« 月イチゴロー 2月 | トップページ | SMAPXSMAP 2月28日 »

2011年2月28日 (月)

おめでとう!

稲垣吾郎さま
おめでとうございます~shine

bell第65回日本放送映画藝術大賞 映画部門
最優秀助演男優賞を受賞しました。

「十三人の刺客」からは他にも(敬称略)
最優秀美術賞 林田裕至
最優秀録音賞 中村淳
最優秀メイクアップ賞 柘植伊佐夫・千葉友子
も受賞しています。
本当におめでとうございました。

flag優秀賞(ベスト5)については、「十三人の刺客」から、こんなにたくさん受賞しています。
作品賞 「十三人の刺客」
監督賞 三池崇史
主演男優賞 役所広司
撮影賞 北信康
音楽賞 遠藤浩二
照明賞 渡部嘉  
編集賞 山下健治
衣装デザイン賞  柘植伊佐夫・澤田石和寛   
視覚効果賞 太田垣香織
音響効果賞 柴崎憲治

clip日本放送映画藝術大賞とは、1946年に日本の映画振興のために創設された、映画ファンたちによる市民映画賞&放送賞だそうです。詳しくはこちら
選考方法は一般投票と事務局会員による投票により決定。

pen今年の日本放送映画藝術大賞、SMAPとしては

最優秀視覚効果賞
「ヤマト SPACE BATTLESHIP

放送部門 
最優秀作品賞 「99年の愛 JAPANESE AMERICANS」
最優秀主演男優賞 草なぎ剛

が受賞しました。
おめでとうございます!

bell「十三人の刺客」稲垣吾郎 
第35回報知映画賞 助演男優賞ノミネート(読者票1位)
第23回日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞受賞
第20回東スポ映画大賞 助演男優賞ノミネート
第53回ブルーリボン賞 助演男優賞ノミネート
第15回日本インターネット映画大賞 助演男優賞受賞
第65回毎日映画コンクール 男優助演賞受賞
第65回日本放送藝術映画大賞 最優秀助演男優賞受賞

第84回キネマ旬報ベストテン 助演男優賞は1票の差で惜しくも賞を逃しました。

年間1本の映画、しかも出番としてはそれほど多くはありませんが、これだけの印象を残し受賞の対象になった事はとても嬉しいです。

毎日映画コンクール表彰式の時の
「これからも映画業界の発展に少しでも力になれるように僕自身も頑張っていきたいと思います」という言葉のように、これからの映画での活躍を祈り、応援したいと思います。 

|

« 月イチゴロー 2月 | トップページ | SMAPXSMAP 2月28日 »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま

「十三人の刺客」と吾郎の受賞記録、ありがとうございます。こう見るとると壮観ですね!今回の「第65回日本放送映画藝術大賞」も大変歴史ある賞なんですね。過去に、小津さんの「東京物語」などそうそうたる作品が受賞していて、その中に稲垣吾郎の名が残るということが嬉しいです。日本の殆どの映画祭でのノミネートと受賞、それに数多くの海外映画祭での出品、上映を合わせたらこの映画の果した役割の大きさをしみじみ感じます。そして日本でもまだ上映していて、満席だとか・・・嬉しいですね~。DVDも楽しみです!

吾郎さんへ、心からの「おめでとう!」とこれからも素晴らしい演技で日本映画に貢献してください。

投稿: さやか | 2011年2月28日 (月) 11時29分

こんばんは。

吾郎さんの受賞レポありがとうございます。


それにしても、書き出してみると、ずいぶんと受賞されていたんですね。

吾郎さんだけでなく『十三人の刺客』やSMAPのメンバーなども受賞されたりで、とても嬉しいです。

的はずれなコメントならすみません。とにかく、吾郎さんを始め、受賞された皆さん、おめでとうございます。

投稿: えみ | 2011年2月28日 (月) 17時58分

『十三人の刺客』は、スタッフのみなさんもいろいろな賞を受賞されていますね。映像もセットも圧巻でしたもんねえ。吾郎くんは本当に良かったです。嬉しい!
剛くんも放送部門で主演男優賞だし、二人とも本当によかったーhappy01

サイトー様、『毎日RT』の取り寄せ方、見せてもらいました。全然、知らなかったので、本当にありがとうございます。

投稿: エー | 2011年2月28日 (月) 20時24分

コメントありがとうございます。

bellさやかさま
書きだしてみると、たくさんあって驚きました。嬉しいです。
今日、キネカ大森でまた観てきました。
何回観てもグッと惹きつけられる作品ですね。
明日は映画の日、明後日はサービスデーで千円で観られるというのに、今日もたくさんの人が観に来ていました。
エンドロールでは、受賞したたくさんのスタッフの名前を見つけては身内のように喜んでしまいました。

bellえみさま
受賞は嬉しいですよね。
私もたくさんあって驚きました。
吾郎が取れなくても「十三人の刺客」で取れた賞も書いていたらもっと凄い事になりますね。
的外れだなんて~そんな事ありません!
もっと海外でもたくさん公開されるといいなと思います。

bellエーさま
「十三人の刺客」は脚本・演出・俳優・スタッフすべてが素晴らしいですよね。
最初に噂を聞いた時から実際に作品を観るまで1年以上、それから半年の間こんな作品に出会えた幸せを噛みしめています。

毎日RT、とても良かったですよね。
お役に立てて嬉しいです。

投稿: サイトー | 2011年2月28日 (月) 21時07分

サイトーさま、こんばんは!
またひとつ受賞することができて本当にうれしく思います。
そして丁寧に書いて下さってありがとうございます!
改めて見ても監督、俳優、スタッフの方々のお仕事が認められたこの作品に、吾郎も一員として参加できた事は素晴らしく、ファンとしても誇らしいです。
映画業界の発展の為にも「月イチ」の愛あるコメントだけではなく、役者としてもスクリーンでなるべく早くお会いしたいものです。
やっと事務所の方も「十三人の刺客」のDVD発売の情報アップしてくれました。遅いですよね~

投稿: 流星 | 2011年3月 1日 (火) 21時37分

bell流星さま
コメントありがとうございます。
また新たな賞、とても嬉しいですね。
自分でも書きだしてみたら吾郎だけでもこんなにたくさんの賞に関わっていて驚きました。
そして、それが一般の方にも受け入れられている事がとても嬉しかったです。
これからは、もっともっと映画にたくさん出て欲しいですね。吾郎は映画にとても合っている役者だと思うので。

「十三人の刺客」DVDの発売の情報がupされた事、知りませんでした。
ありがとうございました。

投稿: サイトー | 2011年3月 2日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/50993174

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 月イチゴロー 2月 | トップページ | SMAPXSMAP 2月28日 »