« 怪しい噂の集まる図書館 | トップページ | 十三人の刺客 まだまだ元気♪ »

2011年12月 3日 (土)

ゴロウ・デラックス 12月1日

book今週の課題図書 負け美女

ゲストは著者の犬山紙子さんとお友達の負け美女3人

負け美女とは”幸せな恋愛が出来てない人達”だそうです。

”負け美女の口癖”をとってもお上手に読んだ小島さん!と思ったら、ゴロウさんにも「自分の言葉のようにさらっと言っていた」と言われてました(笑)。

何故負け美女(いい恋愛ができない)なのか

apple「自分に自信がないから、自信のない部分を先に自分から言ってしまう」
「そんなの絶対ダメでしょ、言っちゃ」と忠告する吾郎。
「その欠点にがっかりするかもしれないけど(ここは正直に)、それを補うくらいな武器って、絶対に誰でも持っているじゃないですか。
それぞれぜったに魅力があるんだから」

・・・なんて素敵な言葉。

独身時代、付き合う男性にすぐ自分から貧乳自虐ネタを言っていたという小島さんに、真剣な目をして
「自虐ネタなんて、絶対に言っちゃモテないよ」

apple付き合っていた男性が自分と正反対の女性と結婚してしまった!
「男性は連れて歩きたい女性と結婚したい女性のタイプは違うのか」
「一般的には違うんじゃない?・・・・」
「僕には連れて歩くっていう価値観がないから」
「いかに隠れるかっていう」

そういえば、好きな人と堂々と歩く喜びを味わえないんですね
アイドルって大変だ。

タイプ別負け美女の口説き文句
今週は朗読の代わりに、エコー付きの口説き文句をカメラ目線で!!
変態という口説き文句が気に入ったらしい吾郎さんは最後まで
「変態!」を連呼したあげく、小島さんに「変態!」と言ってもらって大喜び。

「俺、楽屋帰っていい?」などと言いながらも
口が達者な濃い美女5人を相手に楽しいお喋りを続けられる吾郎。
面白い自虐ネタを喋り続ける小島さんに「黙っていればいいじゃん!」
小島さん相手にズバズバものを言う吾郎と、それに対する小島さんの笑顔がものすごく可愛い!ますます楽しそうな二人の関係、いいなあ。

clip12月29日(木) 22:00-23:24 「稲垣吾郎と小島慶子の毒毒デラックス(仮)」※TBS系
・・・これもとても楽しみです。

今、すごくPCの調子が悪いのです。
しばらく更新できなくても、多分私は元気です(笑)。

|

« 怪しい噂の集まる図書館 | トップページ | 十三人の刺客 まだまだ元気♪ »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

面白かったですね!人夫々悩みやコンプレックスを抱えているんだなぁと思いながら見ていました。それにしても吾郎と小島さん・・・知的で魅力的な2人が紡ぎ出す言葉はどれも嫌味が無く聞き入ってしまいます。相性抜群の2人がまるで姉弟のような会話をしていると癒されます。ありとあらゆる分野の書物とゲストに的確な対応が出来るのも、吾郎と小島さんだからでしょうね。ゲストに対して何時も率直で自然な態度で接する吾郎!必ずその人の良い所を引き出そうとする彼の人間の大きさに、益々嵌っています。SP楽しみですね。これを機に全国放送になるよう願っています。

投稿: あや | 2011年12月 3日 (土) 19時56分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
女性5人と男性1人の会話でしたが、みなさん頭のいい方で人数が多いのに整然とした気持ちの良い会話だったなと思いました。
今日、僕は分からない!なんて言いながらも、凄く熱心に話を聞き、自分の意見を言う吾郎がいいですね。
犬山さんが取っていたというメモの内容が知りたいです。
ゲストの方達が、放送後にツイッターやブログで口々に楽しかったとか、MC二人に対する良い印象を書いているのを見るのも楽しみですね。

SPを機に、全国放送になることを心から祈ってます。

投稿: サイトー | 2011年12月 3日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい噂の集まる図書館 | トップページ | 十三人の刺客 まだまだ元気♪ »