« TVカメラのない所で~ | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月26日 »

2012年4月27日 (金)

STOP THE SMAP 4月26日

heart今週も更にたっぷりと語ってくれました。
しかも、とっても楽しそうに。
吾郎の声って明るくて華やいでいるので、ラジオで聞くと楽しい気分になりますね。
しかも早口でよどみなく喋る・・・すごく得した気分(笑)。
いい加減なのでレポとは言えませんが、面白かったところを記録として残しておきます。

まずは「ザク豆腐」の試食から始まった今週のストスマ。
「うん!うん!美味しいですよ」と、いつものように目をつぶって味わっている様子が目に浮かびました。試食コーナーとは、なかなかユニークなラジオ番組だわ。

loveletter新曲「さかさまの空」ライブまでに振り付けを覚えようと思っていますが、誰の振り付けを参考にしたらいいですか?(5人とも微妙に違ったりしているのでww)
・・・「やっぱり僕でしょう!(笑)意外と正確にやっていますから、僕の場合は。踊りに自信が無い分、教わった事に忠実。逆に一番忠実ではないのがナカイマサヒロですね。結構自分の個性を出す・・・それも大切です、SMAPが踊っているんですから。
一番覚えて頂きたいのはサビの部分ですね。
5人の中では僕稲垣吾郎を参考にしてください」

・・・私は吾郎の顔ばかり見ていて、とてもとても振り付けなんて覚える余裕はないのですが。

SMAPな時間 稲垣吾郎の活動情報を中心に、SMAPの情報・メンバーの近況をたっぷりとお伝えします。

loveletterDr.検事モロハシ、見ました。悪役・敵役続きだったので正義の味方役が新鮮な感じがして良かったです。
・・・「漫画原作なので、後編などもやっていけたらなと思っています。白衣を着る役多いし、僕も好きなので。皆さんがリクエストしてくださったらまた続けて第2弾第3弾と出来るかもしれないので、たまにこういう正義の味方の僕というのも皆さんに見て頂きたいなと思っています。勿論悪役もやりたいし、役者としてのいろいろな面を出していきたいと思います。」
・・・頑張って、リクエスト出さないと!

loveletter「SMAP☆がんばります!」面白かったです。
・・・大変だったけど、面白かった。
ゴローさんはまたカラオケシリーズをやりたいそうです(笑)。
交換日記は恥ずかしいけれど、でもいいものだなと思った。
たまには手紙を書いたりして言葉にして表すのは大切な事だと思う、と。

【吾郎の自由時間】吾郎の趣味、ゴルフ・ワイン・映画鑑賞・体鍛えてジムに行ってランニングするとか・・・趣味のお話

loveletterコーナー案のお便り
*ゴローからの花便り・・・月に一回、吾郎さんから花の話をしてもらう。
週に一回お花屋さんに生けてもらっているそうです。すごい!

*ポロっと言っちゃった事を実現するコーナー
ラジオのコーナーを使って有言実行する、そしてラジオで報告。
例えば、勝利くんとお寿司を食べに行く。伊集院さんにbarいのうえに連れて行ってもらう、江角さん石原さんを自宅に招く、成宮くんとプリン合宿、木村くんと釣りにいく・・・など。
・・・これ、すごく面白そうですね。でも吾郎曰く「番組が一つ出来ちゃう」~確かに。

ここで、ビックリな話し。sexy zoneのマリウスくんは実は以前からの知り合いだったという衝撃の事実。お友達のお友達がマリウスくんの親御さんだそう。

*今週の一言
1週間のうちに一番印象に残った事を一言で表しそれについて話す。

稲垣GOROFU倶楽部
稲垣ワイナリー
五六堂書店
 映画や本の話し
・・・これをテーマに「吾郎の自由時間」を進めていくそうです。

loveletter普段ビールは飲みますか?どんな時何を食べる時飲みますか?
・・・「ビールは好きですよ。とりあえずのビール。ワインを飲む時にも最初にビール飲む事もあります。まずすっきりとのどごしが大切ですからね。
どっちかというと濃いビールが好きです。木村くんや慎吾がCMやっているプレミアムモルツのような麦芽などを感じるような、濃厚なのが好きです。
生ビールもいいけれど瓶ビールを小さいコップについで飲むのが好き。
最近、黒ビールに嵌まっています。ギネス、英国のビールが好きですね。
それだけで飲む時は黒ビールが好き。クリーミーな泡が立って、まろやかでこくがあってお薦めです。」

世間のパブリックイメージとは違い、食べ物や飲み物に対してもおおらかな吾郎。
ビールの好みが同じだったのは凄く嬉しいheart

まだ実験的なものもあって、コーナーのお便りも募集中ですしゲスト方を招いたりもしたい。
いろいろなアイディアや要望、お便りをお寄せください。

それではまた来週 バイバ~イsign03  の声がもの凄く明るくて元気でした。

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« TVカメラのない所で~ | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月26日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

明るく、爽やかな声で話してくれた30分!充実していてあっという間に時間が過ぎてしまいますね。あの声と楽しい話を聞いていると、色々なモヤモヤも吹き飛んで行きます(笑)

どのコーナーも甲乙付け難いですよね。もう既に後輩君とのこともポロリしてくれたので「えっ、それは宝塚つながり?」とか、自宅に週一でお花屋さんが花を活けにきてくれる生活って素敵だなぁ~とか、私にとっては非日常的な話題が聞けるだけで楽しくなりました。

趣味は豊富な吾郎さん!話題には事欠かないでしょうし、これにお仕事情報などを入れてくれたらもう言う事無しです。話が実に上手いですものね。ラジオ番組を引き受けてくれて本当に良かった!!今後も応援あるのみです。

投稿: あや | 2012年4月27日 (金) 11時34分

吾郎も慣れてきたのか、明るくリズミカルな声でとても心地よい30分でした。
お花は以前にも聞きましたが、今も週一くらいで活けに来て頂いているんですね。
黒ビールは最近飲んだ事ないな~とか・・・本当に色々な事、知識が豊富な吾郎の話を聞いているのは楽しいですし、プライベートも充実しているところもほのかに感じられるて、やはり一人の番組は良いな~とうれしい気分です。
ハガキも前は長く書いてもワンフレーズくらいしか取り上げてもらえなかったのが、結構ちゃんと読んでましたね。皆さん文章も上手ですから自分も頭ひねってペンを走らせることにします。
今日のMステでマリウスくん分かるかな?

投稿: 流星 | 2012年4月27日 (金) 15時41分

コメントありがとうございます。

ribbonあやさま
楽しい30分でしたよね。
週に一度、自宅に花を生けに来てもらう・・・って素敵な生活ですね。
仕事もたっぷりこなす上に、プライベートも暇さえあれば(笑)楽しんでいる様子がうかがえて、本当にいいなぁと思います。
やはり、いい仕事をするにはプライベートも充実していないと。
吾郎さんを信用していなかった訳ではないですが、まさかこんなにも楽しい30分になるとは。
今までは中間管理職として、いろいろ立場など考えて遠慮していたのかしら、とか思ってしまいました。
これからが楽しみですね。

ribbon流星さま
こんなにいろいろな話をしてくれると、ファンとしても刺激があっていいですね。
次回は美味しい黒ビールを飲みに行きましょう!とか(笑)。
ハガキもたくさん読まれて・・・皆さん、文章が上手で内容も面白い!!
別に競うつもりではないですが、面白いハガキを書こう!とか刺激にもなりますよね。
とりあえず、ハガキはいつでも出せるように用意しておかないと。
ストスマ宛ての宛名シールは作ってあります(笑)。

今日のMステ、楽しみですね。

投稿: サイトー | 2012年4月27日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVカメラのない所で~ | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月26日 »