« ブルドクター episode8 | トップページ | 月イチゴロー 8月 »

2011年8月26日 (金)

ゴロウ・デラックス 8月25日

悪夢のような先週のゴロウ・デラックスから一転、いつものゴロデラが戻ってきました!

まずはオープニングの立ちトークから!
この立ちトークが必要ないと口々に文句を言う二人。
ゴロウさん、後ろのデスクに片肘を置いてちょっと寄りかかり気味の後ろ体重、
横顔のラインが本当にキレイで、まるで肖像写真みたい。
そのままで立ってるままで絵になるんですsign03
だから、これは必要なんです。
スタイルの良い二人の立ち姿だけでも楽しめますから。
ついでに、リンゴに毒矢を3本4本突き刺していただければ大満足です。

book今週の課題図書:廃道をゆく 3

著者の平沼義之さんは廃道界の先駆者!
頭にはライトをつけ、ちりんちりんとクマ鈴を鳴らしながら(廃道のたしなみだそうです)
「ハイ、どうも(廃道も!)」と現れる。

ちょっと胡散臭そうにしながらも
「その魅力分からなくはないですね。
軍艦島とか古い廃墟とか、退廃的なところが。わかる気はします、男の子として」と応えるゴロウさん。
更に平沼さんは「朗読していいですか?」と
自ら著書を読み始める。

隧道発見の瞬間の感動を熱く語る平沼さん。
”平沼さんが印象に残る廃道ベスト3”
このVTRの為にロケに行ったんですね。
いつもニコニコ楽しそうでマイペースな平沼さん。
気がついてみたら番組進行を一人で仕切っていらっしゃいました。
見ているこちらも廃道なんて初めてでも、いつの間にか素直に楽しんでいました。
先週とは大違いww

題材がマニアックでも、紹介する人が心から興味を持って面白いと思っていると自然にこちらも引き込まれるのですよね。
ゴロウ・デラックスは、是非この方向で行って欲しいです。

しかも、吾郎がいちいちキレイでしたheart

|

« ブルドクター episode8 | トップページ | 月イチゴロー 8月 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

元に戻って良かったですね。オープニングの立ちトークの毒舌も2人の美しさがあってこそ!他の人では成り立ちませんね。今回の「廃道をゆく」もゲストの平沼さんが素朴で本当に「廃道」を愛していることが伝わってきて好感が持てました。「ゴロデラ」で紹介されなかったら、きっと知ることも無かった廃道の事。吾郎や小島さんが興味を示した、つり橋やトンネルの映像には、美しさを感じました。吾郎も小島さんも活き活きしていて、楽しそうだったし、吾郎は相変わらずの美しさ。本当に罪作りだなぁと思いながら満足の30分でした。「ゴロデラ」はこうでなくちゃね。

投稿: あや | 2011年8月27日 (土) 20時31分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
まだまだ安心はできませんが(笑)、ホッとしました。
回を追うに従ってどんどん親しげになる二人が、いいですね~
小島さんって毒舌とか言われながら本当は優しくてよく気がつく人だなぁと、いつも思います。
「そんな事ないわよぉ」とおっしゃいそうですが。
これからも、今回のように普段なかなかふれあうことの無いものを紹介していって欲しいですね。
いくらでも要望が出てくる番組です。
そして、まずはもっと放送地域が広がってたくさんの方に見て頂きたいです。

投稿: サイトー | 2011年8月29日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/52572280

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロウ・デラックス 8月25日:

« ブルドクター episode8 | トップページ | 月イチゴロー 8月 »