« 哀愁探偵1756 2月17日 | トップページ | 毎日RT »

2011年2月18日 (金)

十三人の刺客 まだまだ続く~

cd5月27日 Blu-ray&DVD 発売決定!
*豪華2枚組
Disc1:本編 特典映像(予告・特報・TVスポット集)
Disc2:特典映像(メイキング・インタビュー・ヴェネチア映画祭リポート・未公開映像・完成披露試写会&初日舞台挨拶)
封入特典:プレスシート復刻縮刷版
初回限定封入特典:絵コンテ集

*通常版
本編Disc

急いで予約しなくては!

bell今日は日本アカデミー賞受賞式
「十三人の刺客」は

最優秀美術賞
最優秀撮影賞
最優秀照明賞
最優秀録音賞
優秀主演男優賞
優秀監督賞
優秀作品賞

を見事受賞しました。
おめでとうございます!

三池監督、授賞式のテーブルで、最優秀監督賞が読み上げられる時両手を合わせて祈るジェスチャーの後、中島監督の名前が読み上げられた瞬間大きく椅子からずっこけたのが最高。

授賞式の時間ツイッターに、一般の映画ファンの方々の「稲垣吾郎が助演男優賞でないと」という呟きがたくさんあって、とても嬉しかった。

次の機会には是非!
loveletter吾郎さま
そのためにはどんどん映画に出てください!!

*記載に大切なものを抜かしてしまっていたので、追加させて頂きました。
教えて下さった通りすがりの方、ご親切にありがとうございました。
今後十分に注意するように、更に心にとどめておきます。

|

« 哀愁探偵1756 2月17日 | トップページ | 毎日RT »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

優秀作品賞もあります。

投稿: 通すがり | 2011年2月19日 (土) 01時46分

おはようございます。

昨日のアカデミー賞、私も見てました。吾郎さん出演の『十三人』があんなに評価されて、私も嬉しいです。作品としても、複数回観に行ってしまうほど面白かったですしね。

役所さんの、愛情のこもった「地でしょうね」といった台詞も、個人的には好きでした。


DVD予約、もちろんしました。発売日が楽しみです。

投稿: えみ | 2011年2月19日 (土) 07時31分

コメントありがとうございます。

horse通りすがりさま
ご親切に教えて下さってありがとうございます。
更に一層の注意をして書かなくてはいけない、と気を引き締めました。
訂正させて頂きました。

horseえみさま
優秀賞だと作品の映像が流れるので、TVで何回も観られて嬉しかったです。それだけTVを見ている人にも「十三人の刺客」の映像を見てもらえるのですものね。
関根さんが名前を出してくれた事も、役所さんの暖かい答えもとても嬉しかったです。
DVD、楽しみですね。
授賞式で刺激され、また映画館に観に行きたくなりました。

投稿: サイトー | 2011年2月19日 (土) 08時57分

待ちに待った豪華2枚組みDVDの発売。早速予約しました。内容を知るに付けヴェネチア映画祭の会場に吾郎を立たせたかったという想いが今また、沸々と湧き上がってきました。本編もさることながら、特典も充実してそうで楽しみです。絵コンテ集にも期待です。

「日本アカデミー賞」は諸事情の為、見ませんでしたが、技術畑のスタッフが最優秀賞を授与出来たことは良かったですね。多くの映画ファンの方達が認めてくれた吾郎の演技!!今回は残念でしたが、私の気持ちの中では、最優秀助演男優賞は稲垣吾郎です。

投稿: あや | 2011年2月19日 (土) 17時37分

horseあやさま
コメントありがとうございます。
公開前から「殿」の素晴らしさは語られていましたが、公開されて多くの一般の映画ファンの方々から絶賛の声を頂くと、やはり気持ちは去年の9月に戻り、ヴェネチアに行って欲しかったと今さらながら思います。

DVDは待ち遠しいですね。
今の映画だと宣伝でさんざん流れるメイキングなども「十三人の刺客」に関してはほとんど流れていないので、未公開映像と共に楽しみです。

日本アカデミー賞、スタッフ部門がいくつも取れたのはとても嬉しいです。これで、各映画賞を合わせるとほとんどの賞を受賞した事になるかも!
一般の映画ファンの方で「助演男優賞は稲垣吾郎がとるべき」のような事を書いていらっしゃる方が多いのも本当に嬉しいです。

これからに期待ですね。

投稿: サイトー | 2011年2月20日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/50907602

この記事へのトラックバック一覧です: 十三人の刺客 まだまだ続く~:

« 哀愁探偵1756 2月17日 | トップページ | 毎日RT »