« 月曜日のお楽しみ | トップページ | ダーティー・ゴロー »

2010年11月 3日 (水)

ゴローの逆襲

笑っていいともに突然のゲスト出演。
一体何の宣伝なのか?

karaoke代理大喜利
一人分ずつに仕切られたボックスのカーテンが開いて吾郎登場。
カーキのVネックのインナーにロングカーディガン。
巻物無しのスッキリした首回り。
細身の黒いパンツは長い脚を強調。
会場の歓声に応えて、横の壁に肘をついて、ニッコリキメ顔でモデル立ち。
とにかくビジュアル最高です!
顎はほっそり、真っ黒な瞳はキラキラ、後ろのボードを確認する時の横顔なんて、美しすぎてため息heart04

タモリさんが、
「ゴローちゃん、最近カミングアウトしました」と思わせぶりにくせっ毛なゴローを紹介。
「少しクシャっとさせますけど、ほぼナチュラルです」とプチドヤ顔な吾郎。
タモリさん「ほぼナチュラル!ほぼナチュラル!!」と大切な事なので2回言って下さいました(笑)。
爆笑問題太田さんは「DNAからしてアイドル!」と。
このコーナーは与えられたお題に沿ってレギュラー陣が思いついた回答をゲストが代理で答え「全員を笑わせられるか?」というもの。
一般からの回答者二人と一緒に、おもしろ可笑しくやり抜きましたが、とにかく吾郎が前に出ていると、レギュラーの方々の
ゴローちゃん  ゴロちゃん♪ ゴローちゃん  ゴローちゃん
という声が聞こえてきて、面白いです。

テレフォンショッキングの後は
karaoke「嘘かホントか白黒つけまShow!」
開いたボードにあるゲストに関する問題の答えを二つのチームが当てながら、オセロをしていくというコーナー。ゲストは他に杉田かおるさん、アントニオ猪木さん。
吾郎に関する質問は二題。
1)稲垣郎が一緒に暮らしているのは?
A:20代独身女性・B:50代独身男性
まずは、テロップの名前の字が間違っているのに、ビックリ。
「人間とは限らないよね」「女性の方が色っぽいわぁ」
などとうるさい賑やかなタモリさん・おすぎさん・ピーコさんチーム。
答えは勿論吾郎ファンなら知っている「50代男性」
「うちの組合」だの何だの言われながらも、吾郎はにこやかにキッパリと
「そちら側(おすピーさん側)ではないです。」
「一緒に暮らしているのではなく、時々泊まりにくる友達です」
「僕には業界以外にも仲の良いお友達がたくさんいるんです」
と回答。

2)稲垣吾郎は最初SMAPのメンバーではなかった
ウソ・ホント
今回も回答者はタモリさんチーム。
「これは本当。あまりにも有名な話。でもひっかけかもしれない」とひっかかった振りをして「ウソ」にした回答者チーム。
ここでまたCMをはさんで勿体をつけて回答を発表。
うそっ!
してやったりの吾郎の顔。
慌てる回答者と司会者。
「どういうこと?annoy」と言われ、吾郎が話し出す。
「スタッフの方は、これが本当だと思ってクイズを作ったと思うんですが、ウソだと思うので本番でウソだと言ってやろうかと思って」
司会が持っている台本にも「ホント」と書いてあったそうです。
ここで、残りの時間を確認しつつも吾郎が改めて解説。
「元々スケートボーイズは12人くらい居て今のAKBさんのように入れ替わり立ち替わりしていたので、ちょうど中居くんとかが出てるときに僕があまり居なかったらしくて。それで『お前、違うだろう』という事で、今、都市伝説になったんですよ」
さすが、生放送でもきっちりと鮮やかに説明。

そして、最後に「流れ星」と「SMAPXSMAP」の看板を持って登場。
結局、水曜日なのに、次週月曜日の宣伝だったんですね。
祝日だから、テレフォンショッキングの岡田くんと一緒に華を添えに出演かな(笑)。

pen昨年1月のテレ朝の番組で、
「吾郎は最初はSMAPではなかった」という件について、わざわざ事務所の社長からの「吾郎は最初からSMAPです」というコメントを公開したのに、それでもまだまだ間違った情報を信じ込んでいる人が多いんですね。
間違ったまま得々としてこのような問題を作る番組側にも文句を言いたいですが(名前は間違えるし)、生放送で逆襲する吾郎に拍手喝采でした。
会場からの拍手も嬉しかったです。
最初は身内の冗談だったのに、それから派生してこの件に関して語られる時は大体がマイナスな表現なので、正直吾郎ファンとしては不愉快だったのですが、このような印象的なやり方で吾郎が正した事が、本当に嬉しかったです。
しかも、穏やかに知的に。

*追記:大変失礼な間違いを書いてしまいました。訂正させていただきました。よりによって番組側に文句が言えない・・お恥ずかしいです。
申し訳ございませんでした。

|

« 月曜日のお楽しみ | トップページ | ダーティー・ゴロー »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトー様、こんばんは。
ほんとうに。今日の吾郎の鮮やかな逆襲ぶりにはちょっとスカッとしちゃいました(笑)
そしてその男まえっぷりにはクラっとheart04

投稿: ひなつ | 2010年11月 3日 (水) 23時02分

ご挨拶しておりませんが、いつもお邪魔させていただいています。

ジャイアント馬場さんは天国にいらしゃいますよ。
アントニオ猪木さんです。
実は吾郎のいいとも出演知らずに、チャンネル合わせてびっくり!
慌てて録画しました。素敵でした。男前でした!

投稿: トリトン | 2010年11月 4日 (木) 00時22分

続けて失礼します。
 場の雰囲気を崩すことなく盛り上げつつ、しっかり逆襲して、きちんと説明。あっぱれという感じです。
 全身姿はもちろんアップもたくさんあってステキでした。平日はオンタイムで見られないけど、祝日の登場は嬉しかったです。

投稿: 柊 | 2010年11月 4日 (木) 06時15分

コメントありがとうございます。

presentひなつさま
思いがけない「いいとも」出演に加えて、あり得ない問題&回答に予想外の逆襲!
本当にこれくらい気持ちのいい事は久しぶりかもしれません。
その上、可愛くてカッコ良くて。

presentトリトンさま
重大な間違いを教えて下さり、本当にありがとうございます。
大きな穴を掘ってしばらく隠れていたい位恥ずかしいです。
これからは一層気をつけようと思いました。

あまりの突然の生出演、ビックリしますよね。
知らない方、たくさんいらしたかもしれないですね。
あんなに素敵で男前の吾郎、見られなかったら勿体ないです。

present柊さま
>場の雰囲気を崩すことなく盛り上げつつ、しっかり逆襲して、きちんと説明
・・・これ、大切ですよね。更に残り時間まで気にしているし(笑)。
やはり長年SMAPで鍛えただけの事はあると思いました。
惚れ直すと共に、誇らしかったです。

投稿: サイトー | 2010年11月 4日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/49928767

この記事へのトラックバック一覧です: ゴローの逆襲:

« 月曜日のお楽しみ | トップページ | ダーティー・ゴロー »