« anan シネマナビ 10月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月20日 »

2011年10月16日 (日)

ゴロウ・デラックス 10月13日

book今週の課題図書
「売春未満」 中村淳彦著
  ~テレビでは言えない素人売春の現実

最近は自から進んで売春に手を出す女性が増えているそうだ、という事で
著者の中村氏のインタビュー。
「夫に隠れて売春する主婦」へのインタビュー
ヌード撮影に応募した素人女性たちのメール
売春をしている3人の女性にインタビュー
が流れる。

今まで扱った本の中で一番ショックだったという吾郎。
売春をする人に対する「やるべきではない」などという感想ではなく、
「先の不安しか与えられない、そういう風に若者に思わせる世の中なのかな」
という言葉が最初に出てくる吾郎の感性にハッとさせられました。

「悲しそうだ・・・
なんか可哀想でならない。自分を大切にして欲しい」

人を否定する事は決してせず、この言葉で締めくくる。

どんなジャンルであっても、いつも吾郎らしい言葉が出てきて考えさせられる。

「考えさせられました・・・

そんな事、僕は考えないで芸能界エリートコースを進んできましたけど。

ヤバイ、使われる。冗談で言ったのに」

重くなった空気を少しだけ軽くするために言った冗談。
でも、ちゃんと「冗談で言ったのに」を入れてくれたスタッフ、
ゴロウ・デラックスでどんな話題を扱っても大丈夫という信頼感を持つことができたような気がしました。

ゴロウ・デラックスを全国放送へ!!!

|

« anan シネマナビ 10月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月20日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

某企画の時などはイラッとくる場面もありましたが、面白いだけではなく良い番組ですよね!!
とても考えさせられました。

また、MCのお二人が素敵で“全国放送”にならないのが不思議でなりません。

目指せ、全国放送!!

投稿: Nanako. | 2011年10月18日 (火) 16時10分

appleNanakoさま
コメントありがとうございます。
そういえばイラッとくる時がありましたね~

MCのお二人は、今時珍しく自分の意見をハッキリ言う所がとても貴重だと思います。
さまざまなジャンルのゲストにも対応してしまう所も素晴らしいですよね。
少しでも多くの地域で放送されて欲しいです。

投稿: サイトー | 2011年10月18日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157467/53005553

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロウ・デラックス 10月13日:

« anan シネマナビ 10月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月20日 »