« 5月ノート | トップページ | 月曜日のお楽しみ »

2010年6月 6日 (日)

おはようSMAP 5月24日~6月4日

おはようSMAPのお当番です

5月24日 ゴルフ場記念日 楽しそうにゴルフの話をする吾郎。早く時間を見つけて木村くんと一緒に行って来て下さい。お二人のエピソード、楽しみにしています。

5月25日 広辞苑の日 確かに辞書って使わなくなりましたね。でも頭の老化を防ぐにはPCばかりでなく辞書も使え、とどこかで読んだ記憶が・・・

5月26日 ル・マンの日 どちらかと言うと、ヨーロッパの自動車レースに美女または美形の男友達と一緒に見に来る方が似合っていると思う。

5月27日 SMAPのライブが決まりました!言葉になったものを聞くと嬉しいですね。
「去年はコンサートが出来なかったのは本当に申し訳なかったけれど、個人の活動でいろいろなものを貯蓄したり決して無駄な時間を過ごしたわけではないんですけれども」という言葉に、舞台や映画に対する自信がうかがえて嬉しかったです。

5月28日 花火の日 7月または8月の月イチゴローは、花火を背に浴衣で、是非sign01

5月31日 禁煙デー 頭ごなしの嫌煙ではなく、「吸う人は体に気をつけてください」という優しさが、吾郎だなと思いました。

6月1日 梅の日 「酸っぱいものは苦手」でもお料理には使うそう。食べ物の話、好きですよね。食べる事が大好きな人、好き。

6月2日 路地の日 吾郎様、マラソンで走ってみた細い路地での発見とか、エッセイに書いてみませんか?あ、でも日常の生活圏がバレちゃうか(笑)・・・ダメだ。

6月3日 衣替えの日 麻素材のスーツ姿、見てみたい。吾郎って本当に暑さを感じさせないですよね。夏の長袖姿、私は大好きなのです。

6月4日 虫の日 ゴルフ場でカブトムシを捕まえて甥っ子さんにお土産に持って帰る吾郎がとっても可愛い♪

あ、結局ゴルフに始まってゴルフに終わった2週間(笑)。
でも、吾郎の話は整然としていて、とても聞きやすくて楽しい。
忘文の美しい季節が一日も早く訪れますようにheart

|

« 5月ノート | トップページ | 月曜日のお楽しみ »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフに始まり、ゴルフに終わるとは如何にも吾郎らしいですね。素晴らしい仕事をした後はゴルフでリフレッシュして次の仕事に繋げて欲しいですね。吾郎の言葉の使い方が好きです。私も美しい季節に吾郎にあえることを首を長くして待っている一人です。

投稿: 輝 | 2010年6月 7日 (月) 20時29分

 とっても短い時間だけど、日常を語ってくれるテーマが多く好きです。
とくに「ゴルフ場でカブトムシを捕まえる」姿を想像するとほんとに可愛い。最後の中西さんへつなぐ言葉の敬語がとてもスマートだなと思ってます。

投稿: 柊 | 2010年6月 8日 (火) 06時13分

コメントありがとうございます。

golf輝さま
日々の小さな出来事を楽しみ、何かリフレッシュできる趣味を持っているのは、とても大切な事だと思います。だからこそ、見えない所で頑張っていてもいつも穏やかでいられるのだと思います。
吾郎の言葉を聞いていると、いつもそう思います。
美しい季節に早く出会いたいですね。

golf柊さま
毎日、短い時間の中に一つのテーマを決めてしっかりした内容のあるトークが、真面目な性格を表しているなと思います。
確かに、中西さんへと繋ぐ言葉もいつも良いですね。
相手への敬意と親しみが感じられます。
ファンでない人が聞いても普通に楽しめるラジオだと、いつも思っています。

投稿: サイトー | 2010年6月 8日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/48560646

この記事へのトラックバック一覧です: おはようSMAP 5月24日~6月4日:

« 5月ノート | トップページ | 月曜日のお楽しみ »