« 音楽の日 | トップページ | SMAPXSMAP 7月18日 »

2011年7月19日 (火)

にちようびの番宣

building行列の出来る法律相談所
”ようこそ稲垣吾郎さん
こんなメンバーの中に入れちゃってすみませ~んSP”
実はこの番組初めて見たのですが、こんな番組だったのですねぇ。
以前はちゃんと身近な法律について扱っていたそうですが、普通にひな壇に芸能人置いて喋るだけみたいな番組になっていてびっくり。
しかもゲストがおネエ系で固められ、サンスマ再びを狙っていたのでしょうか。
「稲垣吾郎のオネエ疑惑を紳助が追求します」なんていうナレーションまで入ってannoy
テレビでこんな言葉言っていいの!?っていう位、えげつない話ばかりでこれまたびっくり。
あ、別に上品ぶっている訳ではなく単にバラエティ番組を普段見ないのでびっくりしているだけです。
そんな中に置かれた無駄にビジュアルは良い吾郎、
あまりのトークの内容に
「今日、すごい所に迷い込んで来ちゃって・・」と。

clipおネエ軍団と稲垣吾郎の恋愛観に迫る
ここで出演者の「好きな芸能人ベスト3」の発表。
吾郎は「好きな男性芸能人」をあげる事になったのですが
3位:竹野内豊さん
2位:木村拓哉さん
1位:市村正親さん
・・・この順位の選び方が賢くて吾郎らしい!と思いました。

随分失礼な事ばかり言う司会者だとは思いましたが、もう一度見てみると吾郎に対しては結構気を遣って接しているのですよね。
吾郎で笑いを取ろうとか、吾郎に対しておネエ系疑惑を植え付けようとか(ここが心配でした)は無く、その代わりにIKKOさんなどに対して言いたい放題だったのが嫌でしたが、この番組ではそういう役割だったのかなと思いました。

周りがどんなに変な話になっていっても、吾郎は自分をきっちりと持っていて姿勢を崩さない所もとても良かったし、そういう吾郎を見せてもらえて嬉しかったくらい。
SMAPでいると吾郎は自分の役割を忠実に演じてしまうのでサンスマのような事にもなってしまいますが、一人だと自分をしっかりと保っているのですね。
たまに口を挟む気の利いた短い一言も良かったです。

真島茂樹さんはゴロウ・デラックスを見ているそうですし、法律相談のコーナーではしっかりと「十三人の刺客」のDVDの宣伝をしてくれました。

catブラックバラエティ 
中井さんの結婚に関する疑問3週目

どっちが早く結婚する?
そうやって二人ジジイになっていくと思うよ!

・・・いつまでたってもおめえ無理だろと言い張る人の傍らで焼酎を作ってあげる一人。
どうぞ末永くお幸せにheart04

自分は何故大人だと思うか、の質問に
「結構、地味に空気を読むタイプなので」
と答える吾郎に全員一致で賛同していて、ああ一緒に仕事をしている人には分かっているんだなと思いました。

このままSMAPを続けていく事が大変かという話で
「大変なことですか?」
「らしいね」
「そんな特に何かやってきた訳でもないけどね」
「ほぼ運ですね」

と気負いなく顔を見合わせて語る二人はいいなぁ。

バラエティ番組でのノリを考えていくら二人が馬鹿を言おうと、中居くんと吾郎はすごく大人だと思います。

|

« 音楽の日 | トップページ | SMAPXSMAP 7月18日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

行列は以前に見た時には確かに法律問題が多く、弁護士さんがもっと活躍されていました。どうもあのゲスト弄りの凄さが私は苦手で二度と見ることが無かったのですが、吾郎が出るとなったら心配で、心配で、結局最後まで見てしまいました。

吾郎の返しは素晴らしかったですね。あの雰囲気の中で品を失わず、周りに上手く溶け込んでいても嫌味が無く、さすが!と感心しました。「十三人の刺客」が出てきた時には吃驚して、それだけで番組に感謝してしまいました(笑)

「黒バラ」のいい所は、誰かが突っ込まれると必ずホローする人がいることですね。吾郎のコメントでも勝俣さんや武田さんがさり気無く優しい言葉をかけていてほっとしました。吾郎の「子供のノリをちゃんともちつつ、地味に空気を読んでいく」の言葉に武田さん?の「いいなぁ吾郎ちゃん。たしかに」という言葉が聞こえました。後味の良い番組=また見たくなる・・・中居君の司会の上手さが最大の魅力ですが。

投稿: あや | 2011年7月20日 (水) 21時13分

penあやさま
コメントありがとうございます。
行列を見たことが無かった私は、かえって心配せずに見られたのかもしれないですね。あの騒がしくて何でもありの軍団の中に居ても、溶け込みつつも全く自分を見失わない所は素晴らしいです。
かえって吾郎の良さを新たに見せつけてくれた番組に感謝している位です。

「黒バラ」の、武田さんのその言葉、聞き逃しました。
後で確かめるのが楽しみです。ありがとうございます。
中居くんは本当に司会とか番組進行が上手いですね。
素敵な大人になったなぁと中居くんを見ていつも思います。

投稿: サイトー | 2011年7月21日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/52250832

この記事へのトラックバック一覧です: にちようびの番宣:

« 音楽の日 | トップページ | SMAPXSMAP 7月18日 »