« STOP THE SMAP 4月26日 | トップページ | 続:新曲祭 »

2012年4月27日 (金)

ゴロウ・デラックス 4月26日

book今週の課題図書:おじさん図鑑
年齢を重ねた男性達「おじさん」の様々なライフスタイルを見事に描写して分類、イラストと共におじさんを解説。

吾郎さん、パラパラページをめくりながら
「自分がどれに当てはまるかなぁとかいろいろやってみたんですけど」

そんな本の著者はなかむらるみさん。
おみやげは吾郎さん小島さんの20年後おじさんになった時の姿を想像して描いたイラストsign01
きちんとアスコットタイをして背筋を伸ばしシャンパングラスを持っているのはおじさん吾郎。
何と小島さんは、ヒゲをはやしたちょい悪オヤジ風(笑)・・・小島さん曰く「人妻合コンとかしてそう(笑)」。
この2枚の絵のそれぞれおじさんの姿勢(手の置き方とか)にも、10年来の鋭いおじさん観察によって培われたものがうかがえて、面白いです。

「おじさんの生態図鑑」であるこの本、おじさんの魅力に気づいてもらいたくて書いたそうです。
大学の卒業制作「山手線おじさん考現学」、山手線各駅に居たおじさんのイラストがもう面白くて・・・やっぱりこの本、読んでみたい(笑)。
MC二人のお父様は山手線だと何駅になるかとか、吾郎の口から「ひろくん」はリュックおじさんだという衝撃の秘密まで明かされました!!
最近特にサービス旺盛な吾郎ですから、どこまで本当だかは分かりませんが(笑)~

更に「おじさんのシャツ」のタイプの話などが出る中、
「ゴルフ場とかで観察すると面白いんじゃないの?」と吾郎が、急に立ち上がって
おじさんスィング」を真似してくれました。すごく感じ出てる!!SMAPってみんなこういうのが上手なのよね。
更に「酔っ払いのおじさん」「おじさん基本の帽子」など、ゆったりまったりと楽しく番組が進み、ついに衝撃の番外編sign03

プロデューサーおじさん
イラストのボードを見ただけで、小島さんと吾郎は爆笑。
何と、Goro's Barでお世話になったプロデューサーのFさん。
「おじさんと言っても俺と歳変わらないんだ」と吾郎(笑)。
「まだおじさんには若いけれど、良いおじさんになりそう」とるみさんがフォローしてくれました。

Fさん、ゴロウ・デラックスの撮影現場に遊びに来たのでしょうか。
番組や担当が変わっても良い関係が続いているのは嬉しいです。

収録中、吾郎が気になった事、それはるみさんが結婚指輪をしていること。
さすがの女性観察眼sign01
お若く見えるけど結婚しているそうです。
MCの二人が期待したのは
お相手はおじさん」だったのに、年下だそうで。
「え~~~今日は何だったんだ・・・」
「異性としておじさんが好きだとずっと思ってたもん。おじさんフェチなのかと」
と最後まで頭を抱える吾郎でした。

3人のまったりした会話の中に「愛すべきおじさんheart01」像がたくさんあって、その優しい目線が良かったです。

|

« STOP THE SMAP 4月26日 | トップページ | 続:新曲祭 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

前回は少し緊張感を持って、今回はマッタリと、同じ様な展開にならない所がこの番組の面白さでしょうか。何処にでもいるおじさん達を愛情を持った目線で見ているところに好感が持てました。吾郎のゴルフのスイング、綺麗でしたね。それに続いてのおじさんのスイングはよく見ているなぁと真似の上手さに感心しました。ロケも警備員さんも、そしてなぜか「ゴロバー」のPまでご登場で盛りだくさんでしたが、皆笑顔で楽しかったです。

やはり吾郎がゲストと沢山絡んでくれると、面白さが倍増しますね!

投稿: あや | 2012年4月27日 (金) 19時24分

今日の夕刊に登場されてましたね、なかむらさん。きのうの今日でびっくり!しかもやっぱり「おじさん」ネタ。
今回は吾郎さんが終始「オレ」だったのがツボでした、お若いゲストでリラックスしていたのかな?

投稿: かねちゃん | 2012年4月27日 (金) 21時15分

コメントありがとうございます。

appleあやさま
本当にこの番組、次の週に全く違うものを持ってきたりする所も面白いですね。
予告映像も無いので、何が出てくるか分からない「おたのしみ」みたいな所も好きです。
今回は本当に笑顔ばかりで良かったですね。
今日は電車待ちや人待ちの間、おじさん観察をして楽しみました。
これからは、「何か」を待っている時、イライラしないですみそうです(笑)。

appleかねちゃん
夕刊、今ゴロ引っ張り出してきて見ました。
なかむらさんの絵でしたね~映画の話ですが。
この映画、知らなかったのですが何だか面白そうですね。
そちらにも興味が行ってしまいました。
なかむらさんの絵も良かったからかしら。

最近、時々「オレ」が出ますね。
リラックスしているとか何かの物差しになるかしら(笑)。

投稿: サイトー | 2012年4月28日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 4月26日 | トップページ | 続:新曲祭 »