« SMAPXSMAP 3月26日 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 4月5日 »

2012年3月29日 (木)

STOP THE SMAP

水曜日ストスマ終わりに、アナウンサーの事務的な一言でSMAPファン大揺れのニュースが告げられました。

来週からSTOP THE SMAPは、
時間と放送日を移し、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』としてリニューアルします。

とHPにも告知が。

6人の時から長年続いたSMAPとしてのストスマが終わるのですから、本当に複雑です。しかも、何の予告も無しに。
忙しい5人ではありますが、せめてスマスマの時にでも5人で録音した”5人での番組終了の挨拶とかリニューアルについてのコメント”などをストスマ番組内で聞きたかったです。
でもそのようなものが一切無しだったという事は、急に決まった事なんでしょうね。
吾郎単独のラジオ番組が始まるというのに、とても素直に喜ぶ事ができないのが悲しいです。
長年のSMAPファン、他のメンバー一押しのファンの方にも本当に申し訳ない。
でも喜べないというのは、番組として残してくれた局や番組を引き継いだ吾郎に対して申し訳ないし、いろいろ困惑する中で4月はもうすぐ目の前に迫っているのですね。

木曜日21時30分から30分の番組になるそうです。
30分、長いですよね。
番組名としてSMAPが付くからには、SMAPのコーナーは必要です!
今までもSMAPの広報担当(笑)としてDVD・アルバム発売などの宣伝でバラエティ番組に出たり月イチゴローで映画の紹介をしていた中間管理職の吾郎としては、自分の宣伝よりSMAPメンバーの宣伝の方が得意かもしれません。
キャッチボールSMAPは勿論、メンバーへのイケTELスマップ、スマスマ楽屋での直撃インタビューなど盛りだくさんで。
少なくとも、曲をフルでかけないように(笑)SMAPファンもそうでない人も楽しめる内容になり番組が長く続くように私達も頑張ってハガキやメールで応援していきたいですね。
まずは、リニューアル継続おめでとうのハガキでしょうか。

公式HPも変わるかもしれませんが、今のところはこちらです
レコメン!STOP THE SMAP

|

« SMAPXSMAP 3月26日 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 4月5日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

本当にあまりにも突然だったので驚きましたが、ここまでくる中では、当然メンバー間での話し合いはあったと思います。色々な意味で節目を迎えるにあたり、5人、スタッフで相談して決定したことと前向きに考えたいですね。

30分は長いですよね。時間はたっぷりあります。内容はまだ分かりませんが、SMAPの広報宣伝部長の吾郎ですから、SMAPの情報をたくさん流してくれるでしょう。大体、今までも自分のことは余り語らない人ですし、「ストップ・ザ・スマップ」の名が残っているからには、スタッフも考えてくれていると思います。

以前よりもSMAPとの触れ合いが感じられるように、要望や意見を出して番組を盛り上げていきたいですね!それこそこれからも個人で、グループとして変り続けるSMAP5人の挑戦にエールを送りたいです。

投稿: あや | 2012年3月29日 (木) 15時31分

今朝このニュースを聞いて驚きました!
経緯はわかりませんが、吾郎単独のラジオ番組はファンの願いでもありましたし、決定した以上「STOP THE SMAP」の名がなくなるなんて事がないように番組を盛り上げていきたいと思います。
それには何をおいてもメールとハガキですね!!
今までストスマの時はあまりしゃべらなかったりする事が多かった?吾郎さんも、今度は単独になったらそこはちゃんとやる人なのではないでしょうか?なんとなくそんな所ありませんか(笑)
木村くんがワッツ内で吾郎に直接電話掛けたのは面白かったので、メンバー誰とでも絡める吾郎にそんな事をしてもらったりと・・・色々提案もしてSMAPファンの人にも楽しんでもらえる番組になるといいな~と願っています。

投稿: 流星 | 2012年3月29日 (木) 17時55分

コメントありがとうございます。

musicあやさま
あまりにビックリして、錯乱状態(笑)の記事を書いてしまいましたが、確かに冷静になってみたら、メンバーでの話し合いなどはあったのでしょうね。
何もかも言われるがままのデビューしたてのアイドルじゃないですから。
もっと素直に喜ばないと、吾郎に対してすごく申し訳ないなと思いました。
>「ストップ・ザ・スマップ」の名が残っているからには、スタッフも考えてくれていると思います。
・・・そういう事ですよね。番組も30分になる事ですし。
私達で思いっきり盛り上げていきたいと思いました。

music流星さま
吾郎のラジオは、どちらかというとファンに語りかけるというよりもラジオを聞いている人に発信しているという感じですから、ファンにとっては物足りない感じもあるかもしれませんが、TBS深夜の番組で培ったものを使いつつ興味深いラジオ番組にしてくれたらな、と思います。
吾郎は5人で居る時は極力自分からは前へ出ないようにしているけれど、一人だったらちゃんと考えてやる人だと思います。ものすごく真面目だと思うので。
私達からも(ダメ元でもいいから)いろいろ提案して盛り上げていけたらいいですね。
今はもう、ただ応援するのみです。

投稿: サイトー | 2012年3月29日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 3月26日 | トップページ | 稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 4月5日 »