« ゴロウ・デラックス 5月12日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月19日 »

2011年5月16日 (月)

「十三人の刺客」DVDレンタル開始

「十三人の刺客」のDVDが5/27発売に先駆けて、13日にレンタルが開始しました。

渋谷TSUTAYAでは、「十三人の刺客」の棚に
胸をはだけた白い着物の殿がこちらを上目遣いで見ているおなじみのショットが大きく引き伸ばされ、一列が吾郎作品棚になっていました。
「笑の大学」、映画「催眠」、ドラマ「ブスの瞳に恋してる」のDVDが並び、それぞれにポップが付いていて作品の説明に加えて「ゴローちゃんが怪演」等と書いてあります。
それだったら、「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を置いて欲しかったと思ったのですが、「飛鳥~」まで置いてある店もあったようです。

ツイッターやブログでも「十三人の刺客」は大好評で、映画公開当時の興奮が再びという感じで嬉しいです。
勿論、「殿」も高評価!
時代劇という事で映画館に観に行かなかった若い人達が借りているのでしょうか。
興奮具合が伝わって来ました。

アメリカでも好評で上映館数が増えているそうです。

発売前にレンタル開始という事は、レンタルを観て欲しくなる人倍増という自信があるのですね。納得です。

pen週間レンタルランキング
「十三人の刺客」初登場2位だそうです
    ~シネマトゥディより

penTOWER RECORD コラム

|

« ゴロウ・デラックス 5月12日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月19日 »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

DVDのレンタルが上々で、その上作品も殿の評価も「素晴らしい!」で嬉しくなりました。アメリカでの上映館も増え、上映期間も延びたようですね!これも中々無いことだとか・・・DVD発売に寄せての三池監督のインタビューで、新たに吾郎のエピソードを知ることができ、殿は然るべき人(吾郎)が演じることでさらに輝きを増したと思いました。これを機会にこれまでの吾郎の作品も多くの人に観て頂けるといいですね。役者‘稲垣吾郎’の真骨頂を知って欲しい!!

投稿: あや | 2011年5月17日 (火) 09時16分

horseあやさま
コメントありがとうございます。
「十三人の刺客」好評で嬉しいですね。
海外でも評価されている事も凄く嬉しいです。
やはり「飛鳥へ~」や「僕は旅に出る」なども、もっと多くの方に観て貰いたいと思いました。
派手な数字や話題はありませんが良い作品はたくさんあると思うので、この機会に少しでも吾郎を知ってもらいたいです。

投稿: サイトー | 2011年5月19日 (木) 00時24分

5月20日発売のキネマ旬報、今月発売のDVD情報に殿に関するうれしいコメントがのっています。もう、最高にほめてます。ちょっと、お知らせまで。

投稿: じゅん | 2011年5月20日 (金) 20時41分

horseじゅんさま
お知らせありがとうございます。
キネマ旬報ですね♪
明日、書店に行くのが楽しみです。

投稿: サイトー | 2011年5月20日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/51687452

この記事へのトラックバック一覧です: 「十三人の刺客」DVDレンタル開始:

« ゴロウ・デラックス 5月12日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月19日 »