« 「十三人の刺客」DVDレンタル開始 | トップページ | ブルドクター »

2011年5月20日 (金)

ゴロウ・デラックス 5月19日

セットの左右からゴロウさんと小島さんの二人がてくてく歩いて出てくる番組始まりが好きです。
1回目はぺたんこの靴だった小島さんも、少しヒールのある靴を履くようになったのが嬉しいです。
舞台が始まってからの収録。
舞台ではこんなに大きな声を出しているのでと舞台仕様の声を出してみる吾郎。
声帯が太くなっちゃって、普通の声を出すと掠れてしまうそうだ。
そのハスキーな声がセクシーなのよ、と思った途端に、
小島さんが
「多分、今これ放送されていると同時に、ツイッターで
『吾郎ちゃん、かすれ声がセクシー』って呟かれていると思います」って(笑)。
もう、完璧見透かされていますね。
「何か、僕のファンの子の真似、好きですよね」と、吾郎。
そんな会話をしていたら、懐かしき山田くんが紅茶のワゴンを押して登場。
どうやら、番組ADという役で出て来るみたい。
ADさん、似合ってます!
吾郎と小島さんの好みが合致したマリアージュ・フレールの紅茶。
私も好き。
でも「エロス」は飲んだ事無かったので、今度是非トライしたい。

そして、今週のテーマは「エロス」
課題図書は「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」

先週がVTR映像中心の生ぬるい30分だったので、「期待しないように」「期待しないように」と思って今週のゴロデラを迎えたわけですが・・・
もう、本当に濃い30分でした。

心持ちピンクがかった照明の下で、課題図書を音読するという羞恥プレイに始まり、課題についての熱いトークが展開。
こういう話しになった時、「アイドル仮面を被ってわざと」はぐらかしてみたりはしても結局本当のの事を徐々に明かしてみたり、決して茶化したりはせず、答えるべき事は真面目に答えるので会話が面白い。そして下品にならない。
小島さんも美人なお顔をして、構えずに普通に話すので、きわどい内容でも観ているこちらは恥ずかしくならない。
改めて、この二人を選んだ方、凄いと思いました。

放送後、ツイッターやブログでは、「ジャニーズ革命」みたいに扱っている人も多かったけれど、もう10年以上も前に吾郎は江角さんと「恋愛の科学」という番組でもっとリアルな会話をしているのです。
今のアイドルがTVなどの扱いとして過保護過ぎるのかもしれないですね。

そんな話しをしているのに、今週のゴロウさんの可愛い事!
ハードな舞台でほっそりした顔にふんわりした髪の毛がかかって、本当にかわいいんです。
そんな可愛い吾郎の口から、あんな事、こんな言葉が聞けてしまう贅沢。

ゴロウ・デラックス、この濃密な30分、好きです。

|

« 「十三人の刺客」DVDレンタル開始 | トップページ | ブルドクター »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

先週はVTRが多かったのでトークの面白さが伝わってこなかったのですが、今週は面白かったですね。せっかくゲストをお迎えするのなら「こうでなければ」と思いました。いくら深夜でも一歩間違えると下品になる内容を上品に嫌味なく進行させた吾郎、小島さんのトークの上手さに拍手です。ちょっとテレタ可愛い吾郎と切り替えし鋭い男前の吾郎の両方を見られて、お得感いっぱいの30分でした。吾郎は相変わらず人の心を掴むのが上手い!!来週が待ちどうしいという番組は久しぶりです。

マリージュ・フレール、確か家にあったはず!と、急いで見たらアールグレイでした。エロスを飲んでみたくなりました(笑)

投稿: あや | 2011年5月21日 (土) 20時33分

nightあやさま
コメントありがとうございます。
先週見終わった時、番組の行く末が少し不安になりましたが、今週は楽しかったですね。
よりパワーアップした感じ。
吾郎と小島さんの息がとても合ってきて、テンポ良い会話が心地良いです。
あんなテーマでも下品にならない所が凄い!
来週が待ち遠しいです。

渋谷西武のマリアージュ・フレール、パルコついでにエロスを買う人が続出でビックリしているかもしれないですね。

投稿: サイトー | 2011年5月22日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/51724320

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロウ・デラックス 5月19日:

« 「十三人の刺客」DVDレンタル開始 | トップページ | ブルドクター »