« さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP | トップページ | 2012年 »

2012年1月 1日 (日)

ゴロウ・デラックスSP

12月29日放送のゴロウ・デラックスSP
ゴロウ・デラックスと名前はついていても、普段とは全く別の番組。

今回は客入りでの収録。
いつものように両側から歩いて現れた二人でしたが、そんなに楽しいお喋りをする時間もありませんでした。

山本太郎さんが登場。
山本太郎さんといえば反原発の活動で話題になっていますが・・・
まず見せられたのが山本太郎さんの生い立ちから、現在の活動に至るまでの再現VTR。
4人の女性ゲストは全員母親の立場である女性で、子を持つ親として意見を述べる。
そして最後に、山本さんの活動に異論を唱えたいという森永卓郎氏が現れ、二人の討論が始まった。
全くの別番組。

MC二人は終始進行役に徹してましたが、それが正解だと思いました。
何はともあれ、冠番組でこの問題を取り上げた勇気。
今一度、この問題について考えて貰いたいという姿勢だけで十分だと思った。

残りの30分は一転して、占いのゲッターズ飯田さんを招いて話題の女性タレントを占うという企画。
一気に賑やかに華やかになったバラエティのノリ。
私達はゴロウ・デラックスのこの振り幅に慣れているけれど、いつもと違う時間帯と広い放送地域という事で今回初めて見た人は前編・後編の突然の変わりように戸惑ったのではないかしら。

広い地域の人に
ゴロウ・デラックス
という番組を知ってもらっただけでも良かった。

でも、ゴロウ・デラックスは
「MCの小島さんと吾郎が毎週宿題で課題図書を読んできて、その著者を招いてのトーク番組」だという事は伝えて欲しかったし、今後もその形式は貫いて欲しいと思いました。

|

« さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP | トップページ | 2012年 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP | トップページ | 2012年 »