« STOP THE SMAP | トップページ | SMAP☆がんばりますっ!!2012年 »

2012年4月 6日 (金)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 4月5日

今までと同じオープニングで始まったストスマ。
明るい声で
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP!
の声と共にオリスマの曲で始まりました。

STOP THE SMAPは今回から30分番組になってリニューアルスタート、わたくし稲垣吾郎がメインパーソナリティーでお送りします。
とは言ってもスマップのレギュラー番組では一番長く続いているのがSTOP THE SMAP、
STOP THE SMAPなんで基本的にはスマップの実家、ファミリーみたいなものなので、ふるさとみたいなものなので、メンバーがいつでも顔出してもいいので、僕一人じゃないので、ちょいちょいメンバーも出たりしますので、皆さんご心配なく。
ず~っと吾郎ちゃんばっかで、みたいな他のメンバーのファンの方もいっぱいいらっしゃると思うので、僕もプレッシャーを感じているんですけど、
一応STOP THE SMAPという名前は変わらないので、SMAPのメンバーも出演しますしSMAPのネタをこれからも提供していきたいなと思っています。
(23年続いた)STOP THE SMAPと共にSMAPも成長してきた、そういう番組なんで
これからは「稲垣吾郎の」が付くんですけど、皆さんなにとぞおつきあいください。

ここでおめでとうのハガキやメールを続けて何枚も紹介。
たくさん来ていて「ありがとうございます・ありがとうございます」と喜んでいる吾郎の声が嬉しい。

loveletter笑っていいともやラジオなどでメンバーからいろいろ暴露されてしまう吾郎ちゃん、今度はメンバーの裏話を暴露してください。
・・・メンバーの番組に一人で行った時とでは、5人でいる時と違う。
剛:テンションを上げている
慎吾:5人でいる時は末っ子だけど、スマステなどではしっかりしている。
木村:変わらない
中居:やりたい放題(笑)

music記念すべき1曲目はニューシングル「さかさまの空」♪
爽やかな曲でサビがくせになります(笑)。
大サビを木村くんがたっぷり歌っているのが(本来の)SMAPだ!っていう感じで安心しました。
振り付けが今までやっていなかったある演出があるそうです。
これはすごく楽しみ。

loveletterお花見の話
・・・吾郎さんの家の中から、近所の庭の桜を楽しんでいるそうです。
桜の開花の前に強い雨や風があったので・・・と言っていましたが、これはいつの収録なんでしょうね。結構最近なのかなと思いました。
今まで、外でお花見した事ないので~野外でお花見行きたいですね、と。

loveletter吾郎さんが小学一年生だったら、どの色のランドセルにしたいですか?
元気になりそうという事で黄色を選んだ吾郎。黄色いカバー付けたら訳分からなくなってしまいそうとヲチをつけてました(笑)。

loveletter中居くんとゴルフ用品店で会ったそうですね。何か購入したんですか?
中居くんとは、いろいろな所でよくバッタリ会う。
ゴルフ用品店のレジで少し前に並んでいた中居くんが急に「ワッ」と驚かしたんだけど、似ている人がいるなと思っていたのでそんなに驚かなかった。
いつもネタを拾おうとアンテナを張っているナカイマサヒロだから、普通でないリアクションをすれば良かった、それが心残りだという吾郎は、本当に真面目で可愛いなと思いました。
その後、照れながら逃げてったという中居くん、面白いなぁ。
「今度バッタリ会ってバッタリ会うと必ず俺の事を驚かすから、その時には番組のネタ用にいい天然のリアクションをしよう」と思っているそうです。さすが20年SMAP。

soccerキャッチボールSMAP
剛から「稲垣吾郎流の健康法を教えてください」
・・・剛にはダンベルとストレッチ用のマット、吾郎にはストレッチボール、二人一緒の楽屋はトレーニングジムみたいになってしまう。
ダンベルを持ち歩き腹筋が割れている(笑)剛くんとは違い、ストレッチ・体操・深呼吸などの他はランニング(一日30分5キロくらい)をやっているそうです。
気持ちいいから走ってる。健康と美容の為の有酸素運動。
吾郎は何でも無い事のように言うけれど、持久力凄いですよね。
そこが好きなんだけどheart02

*エンディング~時間がある限りお便りの紹介
loveletterSMAPファンの中には5人の番組が無くなってしまった事を悲しんでいる人も少なからずいるようですが、ストスマという番組が完全に終わらず名前が残ってくれた事に、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。STOP THE SMAPという名前には21年分の思い出がありますから、番組の名前が残る事が本当に良かったと思っています。感謝とよろしくの気持ちをこめてメールを送りました。
loveletter番組に対する意気込みやメインパーソナリティーに選ばれた心境をお聞かせください。

・・・名前を残してくれた事は本当に嬉しいです。四谷にあった頃からずっとお世話になっている文化放送さん、僕たちが帰るべきところ実家ですから。
それを僕が引き継ぐというのはプレッシャーもあるのですけれど、ずっとこの番組を聴いてきた方も違和感なくすっと聴けるような、僕の番組という事になっているんですけどSMAPという名前の番組ですから、メンバーの表情や雰囲気がリアルに伝わるような、そういった番組にしていきたいなと思っています。
メンバーも遊びにきて欲しいですね。
STOP THE SMAPという番組を離れるのはメンバーも寂しいと思うので、4人がこの実家に遊びに来ちゃうんじゃないかなと思っていますし、僕も一人じゃ心細いですし、
STOP THE SMAPとしてこれからもSMAPの番組としてずっとやっていけたらなと思ってますので今後も応援よろしくお願いします。

自分でもお喋りだからラジオに向いていると言い切った吾郎、本当に楽しかった。

早口だけど聞きやすい。
甘い声だけれど歯切れが良い。
メンバーの事をできるだけたくさん喋る優しさ。
オープニングもエンディングもそのまま同じにしてくれた文化放送さん。
吾郎とSMAPとスタッフさん、そしてファンのたくさんの愛と思いやりと優しさの詰まった30分でした。

これからも更にどんどんメールやハガキを出していきますheart

penお便りの宛先は
〒105-8002 文化放送 STOP THE SMAP

pcメールの宛先は
 smap@joqr.net

|

« STOP THE SMAP | トップページ | SMAP☆がんばりますっ!!2012年 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

本当にこの番組を吾郎が引き継いでくれて良かったと思わせてくれた30分でした。内容も、言葉の一言々にも、隅々までファンの気持ちへの配慮が伺われて感動しました。

気遣いの吾郎さんだから色々大変なこともあると思いますが、吾郎らしくのびのびと放送していって欲しいですよね。何しろあの声を毎週聞けるというだけで嬉しいと感じるほど素敵な声でした!役者業もバラエティーも見事にこなす人ですが、ラジオも素晴らしい。ふらっと立ち寄ったメンバーには、吾郎のことだから温かく居心地の良い時間を提供するでしょうし、益々楽しみです。

初回の感想は送りましたが、吾郎やこの番組を残してくれたスタッフが嬉しい悲鳴を上げるくらいの葉書やメールを送りたいですね。

投稿: あや | 2012年4月 6日 (金) 10時41分

houseあやさま
コメントありがとうございます。
リニューアル・ストスマ第1回目、本当に良かったですね。
レポも苦手なのでラジオ番組について書くのは難しいのですが、思わず書かずにはいられなくなりました。
とっても気持ちがこもっていて、心地よい30分でした。
あんなに早口で喋り続けるなんて・・・今までのストスマではいろいろ空気を読みすぎていたのかしら、と常々思っていた疑問が解けたような感じでした。
嬉しそうに話す声にこちらも幸せになりますよね。
ハガキやメール、たくさん送ります!

投稿: サイトー | 2012年4月 6日 (金) 19時17分

たくさんのレポありがとうございます。
突然のお知らせから、ネット上でいろんな意見を目にしていたので
始まるまで、不安もいっぱいでした。
そんな不安を一瞬で吹き飛ばすような、聴きなれた曲と明るい声でのスタートでした。

そしてもやもやしていた思いをすべて話してくれました。
嬉しかったですね。
あまり、自分の事を話さない吾郎さんですが、メンバーとの事で
自分の事もたくさん話してくれそうです。いつでも、実家に来てくれるように
盛り上げていきたいと思った30分でした。
木曜日は嬉しい日になりますね。

投稿: 柊 | 2012年4月 6日 (金) 20時07分

house柊さま
コメントありがとうございます。
慣れていなくて中途半端なレポになってしまいましたが~
本当に突然のお知らせを聞いた時は不安ばかりでしたが、番組を聴いた人には吾郎の気持ちは伝わったと思います。
あの明るい声が良いですね。
こちらまで楽しくなるような語りでした。
早口で話すので、ごろーちゃん、30分あるのよ~と思いながら聞いていましたが、たっぷりと語ってくれて本当に嬉しかったです。
SMAPのニュースの発信地の一つとなって、歴史のあるこの番組を守ってくれるんですね。
その為にも、たくさんハガキやメール書いて番組側を驚かせたいです。

投稿: サイトー | 2012年4月 6日 (金) 22時45分

吾郎さん、ストスマのメインパーソナリテイーおめでとうございますsign03
すみません、今ゴロ遅くに・・・でも一言だけでも書きたくて失礼します。
一回目の「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」とっても良かったですね! 何回も聞いてしまいました。本当に吾郎の声は聞きやすくて心地よいです。
ヘタレな私は他の人の意見が怖くて、殆ど今回のリニューアルについての意見は目にしていませんでしたが、吾郎はもうぜーんぶ分かって引き受けているという事がひしひしと伝わってきてジンジンしてしまいました。
吾郎がずっと実家を守っていけるように葉書とメールたくさん出すしかないですね!!

投稿: 流星 | 2012年4月 7日 (土) 20時21分

house流星さま
コメントありがとうございます。
いつでもコメントは嬉しいです♪
私は文句ばかり言うくせに吾郎ファン以外の反応が気になって、ついいろいろ見てしまいます。
突然のリニューアルの時とは変わり、ラジオを聞いた方は良かったと感想を書いているのでホッとしました。
本当に、何より吾郎が何もかも分かって引き受けているのが伝わってきて、何とも言えない思いでした。私達が考えているよりももっとずっと更に強い人なんだろうなと思いました。
スタッフや吾郎が困るくらい、たくさんのメールやハガキ、届けたいですね。

投稿: サイトー | 2012年4月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP | トップページ | SMAP☆がんばりますっ!!2012年 »