« 新曲祭は続く | トップページ | STOP THE SMAP 4月26日 »

2012年4月25日 (水)

TVカメラのない所で~

インターネットTVガイドのCOVER STORYに素敵なエピソードがありました。

TVカメラの前ではどんな風にでも繕えるのです。
でも、吾郎と一緒に仕事をした人からは、たくさん良い話を聞きます。
これもその一つですね。
嬉しいので、お時間のある時に読んでみてくださいsign01

記事はこちらからheart
2012年5月4日号 SMAP 和やかな取材の最後に・・・

だからという訳ではありませんが、今日発売SMAP表紙のTVガイド、グラビアもインタビューも良いですsign03
「朝スマ」での給食タイムのような5人の並びがとても好き。
食パンにかぶりつく吾郎、歯磨きをする吾郎、手鏡を持つ吾郎・・・
そして机の下から見える吾郎の脚の長い事♪

|

« 新曲祭は続く | トップページ | STOP THE SMAP 4月26日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
嬉しい記事のご紹介ありがとうございます。
なかなか仕事の舞台裏を自分からは話してくれないので
嬉しいエピソードです。様子が目に浮かびます。

ソロページの歯磨きコップをもった笑顔も素敵だし、
上の小さなカットの真剣な眼差しも好き!

早起きは「台本を覚える」のによいのですね。

投稿: 柊 | 2012年4月25日 (水) 22時00分

cafe柊さま
コメントありがとうございます。
このような記事は本当に嬉しいです。
しかも昨日の今日ですから(笑)。
大勢の記者に囲まれてちょっと恥ずかしそうにしている吾郎が目に浮かびますね。
歯磨きコップを持った笑顔、爽やかで素敵。
私もあの上のカットも大好きです。

この時期の「台本を覚える」には、反応しちゃいますよねheart

投稿: サイトー | 2012年4月25日 (水) 22時23分

サイトーさま

素敵な記事をアップしてくださり、ありがとうございます。

本当に吾郎は大人ですね!大らかで自然体。大きく包み込むような優しさ。何時も見習いたいと思いつつ、無駄に年を重ねています。今、「ゴロデラ」に出演された阿川さんの吾郎評を思い出しました。誰にでも変らぬ温かさで接し、場を和ませる。だから多くの人に可愛がられるのでしょうね。

ガイドは未購入なので、明日こそ本屋に出かけなければ・・・今日はこの記事で、昨日からの溜まったストレスを発散できそうです(笑)

投稿: さやか | 2012年4月25日 (水) 22時29分

cafeさやかさま
コメントありがとうございます。
5人のインタビューの時の事なのに、吾郎について書いてくれているのが本当に嬉しいです。
きっと優しさがとても印象に残ったのでしょうね。
そういえば阿川さんは確かゴロデラに出演する前は吾郎にはパブリックイメージ程度の印象しか持っていなかった気がしたので、番組収録でたっぷりと話しをした後であのように褒めているのを見て、尚更嬉しく思いました。
以前も雑誌でSMAPの特集があった時、編集後記に「稲垣吾郎さんの春の日だまりのような優しさ」というような表現があったような気がします。
つい、昨日の某番組を思い出してしまいますが、この記事で救われました。
スマスマブックも予約しないと~

投稿: サイトー | 2012年4月26日 (木) 00時39分

サイトー様
初コメントです。一昨日の番組で凹んでいたので、この記事で気分がほっこりしました。悲しいのは、これが一般の方には伝わらない事weepまた、吾郎ちゃんってかわってるよねと言われました・・・せっかく、私が好きだからと吾郎ちゃんを見てくれたのに・・・それが、悲しくて、悔しいですbearing

投稿: こもも | 2012年4月26日 (木) 16時39分

cafeこももさま
初コメントありがとうございます。
一昨日の番組は・・・凹みますね。
あ~あ、また誤解されちゃった~と。
以前吾郎は新聞のインタビュー(2001年1月朝日新聞21世紀インタビュー)で、
「どこか図太さも、大切だよ・・・大勢の人から見られているとそれぞれの印象で自分が捉えられてしまう。誤解されたり噂になったり、自分とは違う稲垣吾郎がたくさん存在する事になる。でもそれはもう仕方ないので『ぼくは幻影じゃなくて、ちゃんとここに僕として存在しているんだから、自分で分かっていれば何の心配もないぞ』と思う事にした」というような事を語っています。
今回の件も、わざわざネタにしなければ良い事なのですが、ネタにすると決めた以上その影響を吾郎も分かった上でノっているのだと思う事にしました。
きっと、そんな事ではめげないちゃんとした自分を持っている吾郎は、とても強い人なんだと思いました。
強い人は優しいのですよね。

長々書いてしまいましたが、この記事を思い出す事で自分は気持ちに決着をつけました(大げさですけど)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: サイトー | 2012年4月26日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲祭は続く | トップページ | STOP THE SMAP 4月26日 »