« アンケートのお願い | トップページ | 8月9日 月曜日 »

2010年8月 9日 (月)

8月8日 日曜日

tv 笑っていいとも増刊号
放送終了後月曜日~水曜日まで3日連続で 稲垣吾郎伝説 特集。
お決まりのネタを楽しそうに語る慎吾くん・中居くん。
ちょっとちょっと一般の人は信じちゃうからどこかでフォローもしてよ、とは思うのですが、きっとこれはいつまでも続くんだろうな。
それだったらファンも吾郎みたいにニコニコと悠然と構えていれば良いのでしょうね。

3日目放送終了後にタモリさんからそのネタを聞いて
「メンバーからのチクリですね」と穏やかに返す吾郎は大人だ、と思いました。

一番嬉しかったのは
「吾郎ちゃん、そのまんまの素の格好で出てこられるようになったのね」
「もう、そのまんま癖毛でいけば?」と言われ、今のあのくりんくりんの髪の毛がパーマもかけていない本当に天然の髪の毛なんだという事が分かった時の会場の反応   

カワイイ                 可愛い  
         可愛い  heart04
       かわいい         カワイイ
              可愛いheart         かわいいshine

みんな口々に「可愛い」と言ってる♪
でも、あの前髪縦ロールはだと思う。

tv 新堂本兄弟
パブリックイメージを大切にしないと、と言いつつ
喋る喋る、本当に次から次へと期待されている答えを照れることなく言ってしまう。
「自分で言うのは恥ずかしい」と突っ込まれても
「僕は恥ずかしくないんです」とキッパリ返す、素敵!

でも一度、次への質問への間に目を瞑って思わずため息をついていたのを見て、きっと本当は緊張しているんだろうなと思いました。

SMAPを野菜に例えるって何だか08年のライブのMCを思い出してしまいましたがsweat01なかなか素敵な喩えでしたよね。
吾郎はこういう時、必ずメンバーの良い所を上手に表現して喩える。
緊急調査でも、「肝試しで女の子を置いて真っ先に逃げそうなのは」の1位が中居くんになった時も、彼は本当はとても男らしいとちゃんとフォローしていました。
KinKi Kidsのお二人の「SMAP皆さん男っぽいですよ」という言葉も嬉しかった。
一緒にいろいろな仕事をしてきた繋がりがあるKinKi Kidsだからこそのいろいろなトーク、とても説得力があって面白かったです。

それにしてもあの派手な柄のジャケットを品良く着こなしてしまう所が凄い!
組んだ脚が長い
立ち姿がまたかっこいい
目を伏せた時の睫毛の長いこと
椅子をくるっと回して後ろを向いた時の背中が素敵
ちょっと乱れた前髪が額にかかった横顔が彫刻みたい
・・・などと、ヲタらしくうっとりと眺めているうちにあっという間に時間は過ぎ、いよいよ一人SMAPタイムに突入

女性コーラスも入ったいつもと違うアレンジで、普段とは違う少し大人っぽい感じの This is lovenote
この曲、一人で歌うのはかなり難しいかと思ったけれど、
吾郎とスタンドマイクの組み合わせが大好物の私にとっては二重のお宝になりました。
今年のアルバムの「愛や恋や」も好きですが、次は是非スタンドマイクでロックをお願いsign03吾郎の低音が響くロックが好きです。

presentKinKi Kidsのお二人、楽しい時間をありがとうございました。
今度は是非、SMAPXSMAPの歌のコーナーで共演して欲しいです。

|

« アンケートのお願い | トップページ | 8月9日 月曜日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

中居君、慎吾君の話はSMAPファンなら‘吾郎ちゃん愛’で分かるけれど、一般の視聴者はそのまま信じてしまうだろうなぁと思うとちょっと複雑です。今回は吾郎が忘れていったとされる鞄も翌日の為に置いていったということが本人の口から明かされ、髪のこともピーコさんの一言で救われた気がしました。公の場で、まして本人がいない時の発言て難しいですね。「堂本兄弟」の吾郎は本当に素敵でした。メンバーや自分の周りにいる人のことは必ずホローする彼が好きです。歌もあの難しい編曲を確かな音程で良く歌っていましたね。色々な引き出しを持った吾郎の魅力に益々引き込まれています。

投稿: 輝 | 2010年8月10日 (火) 00時30分

会場からいっせいに沸いた「かわいい~heart01」の表現の仕方があまりに素晴らしかったので、思わずコメント落としておきたくなりました(笑) あれは、すごかったですね。あれだけ格好良い人が、男女問わず「かわいい」と言われるのは、おそらくスマップ内一番だと思います(笑)

お互い自分のブログ記事を書く前によそさまのブログを見ないでUPするというポリシーですが(笑)、『堂本兄弟』の感想は見事に被りました(爆) さすが同士! 確かに、吾郎はいつもメンバーのことをコメントするときに良いところをしっかり残す人です。それは、毎回そう。だから余計に、ちょっと他のメンバーから愛があるとはわかっていてもおかしなところだけ強調されて話されると複雑になるんですよね。まぁ、中居くんも慎吾も吾郎の話をするときの笑顔が最高に素敵なんでねぇ・・・甘い私はついつい「まぁ、いいか・・・」となってしまうのですが(笑)、吾郎の良いところもドンドン出していってほしいですね。

投稿: Kazuyo | 2010年8月10日 (火) 05時57分

コメントありがとうございます。

sagittarius輝さま
「SMAPおもしろ話」は本人の居ない所でやられると、SMAPファンなら「ごろちゃんの事話したくて仕方ないのね」と思うのですが、一般の人は真に受けてしまう人も少なくないと思います。
だからいつも反響が心配になって、ついこんな事を書いてしまうのです。
インパクトのある面白い話の方が印象に残りますものね。ちゃんと聞いていればつじつまが合わないので作り話だと分かるのですが。
心配性なんでしょうね(笑)。
新堂本兄弟はこれから何回も何回もリピしそうです。
話も面白くてビジュアル良くエンジェルボイスも健在、もう最高ですね。

sagittariuskazuyoさま
9日分の日記を書き終わってようやくkazuyoさんのブログを読んで来ました。
堂本兄弟、「緊張してるのね」から「次のソロ曲の路線」まで同じで笑ってしまいました。
この連日の露出、追いつくのが大変ですね。

いいともの会場での「可愛い~heart04」は本当に嬉しかったですね。36歳男性で、あんなに皆に揃って可愛いと言われる人、他にどこにいるかしらと思います。「行動」ではなくて「見た目」が可愛いという事ですものね。
可愛いheart02のアレンジ、気に入って頂けて嬉しいです。
>中居くんも慎吾も吾郎の話をするときの笑顔が最高に素敵なんでねぇ
・・・結局、笑顔には負けますね。中居くんのとろけるような笑顔を見ると、嬉しくなりますもん。
そして、緊急調査での中居くんへのフォローなどを聞いていると、吾郎のファンで良かったと嬉しく思うのです。
それにしても、最近の吾郎、本当に色っぽいですね。

投稿: サイトー | 2010年8月10日 (火) 21時01分

 おはようございます。毎日毎日、追いかけていくのが大変です。
いいともの中居君慎吾君の話は、続けて吾郎さんの話も流してくれたので、ちょっとはよかったかなと思ってます。(広げすぎとは思っているのですが)ピーコさんの言葉が嬉しかったです。
 kinkiの番組では、ちょっとお兄さんぽく、歌では吾郎の違う面を見せてくれるので、大好きです。今回も一人SMAPも魅力的でした。

投稿: 柊 | 2010年8月12日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/49106015

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日 日曜日:

« アンケートのお願い | トップページ | 8月9日 月曜日 »