« ゴロウ・デラックス 9月1日 | トップページ | 舞台【泣き虫なまいき石川啄木】お花企画 一部更新(9/26) »

2011年9月 4日 (日)

ほんとにあった怖い話

ほんとにあった怖い話」は今年から今までの火曜日19時からではなく、土曜21時からの「土曜プレミアム」の枠での放送になりました。
それに伴って、今までできなかったような尺の長いドラマ、大人向けのドラマも放送できるようになったそうです。(鶴田法男Dのweb siteより)

その為か、今年はごろうさんと子供達のフィールドワークと、浄霊がありませんでした。
フィールドワークはいつもほほえましくて、子供達は可愛いし、子供と一緒で油断するのかたまに表れる「コドモ吾郎」も楽しくて大好きなコーナーですが。
でも、浄霊とセットだとしたら無くてもいいくらい、私の好みとしては浄霊は要らないです。
せめて心霊写真があったら、「ほん怖」らしかったのに、と少し残念。

怖い話好きな私としては、たっぷりと5本のドラマは楽しめました。
ほん怖のドラマのいい所は、霊が出るにはそれ相応の訳がある、という事を分からせてくれた事です。
そして最後のドラマで・・・一番怖いのは生きている人間だということが。
恨まれないように生きていかねば(笑)。

ドラマの後での子供達と吾郎さんの会話は相変わらず面白かった。
短いので尚更インパクトがあったような気がします。

吾郎さんは同窓会に呼ばれた事はありますか?
吾郎さんの部屋には長い髪の毛が落ちてたりしませんか?

・・・そんな無邪気な顔をして怖い事を(笑)!

人数が少なくなったので、ほん怖五字切りの時、下先生が鈴をしゃんしゃんと鳴らしていました。ちょっと微笑ましい♪
そうか・・・このところずっとゲストが何人も居たのですね。
やはり、吾郎さんと子供達と下先生がいいsign03


catほん怖の前日の金曜日は「笑っていいとも」で番宣。
眼鏡吾郎、素敵!
細いパンツが長くて真っ直ぐな脚を強調。で、一人背が高い。
SMAP5人で居ると分からないのですが、他の番組に出るとSMAP大きい!といつも思います。
今までほん怖は火曜日放送だったので、火曜いいともに出演、中居くんとのツンデレな掛け合いが楽しかったのですが、今回は剛くんとのほんわかしたコンビ。
最初のコーナーで、正解が分からず最後まで二人でこそこそヒソヒソしている様は本当に癒やされました。

笑っていいともに出ている吾郎、好きです。



|

« ゴロウ・デラックス 9月1日 | トップページ | 舞台【泣き虫なまいき石川啄木】お花企画 一部更新(9/26) »

Goro」カテゴリの記事

コメント

同じく浄霊は要らないけれど、心霊写真のコーナーは欲しいな~と思ってました。

サイトーさんの仰る通り、ただ怖い再現ドラマを垂れ流しするのではなく「心霊研究」があり色々と考えられるところがこの番組の良い所ですよね。
今回のやり取りもとても良かったと思います。

『いいとも!』で中居くんとのコンビを見られなかったのは残念ですが、剛くんとはお互いに思いやるところが垣間見られて可愛かったですね♪

投稿: Nanako. | 2011年9月 5日 (月) 16時19分

eyeglassNanakoさま
コメントありがとうございます。
浄霊なんて個人的なものはTVカメラの前ではやらないで欲しいと思っています。
心霊写真は、1枚の写真からドラマが語られる所、そしてその意味を心霊研究で教えてもらう所が好きです。まあ、子供達ときゃーきゃー言っている吾郎さんも可愛いのですが(笑)。

「いいとも」は・・・いつも可愛いですよね。
結局どのメンバーともうまく楽しくやっている吾郎を見るのは嬉しいです。

投稿: サイトー | 2011年9月 6日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/52646169

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにあった怖い話:

« ゴロウ・デラックス 9月1日 | トップページ | 舞台【泣き虫なまいき石川啄木】お花企画 一部更新(9/26) »