11月14日 (土)

2009年上半期CMタレント好感度ランキング

少し遅れてしまいましたが、2009年上半期(1月度~6月度)6ヶ月累計値のCMタレント好感度ランキングが発表になっていたのですね。
(いつもお世話になっているサイト様の掲示板で知りました、ありがとうございます)

稲垣吾郎氏、全タレント1661人(1661件)中、何と10位でした。
男性タレントでは5位sign01
放送回数では299位なのに好感度10位ってすごい効率ですよね。

これは本当に凄い事だと思います。
たった15秒・30秒の映像でたくさんの人に好印象を与えているわけですから。

今も毎日のようにバスに乗って楽しそうに喋ったり歌ったりしているSoftBankのCMに出会います。なかなか捕獲するのも大変ですが、少しずつコツが分かってきたので揃えるのが楽しみです。

「あなたもSoftBankに乗り換えませんかheart?」なんて、吾郎さまにカメラ目線で言われては~
SoftBankのCMを見るたびに、自然な笑顔っていいなと思います。

|

« Happy birthday!!! | トップページ | ありがとう  ~忘文  11月15日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま

男性部門では5位、総合で10位は知っていたのですが、放送回数から見た効率は知らなかったので教えていただいて良かったです。「すごい!」としか言葉が見つかりません。それだけ視聴者に好印象を強く与えているわけですからねっ。

吾郎のCMはクリエーターが吾郎の良さを十分知り尽くした作りになっているものが多く、それだけに印象に残ります。

ソフトバンクのCMは全てのパターンが好きです!あの穏やかな自然な笑顔は、こちらまでホンワカとした幸せな気分にさせてくれます。そろそろ私も乗り換えようかな~(笑)

投稿: 輝 | 2009年11月14日 (土) 10時25分

嬉しいニュースをありがとうございますhappy01
CM好感度に男性部門で5位って本当に嬉しいですよねnote
他のランキングに比べると、ファンだけの力ではとても上位には出来ないので、
実質的に一般の視聴者の方にすごく好感を持って見て貰えてるって事ですものねheart04
ソフトバンクのCMって、なんとなく吾郎ちゃんを中心にまわってるみたいで、吾郎ちゃんの笑顔もいっぱいあって、お茶の間へのインパクトも強いんでしょうねhappy01

投稿: みこりん | 2009年11月14日 (土) 22時55分

tv輝さま
放送回数がとても少ないのに好感度が高いって凄い事ですよねsign01
吾郎のCMって昔から好印象で話題作が多いです。
>吾郎のCMはクリエーターが吾郎の良さを十分知り尽くした作りになっているものが多く、それだけに印象に残ります。
・・・そういう事だったんですね。
クリエーターさんからの信頼も得ているのが優れたCMが出来上がる秘訣なんでしょうね。これからも楽しみです。

tvみこりんさま
世の中いろいろなランキングがありますが、このCM好感度は細かいデータを元にしたもののようなので、上位なのはとても嬉しいです。
SoftBankのCMも、笑顔が大好きです。次はNY編でしょうか。こちらも楽しみですね。

投稿: サイトー | 2009年11月15日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/46753586

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年上半期CMタレント好感度ランキング:

« Happy birthday!!! | トップページ | ありがとう  ~忘文  11月15日 »