« TVnaviSMILE | トップページ | SMAPXSMAP 8月22日 »

2011年8月19日 (金)

ゴロウ・デラックス 8月18日

ゴロウappleデラックスとは
SMAPで最もおしゃべり大好き!稲垣吾郎
毒舌マシンガントーク!の小島慶子
言いたい放題!斬りたい放題!
深夜ノンストップトークバラエティ!!

・・・のはずなんですけど。

今週の課題図書~「心に残る夫婦の本」2冊ともカメラマンが自分の妻を撮った写真集

bookもう、家に帰ろう 
あっさりと何枚かの写真を紹介。
ゴロウ「なんかさ、いいね。
本当に彼女のことが好きなんだなということが伝わるし、彼女も彼には本当に無防備で」
慶子「君より長く生きたいーーちょっと泣きそうになりました。」
ゴロウ「これ、いいねぇ・・・」

ゲストが二人揃ったところで
「二人でやっていいよ、この番組」

とゴロウさんも言っていたので、

bomb今日は放送作家の権限と独断により、通常番組はお休み、
結婚十周年を迎えた鈴木お●む夫妻で番組をのっとり、愛妻大島●幸が泣きながら課題図書を朗読、二人の「泣ける」感動秘話も紹介!

・・・とでもしてくれたら、録画予約もばっさり切り、さっさと寝たのに。

bookセンチメンタルな旅・冬の旅
天才写真家アラーキーさんによる夫婦の美しい写真集だったら、
小島さんとゴロウさんで交替で朗読して、お互いに感想を話してくれたらそれでいいのに。
わざわざ女芸人さんの泣き顔巨大アップ付き朗読なんて、いりませんannoy
先々週の放送の時にも感じたのですけど、鈴木さんって「号泣しました!」みたいなノリが好きみたいですね。
私は、朗読する人が泣いたら逆に醒めてしまって受け付けませんわ。
更に、荒木さんが大切な妻を亡くしてしまった時までを撮り続けた美しい写真と悲しみに暮れた心で綴った文章による美しい本の感想に、自分たちの体験談なんて聞きたくもありません。
せめて、小島さんとゴロウさんの感想を聞きたかったです。

結局は、夫婦でタニタ生活に挑戦!という金スマの番宣だったことが番組終わりに判明しました。最悪です。

番組が始まった頃は、何て面白い吾郎らしい番組が出来たの!と喜んでいたのに、昨日はもう番組の内容なんて全く頭に入ってきませんでした。
一日も早く、本来のコンセプトに合った番組に戻りますように。

さあ、ハガキもたっぷり買ってきたぞdash

|

« TVnaviSMILE | トップページ | SMAPXSMAP 8月22日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

ゴロデラはいつから、太い方と細い方ダブル司会?思わず考える画面! 小島さんも内心、なんなのよ!と怒り爆発では、前回と今回の間にお坊さんの話を挟んでの放送に呆れました!最終目的が番宣とは、ゴロデラもバカにされてるのか!全国放送に向けて、意見・要望頑張るしかない。

投稿: なな | 2011年8月19日 (金) 19時16分

サイトーさん、よくぞ書いてくださいました。もう呆れてものが言えません(怒)吾郎と小島さんのマシンガントークは何処にいったの?吾郎の仕事の都合で朗読が無理であっても、魅力あるトークを吾郎と小島さんなら出来るはず!荒木さんの写真集のことも家庭を持っている小島さんと、独身の吾郎の夫々の感想を聞きたかった。荒木さんが撮った写真とご夫婦の軌跡をその感想も述べずに、自分達に置き換えて話す鈴木さん。「全くコンセプトが違うだろう」といらいらしながら突っ込みました。その後に来たタニタダイエットの番宣。深夜の貴重な30分を返して欲しい。

速攻で要望を出してきました。

投稿: あや | 2011年8月19日 (金) 20時59分

サイトー様 いつもお世話になってありがとうございます。今回は深夜にリアルタイムで観ていたら、「時間を返して」と叫びたくなりますね。せめて朗読を吾郎がやってくれたら良かったのに、だんだん腹がたってこっちが毒舌になりそうなので早々に失礼いたします。

投稿: asami | 2011年8月20日 (土) 00時04分

コメントありがとうございます。

appleななさま
あきれ果てますよね。
ゴロウさんの「二人でやっていいよ、この番組」の一言がすべてだと思いました。
でも、あれをカットしなかったスタッフはGJですよね。
先々週のイライラがさめやらないでの今回ですから、さすがにたくさんの「ご意見」が届いたのではないでしょうか。
良かった時も、そうでなかった時も、感想はこまめに出していこうと思いました。

appleあやさま
私はすぐに怒り狂うタイプなので(笑)もう今回は大変でした。
でも幸い番組を見ながらツイッターで思いっきり文句が言えたので、まだ良かったと思います。
普段面白い番組の時は呟いてる暇なんてなく画面に見入ってしまうのですが、今回は呟く事によって他の方を怒りを共有して緩和できました。
先々週も感じたのですが、あの作家さん夫婦の「泣ける」「号泣」等というアピールがイヤで・・・
せっかくの荒木さんの本を穏やかな心持ちで鑑賞する事ができなかったのが残念でした。
最後の最後まで、私たちにケンカを売っているような構成でしたね。
呆れて放り投げたくもなりますが、気を取り直して「意見」を送り続けます。

appleasamiさま
本当にサッサと寝ていればよかった、と思いました。
でもツイッターでみんなで文句を言い合えたので良かったのですが。
全部ではなくても、一部でもいいから吾郎にも朗読させて欲しかったですね。
そして、感想が聞きたかったです。
西村さんや内澤さん、宋 美玄さん達とのトークを見て、この番組を面白いと思った人が、あの夫婦の「泣ける話」などを見たいと思うのでしょうか、ととても疑問に思いました。
私もこの辺でやめないと(汗;)・・・

投稿: サイトー | 2011年8月20日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/52514435

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロウ・デラックス 8月18日:

« TVnaviSMILE | トップページ | SMAPXSMAP 8月22日 »