« not alone | トップページ | TV navi »

2011年4月23日 (土)

ゴロウ・デラックス 4月21日

まずは立ちトーク。
今週はグラビア暴露合戦。
週間プレイボーイ袋とじ・小島慶子さんの水着vs15歳の吾郎「朝は悩める夢小僧」かわいいっheart04
小島さんのグラビアを見ながら週間プレイボーイのページをパラパラ。
そういえば、吾郎は1995年にプレイボーイでエッセイを連載していました。
タイトルは「ひとりぼっちの好奇心」
連載を通して読んでみると、まるでオムニバスドラマを観ているみたいに次から次へといろいろな風景が広がる楽しいエッセイでした。
話しが逸れました。番組、番組・・・
”立ちトーク”吾郎は要らないんじゃないですか、と言ってましたけど、要りますっ!
最初に立ち姿見たいですもん。

book今週の課題図書は「苦役列車」。
そして、いきなり芥川賞作家西村賢太氏がゲストで現れる。
どうしてこの番組に出演して下さったのですか?という質問に
「一回SMAPの方にお会いしたいと思って」と(笑)。
突然、緊張しているので飲んでもいいですか?とワンカップ大関を飲み出す西村氏。
ここで、吾郎と大関のポスターのツーショットがとても嬉しかったです。
緊張して汗をかき、お酒臭くしている(笑)西村さんをビックリした目でみつめ、はじめは言葉も出ないと言っていた吾郎。
次第にいろいろな質問が次から次へと飛びだしてくる。

自分の体験を書いたというこの小説、風俗がたくさん出て来るかなりきわどい表現などもあるようですが、これを映画化するんだったら誰に主演してもらいたいか、という質問に
「できれば、ジャニーズの方に(笑)。」
「でも絶対に無理だと思うんですよ」
と言う西村さんに対して、
「いやいやいや、僕、やってみたいですよ」と、吾郎。

「吾郎さん、また新境地」って、小島さん、「また」って事は『殿』に次ぐという事でしょうか。

「新境地、開拓していかないと。もう全部捨ててさ。やってみたいよね」と目をきらきらさせて語る吾郎は、本当に俳優の仕事が好きなんだなと思いました。

好きな女性のタイプを聞かれ「今はガッキーですね」と即答する西村さんは結構ミーハーな所もあるのでしょうか。逆に「SMAPの稲垣吾郎の普段の生活」を聞いてみたり、やはり小説を書くにはいろいろな所にアンテナを張っておくのかな。
そんな西村さん、緊張して今度はタバコを吸いたくなり、タバコ休憩に。
喫煙所に行くまでの廊下で、突然吾郎についての感想を語り出す。
「稲垣さんって結構、背が高いですね」
「凄いオーラ、スターオーラって言うんですかね」
「でも、髭のそり跡とか・・・非常に人間的で」
等々。

「人間に興味があるので、人見知りはしない。これからすぐにでも西村さんと居酒屋に飲みに行ける」と言い切る吾郎。
素敵だ。
西村さんとのトークは来週も続く。ものすごく楽しみです。

吾郎のトークが大好きで、ゲストにいろいろな方を呼んで普通に話しをする番組があったらいいなとずっと思っていたので、「ゴロウ・デラックス」は本当に嬉しい。
これからも楽しみです。

ツイッターでも「面白い」とかなり評判良いです。
もっと広い地域で放送されますように。
番組HPでは、感想・聞いて見たい事・取り上げて欲しい本などを受け付けています。
どんどん送りましょう!

|

« not alone | トップページ | TV navi »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

ずっと吾郎と小島さん二人で番組を回していくのだと思っていたので、ゲスト登場には興味深々でした。お酒を飲みながらのトークや煙草タイムもあったり、深夜ならではのラジオ的テレビ番組?が新鮮で面白かったです!ゲストの西村さんと吾郎が、お互いの目をきちんと見詰め合って話をするのが好き!お互いに相当興味をもたれたようで、西村さんは饒舌でしたね。これも垣根を作らず、周りにいる人に安心感、安定感を与える、吾郎の声!や、仕事や人に対する姿勢の賜物でしょうか。来週はどうなることやらですが、面白そう(笑)

立ち姿も、座っても美しい、吾郎と小島さん、そしてゲストを交えての魅力的なトーク番組を、一部の地域でしか見られないのは残念ですよね。ゲストの人選や課題図書によって面白さが違ってくると思うので、先ずは感想と要望を公式へ!全国放送実現へ頑張りましょう!!

投稿: あや | 2011年4月23日 (土) 08時04分

musicあやさま
コメントありがとうございます。
私も二人でお喋りする番組だと思っていたら、ゲスト、しかもほとんどバラエティ番組では見られないと思われる芥川賞受賞作家西村賢太氏がゲストで驚きました。
想像できない面白さでしたね。
実は、私暇さえあれば録画した映像を見ています。
西村さんと吾郎の反応がそれぞれとっても面白いです。
しかも、あまりの内容の充実で書き忘れていたのですが、吾郎がとっても美しかった!
お肌は白くて透明感があり瞳はきらきら輝いていて、会話の内容(笑)とは別世界の感じのギャップもまた更に面白さを増していたと思いました。
これからが本当に楽しみですね。
そして、全国放送実現の為に頑張りましょう。

投稿: サイトー | 2011年4月24日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/51467144

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロウ・デラックス 4月21日:

« not alone | トップページ | TV navi »