« ハングリー! 第4話 | トップページ | SMAPXSMAP 2月6日 »

2012年2月 3日 (金)

ゴロウ・デラックス 2月2日

スタジオセットが新しくなったと思ったら、何と今日はロケ!
ブラウン系のスーツ、チェックのシャツに蝶ネクタイ、黒縁眼鏡。
そういえば、西村貫太さんとのロケの時も眼鏡だったなぁ。

book今週の課題図書:読む餃子
そして今回のロケ地は、著者パラダイス山元さんの経営する会員制餃子専門店「萬餃苑」。
室内に所狭しと置かれた懐かしの玩具、玩具、玩具、そしてLPレコードに車(本物です!)。
そんな部屋の真ん中にテーブルが一つ。
奥はキッチン。
月に2~3日しかオープンしないという幻のお店だそうです。
そんな所にも、ゴロデラマスコット(?)黄金のだるま@アイツが居ました(笑)。

「読む餃子」を朗読。
この本を読むと猛烈に餃子が食べたくなるそうですが、話を聞いているだけでこちらも猛烈に餃子が食べたくなる!
この本の中でパラダイス山元さんは、テーブルの上の調味料は餃子が出来上がって運ばれてくる前に調合しておくこと、と書いています。
それについて、
わ~、チョーおいしそー。
ブログ載せるから、ちょっと写メ撮っていい?

とかはあり得ないですね」
と、スイーツなブログ女子の真似をしてみる小島さん(笑)。
これに対して
「いえ、僕もそれやってますよ」と答える山元さんですが、吾郎はあくまでも
「だって出来たてが美味しいんだもん。
あれ、ダメですよ。ブログで写真撮る人
ときびしい。
確かに、吾郎は自分が美味しければそれで満足して、わざわざ大勢に見せる事はしなさそう。勝手に私のイメージですが。あ、感動したら個人的に写メを送るかも(笑)。

お腹が空いたと騒ぐ二人に、奥のキッチンで餃子を焼いてくれる。
*焼き餃子
「おいしい~!!何かさ、肉が全然違うんだよね」というのがゴロウさんの感想。
お肉は挽肉ではなくチョップしたお肉だそうです、さすが鋭い。
ジューシーな餃子の為にキャベツは水気を絞りすぎないように。

*ゼナキング入り焼き餃子(元気が出るww餃子)
甘い香りの焼き餃子。栄養ドリンクを具に入れ更に最後に回しかけるんですって。
妖しげな音楽と共に、「この辺熱くなってきました」と胸をさすりながらもだえてみせる吾郎(笑)。
深夜番組らしいネタも交えて、サービスたっぷりheart01

*大葉QuarterPounder
豚肉とスパイスだけの具をアクセントとして大葉と一緒に包み込み焼いたもの。

*CheeseQuarterPounder
豚肉とスパイスだけの具の餃子にチーズを絡めて焼いたもの。
チーズがぐつぐつと溶けて煮え立っていて美味しそう。
ゴロウさんによると、餃子というより肉料理。

*おかひじき焼き餃子
(ニラの代わりに)80%くらいおかひじきを入れたもの。
これも栄養もあって美味しそう。

*キーマカリー餃子

*海鮮水餃子

*モツアン餃子(デザート餃子)
あんことモッツァレラチーズを包んで焼いてきなこをかけたもの

・・・以上をビールを飲みながら食べた感想は、フルコースを食べたような感じで全然飽きなくて美味しかったそうです。

途中、AD山田くんがパラダイス山元さんに連れられて餃子の美味しい店を訪れるというVTRもありましたが、最初から最後まで美味しそうに餃子を食べているだけで、こんなに楽しくて幸せになる30分!

週末には絶対に餃子を作りたくなりますね。

|

« ハングリー! 第4話 | トップページ | SMAPXSMAP 2月6日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

餃子大好き!な身としては夜中に身悶えな放送でしたねー、山田くんじゃないけど「美味しそうに食べてるーうらやましいー!」って感じ(笑)
焼き餃子ばかりだったのも嬉しかったり。
稲垣家の餃子は「卵とほうれん草」入り、というのを昔ビストロ生放送で作ってた記憶が…吾郎さんも餃子好きなんでしょうね。みんなしてもりもり食べてるとこが見てて気持ちよかったです。

投稿: かねちゃん | 2012年2月 4日 (土) 09時48分

美味しそうでしたねぇ。著者の山元さん、吾郎、小島さん、それにADの山田君も笑顔いっぱいで、やはり美味しいものは人を笑顔にさせるのでしょうね。餃子はどれも食べたくなりましたが、自分で直ぐに出来るのはおかひじきかなと思いました。にらとどう違うのだろうと興味深々です。今回も吾郎と小島さんの会話に魅了されました。ゲストを心地良くリラックスさせ、番組の雰囲気の中に解けこませる2人のMC術は最高です。何しろ自然体がいいですね。コンビを組んでからまだわずか。ゲストはもとより、相棒を引き立てる吾郎さんはさすが!としか言いようがありません。色々な意味で心豊かになれた30分でした。

投稿: あや | 2012年2月 4日 (土) 10時33分

コメントありがとうございます。

appleかねちゃん
私も餃子、大好きです。
どうしても食べたくなり、明日の昼に作る事にしました。
ビストロ生放送で餃子作っていましたね。卵とほうれん草は忘れちゃってました。でもキレイで美味しそう。
吾郎さんが美味しそうに食べているのを見るのが、好きです。

appleあやさま
餃子を食べているだけで、こんなに楽しい30分!
小島さんと吾郎の息がますます合ってきて、見ていて気持ちいいですね。
たまには外ロケも楽しくていいなと思いました。
三島由紀夫の次は餃子!こういう流れも面白くていいですね。
次週が予測付かないのも楽しいです。

投稿: サイトー | 2012年2月 4日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングリー! 第4話 | トップページ | SMAPXSMAP 2月6日 »