« マイ・フェア・レディから仮面ライダー・増刊号まで | トップページ | 「象」の日程・時間が・・・ »

2009年11月17日 (火)

BDなのに~(妄想ばく進中)

来月はいよいよ吾郎のお誕生日。
今年はメッセージだけでなく、おねだりもしちゃおうという素敵な企画があります。
先日も一度書きましたが、メッセージ&アンケートはこちらから
締め切りは今週の土曜日21日ですrun

お誕生日なのに、こちらからお願いをしてしまうのはファンならではですが、「写真集のお願い」とあったら、もう書かずにはいられないsign03

妄想は止まらない、どれにしようか・・・

clipまずは、現存する写真を編集して作る写真集

book舞台の写真集
吾郎単独の舞台としては
1996年「夜曲」
1997年「広島に原爆を落とす日」
1998年「広島に原爆を落とす日」再演
1999年「月晶島奇譚」
2000年「七色インコ」
2003年「謎の下宿人~サンセット・アパート」
2006年「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」
2007年「魔法の万年筆」
(予定)
2010年「象」

私が吾郎ファンになったのも「夜曲」の舞台で見た生吾郎の美しさ。
舞台の写真は残っているはずだから、これはもう絶対に
残しておきべきheart
それぞれの舞台のエピソードを吾郎が綴り、共演者の方にも少し語って頂いたりしたら、舞台の思い出の宝物になると思う。
来年の新国立劇場での「象」は、また大きな一歩になると思うので、それまでの集大成としていかがでしょうか?

book吾郎の大切なシリーズの一つ「金田一耕助」写真集
2004年「犬神家の一族」
2004年「八墓村」
2006年「女王蜂」
2007年「悪魔が来りて笛を吹く」
2009年「悪魔の手毬唄」

5作品を一つとして、稲垣金田一写真集を一つ。
勿論DVD-BOXも一緒に発売希望。
きっとロケでのいろいろな写真もたくさんあるのではないかなぁ(笑)。
個人的には、1作目のアメリカでのエピソードの衣装もかなり好みです。
やはり、各作品での地方ロケでの思い出や吾郎さんお得意の美味しいもの特集なども入れて下さっても良し、勿論監督やPのお話も聞きたいな。

book仮面ライダーGのムック本
撮影のメイキングとか、吾郎だけでなく作品「仮面ライダーG」としての特集だったら面白いかも。いろいろなアイテムの説明なども。
これはディレクターズカット完全版DVDと同時発売。
できたら、フィギュアもあったら最高。
仮面は着脱OKにしてください(笑)。

clipこれから写真を撮り貯めていく
book旅行に行って紀行文と写真
実は吾郎の旅へ行った時のエッセイがすごく好き。
馬耳東風の「ロンドン」「イタリア」「パリ」など、普通とちょっと違った感覚で吾郎特有の言葉の使い方で綴る文がとてもいいsign01と思っています。
全部自分の写真じゃ恥ずかしかったら、4分の1くらい吾郎が撮った写真を入れてもいいから(笑)。
旅行とか、なかなか行けないかなぁ。

book月イチゴロー
今までの写真とこれからも撮り貯めていって、是非書籍化して欲しい。
いろいろ権利など難しいのでしょうか・・・

bookananシネマナビ
こちらも単独になったので期待sign01
まずはファンからのお願いなのでしょうか。

ribbonやはり、さしあたってお願いしやすいのは「舞台の写真集」かなぁ。

|

« マイ・フェア・レディから仮面ライダー・増刊号まで | トップページ | 「象」の日程・時間が・・・ »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、アンケートの応募ご協力ありがとうございます(笑)

この写真集のアイデア素敵よーvvv
もう、全部アンケート回答にぶっこんでください(笑)
まず、何より写真集を出すとなれば、「いくら」吾郎さんでも、常にヴィジュ最高をキープしてくださるのではと思います。
(なにやら、見たくないものを見てしまったらしいw)
キュートな笑顔満載で、それでいて、妖艶で美しい稲垣吾郎・・・記録に残してもらいましょう(笑)

投稿: Kazuyo | 2009年11月18日 (水) 05時08分

まだどれも実現していないのに考えただけで素晴らしい!と妄想しています。
こんなにたくさんの作品があって、サイトーさまの良い企画、どうしたらこの願いが叶うのでしょうか・・・
一作目のアメリカでのエピソードの金田一さんも美しかったですね。久しぶりに見たくなりました。

投稿: 流星 | 2009年11月18日 (水) 08時33分

サイトーさま

見事に分類してくださってありがとうございます。どれを見ても全て欲しいものばかりです!こう上げていただくと実に沢山あって、すぐにでも出版出来そうなものばかりですね~。

「仮面ライダーG」のフィギュアも欲しいし(笑)強いて順位を決めるなら、やはり最初は‘舞台写真集’、次に‘ananシネマナビ’大きい写真付きで。

*これらを実現させる為にも、メッセージ、アンケートが沢山集まるといいですね!!

投稿: さやか | 2009年11月18日 (水) 09時52分

サイトーさん、こんにちは。

私も舞台写真集と旅行記の企画はアンケートにぶっ込みました(笑)
仮面ライダーGのムック本は気がつきませんでした!金田一もそうですが、DVD化と共にお願いしたいですね~

あのアンケート回答するのすっごく楽しかったです。妄想爆発ですが、あながち無理な事ばかりではないと思いますので頑張りたいですねhappy01

投稿: さんご | 2009年11月18日 (水) 12時06分

presentkazuyoさま
アイディアばかりで、まだアンケートを書いてないsweat01
はい、いつもいつも夏休み最終日の夜中まで宿題をやっていたタイプです(笑)。
何となく過去の写真を引っ張り出してきて~というのは憚れるけれど、舞台の写真集だったらあまり抵抗なく出来るような気がして~いろいろな吾郎を記録にとどめておきたいです。
頑張ってアンケート書きあげますdash

present流星さま
あれだけたくさんの素晴らしく美しい作品があったのに残されていないのは勿体ないですよね。
これから先へ進むためにも、今までの集大成という意味で出すというのも「有り」なのではないかと思いました。
アメリカの耕さん、似合ってますよね~
ああいうクラシカルなスタイルが全く違和感無い所も吾郎を好きなところの一つです。

presentさやかさま
今から写真を撮るというのも旅行にでも行かないとなかなか難しいような気がしたので、とりあえず現在残っているもので出来る写真集を考えてみました(笑)。
きっと、吾郎は写真集のためだけにいろいろな写真を撮ってくれなさそうな気がして(笑)。そういう意味では、吾郎って決してナルシストでは無いですね。
やはり頑張って私達が要望を出さないと、この企画は成立しそうにありませんね。

presentさんごさま
さすが、もうぶち込み済みimpactなのですね。旅行記もいいですよね。ちょっとしたエピソードでその土地の人の「らしさ」を表現してしまう所なんか上手いなと思っています。ナンパ好きのイタリア男とか(笑)

あのアンケート、書くのがとても楽しいですね。企画書書いているみたいで(笑)。
少しずつ、前進したいですheart

投稿: サイトー | 2009年11月18日 (水) 21時33分

素晴らしい!全部欲しいです。
保存用鑑賞用鼻血噴き用、どれも3冊ずつ必要です。
舞台はほとんど観てないので写真集ができたらすごくうれしいです。
映画と違って舞台のパンフは演技中の写真が載ってないし。
個人的には金田一は何としても実現してほしいです。
Gのフィギアは「仮面」を見落としてスーツが着脱OKなのかとちょっとドキドキしてしまいました(笑)

投稿: 葉月 | 2009年11月18日 (水) 21時33分

さすが、サイトーさん。このまま雑誌社へ企画持って行っていただきたいです。
 金田一では星監督もご自身のカメラでずいぶん撮っていましたよね。ぜひ、特典としてつけていただきたい(笑)
 舞台の写真集はぜひ欲しいとホリさんの本を見て強く思いました。その時ことのエッセイを添えて。
 

投稿: 柊 | 2009年11月18日 (水) 22時23分

present葉月さま
96年「夜曲」からの写真を集めた写真集出したら、もう本当に美しすぎて大変ですよsign03衣装などもドラマなどでは実現できないものを着ますものね。またフリルもマントも白い軍服も麻の白いスーツとハットでも何でも似合ってしまうからheart
耕さんのも是非、欲しいです。美しいロケ地での撮影も無駄にはなりませんよね。
>スーツが着脱OK
・・・実は、「ソムリエ吾郎と仮面ライダーGの両方に変身可能を希望」と書きかけたのですが、過程を想像すると「ちょっと待てよsweat01」ともう一人の私に止められました。一日中着せ替えしてるゴロ姐さん続出になったらまずいです。
それで仕方なく「仮面着脱可能」にいたしました。

present柊さま
金田一の写真については、監督の所蔵画像をあてにしているのです(笑)。
美しいものはみんなで分け合いましょうheart
私も、ホリさんの写真集を見て是非「舞台の写真集を!」と思いました。吾郎も舞台については早くから「毎年1回のペースでこれからもずっとやっていきたい」と言っていたので、是非お願いしたいです。

投稿: サイトー | 2009年11月19日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/46788795

この記事へのトラックバック一覧です: BDなのに~(妄想ばく進中):

« マイ・フェア・レディから仮面ライダー・増刊号まで | トップページ | 「象」の日程・時間が・・・ »