« プロフェッショナル完全版 | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP »

2011年12月28日 (水)

ゴロウ・デラックス 12月22日

記事が前後してしまいましたが、通常放送では2011年ラストのゴロウ・デラックス。
まずは番組最初の立ちトークで、ゴロウ・デラックスは長く続けたいと吾郎さん宣言!
このユニークで面白くかつ考えさせてくれる番組、是非長く続きますように、私達も応援していきたいです。

book今週の課題図書:裁判狂事件簿
ゲストは著者の裁判ウォッチャーこと阿蘇山大噴火さん。
先に金髪部分が残った胸くらいまでの長さのロン毛に髭、ヒョウ柄の帽子にスカート。
そのユニークな格好で裁判を傍聴し、その体験談をライブや著書で披露しているそうです。

スケッチブックにシンプルな漫画を書いて、それをめくりながら説明。
紙芝居みたいだし、芸人さんだけあって話も面白い!
ちょっと本が読みたくなりました。

最後に、突然吾郎が
「髪の毛とかカットされたらどうですか?髭とか。」と。
「さっきからず~っと見てると、意外にハンサムだし。スカートはそのままでいいからキレイな格好してキャラクターはそのままで(傍聴に)行ってくださいよ」
とアドバイス。
阿蘇山さん、顔赤くして「この番組、人生相談でしたっけ」とか言いながら照れてしまってましたよ。
本当にバラエティに富んだ面白い番組ですsign03

実は私、とっても法廷モノが好きなのです。
今見ているのが「私はラブ・リーガル」
そして1月から始まる「ハリーズ・ロー裏通り法律事務所」も楽しみ。
これに共通しているのが、かなりの重量級の女性弁護士。
ハリーズ・ローはキャシー・ベイツ演じる辣腕弁護士が今までの地位を捨て下町で小さな弁護士事務所を営むという話です。
1月からはクリミナル・マインドも新シーズンが始まるし、勿論「ハングリー!!」はあるし、プロジェクト・ランウェイの決勝も楽しみだし・・・

その前に、
tv12月29日22時~23時24分 ゴロウ・デラックスSP  ですsign03

|

« プロフェッショナル完全版 | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロフェッショナル完全版 | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP »