« 結婚したい男 | トップページ | マイ・フェア・レディ 11月25日 »

2009年11月25日 (水)

末永い目で応援

10月に放送作家の美濃部さんが、現場で一緒に仕事をしている立場でとても嬉しい事をご自身のブログに書いて下さいました。
そして昨日、最近のSMAPに関する批判的な記事について、また書いていらっしゃいます。

これを読んで私達ファンも、吾郎がSMAPが今まで培ってきた人間関係や彼ら自身の人間性や才能に自信を持って、これからも変わりなく、いえこのような世の中だから更に、かな・・・応援していけば良いのだと思いました。今まで20年新しい道を切り開きアイドルの新しい形を模索しながら作ってきた彼らなんだから。

美濃部さんも書いていらっしゃいますが、たまには一休みする事もある、と。
私が大好きなインタビュー記事2001年1月の「21世紀メッセージ」でも吾郎はこう書いています。
「いろいろと選択を間違って失敗もするけれど、ぼくは、らせん階段を上るようにして今日まで来たと思う。一応は上ってきてると思うな(笑)」

たまにはちょっと休憩して世の中を眺め、美的感覚を研ぎ澄まし、次の仕事に臨むのも必要だと思う。

外野が何を言おうと、私はハチドリさんを飛ばしながらこれからも吾郎を応援していきたいと改めて思いました。

|

« 結婚したい男 | トップページ | マイ・フェア・レディ 11月25日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま

美濃部さんのブログには、改めて色々と教えられることがありました。確かにネガティブな情報は真意を確かめる間もなくあっという間に駆け巡りますね。そして何時までも心に残ってしまうものです。

自分が応援している人達を、目先のことに囚われず信頼して末永く応援出きるかが今、問われているような気がします。

私が応援している吾郎さんは、間違いなく将来を見据え、地に足を付けてしっかりと歩んでいる・・常日頃そう感じています。

投稿: さやか | 2009年11月25日 (水) 21時25分

ワタシもあほーに言われれば言われるだけ、自分だけは絶対ファンでいるんだ、と心に留めておくようになりました。
外野は言うのが仕事。
いいともで関根さんが中居君の「必要だ」発言のあと「みんな気を使って生きてるんだよ」と言ってくれてあれがすごく心に残りました。
吾郎もSMAPも人に気を使ってやってきたからこそ、今の位置人柄があると思うのですよ。
日々吾郎やスマがいることを感謝しつつ、何よいそういったことを教えてもらえることがうれしりいです。

投稿: mikiko | 2009年11月26日 (木) 10時11分

bellさやかさま
様々なネガティブな記事を突きつけられると、今何が出来るのか焦ってしまったりしますが、私達もゆっくりと自分なりに応援すれば良いのですね。
今日は元気付けの為にも美しいクリスマスカードを買ってきました。これからストスマに宛てて送ります。

bellmikikoさま
一生懸命叩いている方には申し訳ないですが、私も外野が何を言おうとファンである事をやめるような人間ではないですね(笑)。
増刊号での関根さんの言葉、私もすごく心が温かくなりました。言葉の持つ力って大きいですね。
これからもSMAPは新しい道を切り開いていって欲しいです。

投稿: サイトー | 2009年11月26日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/46854708

この記事へのトラックバック一覧です: 末永い目で応援:

« 結婚したい男 | トップページ | マイ・フェア・レディ 11月25日 »