« TV誌2冊 | トップページ | 新CM! »

2011年3月31日 (木)

3月ノート

tv デンジャラス・ビューティー(2000年 米)
tv タイタンの戦い(2010年 米)
tv ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009年 スウェーデン/デンマーク/独)
tv 手紙(2006年 日)
tv ゴッドファーザー(1972年 米)
tv ゴッドファーザーPARTⅡ(1974年 米)
tv ゴッドファーザーPARTⅢ(1990年 米)
tv トラブル・イン・ハリウッド(2008年 米)
movie ショパン愛と哀しみの旋律(2002年 ポーランド)
movie 私を離さないで(2010年 英)

すみません、ゴッドファーザー初めて観ました。
面白かったし、アル・パチーノのお顔が美しかった。
「手紙」・・・山田孝之くんの演技、好きです。東野圭吾のこの小説、読んでいなかったけど、そうなんだろうなぁと心が苦しくなりました。
「トラブル・イン・ハリウッド」・・・月イチゴローでの辛口発言を思い出し、全く全くその通りと思って笑ってしまいました。

私を離さないで」私が原作を読んで思い浮かべた景色と同じような世界が広がっていて、嬉しかった。キャリー・マリガンが凄く良かった。中心の若手3人の子供時代を演じる子役がとても自然に似ていて、これも嬉しかった。
でも、カズオ・イシグロのインタビューを読んだら、まだまだ自分は浅いなと恥ずかしくなりました。
やっぱり、もう一度観たいわ。

|

« TV誌2冊 | トップページ | 新CM! »

映画一般 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/51263731

この記事へのトラックバック一覧です: 3月ノート:

« TV誌2冊 | トップページ | 新CM! »