« SMAPXSMAP 5月14日 | トップページ | サラリーマンNEO! »

2012年5月18日 (金)

STOP THE SMAP 5月17日

そろそろゴルフのスマスマカップが開催されるという噂もあるそうで・・・
スマスマカップと言いながら、メンバーはスマスマスタッフとSMAPからは「僕と木村くん」だけだそうです。

loveletter気持ちの良い季節になってきましたが、最近自転車には乗っていますか?
今でも乗るけれど、荷物が多くなると乗れないし季節的には気持ちがいいけれどつい車を選んでしまうそうです。
自転車の魅力・・・見ているだけで欲しくなっちゃう。
機能美というか、形とか綺麗だし。
でも実際に何台持っていても仕方ないので、10年くらい前に買った自転車にいまだに乗っている、駐車場に置いているので、また新品同様にきれい、しばらくはそれに乗っていこうと思っているそうです。

pen自転車を見て、その機能美などに惹かれてすぐ欲しくなっちゃうって、そんなに普通ではないと思いますけど(笑)、そういう吾郎が好きです。
そういえば、昔外国の街を歩いていて見つけた自転車に一目惚れして船便で送ってもらったという話をスマスマのEDトークでしていましたっけ。

【SMAPな時間】

loveletter吾郎くんのソロでロックテイストの曲が聴きたいです。吾郎くんと木村くんのデュオもまた見たいです。希望としてはミック・ジャガーとデヴィット・ボウイのDancing in the streetみたいな曲を。
詳しいですね、この方。よく知ってますね、いいかもしれない。昔はよくやってたんですけど最近はジャズっぽいものが多いですよね。元々ロック凄い好きで、こないだHEY!HEY!HEY!の時なんかも話していたんですけども、メタルとか凄い好きで、ねぇ今の木村くんの、それこそデスメタルコントではないですけども、結構ああいうメタル系なヘビメタとか結構好きでね、そういうメタル系の聖地と言われているXとかもね、デビュー前にライブやっていた鹿鳴館ライブハウスとかも昔行ったりしていた事ありましたね。
今の僕から言うと想像もつかないですね。
結構好きでしたよ、洋楽でいうとねマイケル・シェンカーとか、それからデヴィッド・ボウイに目覚めてしまって、何かテイストが変わってきたというか。
でもやっぱりロック好きですよね、昔はロックばかり聴いていたって感じですけれども。
デヴィッド・ボウイとか、普通に今でも聴いていますしね。
そうですね、だから自分でも何かパフォーマンスの中でそういった趣味があるので、ライブなんかではやってみたいなと思いますね。
確かにブリティッシュロックとかいいですね。

ただ、自分のソロと言ってもSMAPのコンサートの中なんでね、やっぱバランスとか完全に自分がやりたい事ばかりできる訳ではないので、あとはまあメンバーとのデュオみたいなのも全然ありますから、2人でやったり3人でやったりね、そういうのもあるので何か今までにないような、ちょっと変わったコンサートにできればなと思っていますので、まあいつになるか分からないんですけども、みなさん楽しみにライブの方も待っていてください。

penこれまた私も同じ内容のメール送っていました!同様意見多数のうちの1通になると嬉しいな。
何だか熱く語ってくれて嬉しいですね。
吾郎はあの細身のスタイルからして、ロックに合っていると思うの。
SMAP内の立ち位置でソロのロックをやりにくいのなら、是非是非木村くんとツインギターでsign03

loveletter吾郎さんの不思議な交友関係について教えてください。
共演した方についてのお話。

pen吹石さんとの並びがとっても綺麗でかっこよかったし、モロハシ続編激しく希望heart

新コーナーのアイディア
loveletter健康つよぽん”というコーナーに対抗して、吾郎さんには美容について語って欲しい。
「つよぽん」ってひびきがいい、反則だよね。結構市民権得てるよね、このフレーズ。ファンの子の間だけでなく、つよぽんって言うよね。後輩の人とかに「つよぽんさん」とか言われてたよ、こないだ(笑)。健康や美容には興味あるのでいいかもしれない。聴いてる方女性の方多いと思うんでね。ちょっとオネエ吾郎が皆さんにねちょっと情報を提供していく事ができればなあと思っているので是非コーナーとして一度やってみたいなと思います。

pen女子力強い吾郎さんと言われたからって、別にオネエにならなくていいですから(笑)。
美容と健康、吾郎が言うととっても説得力あるので、是非!

loveletter意外といい女の子の瞬間を発表するコーナーはいかがですか?
車とかに乗っていて、横にバイクで二人乗りしているカップルとか見ると、男の人に全身でしがみついている姿、可愛いなと思ったりするそうです。

penバイクに二人乗りのカップルの女の子に可愛いと感じた吾郎は、私にとってはちょっと新鮮かもしれない。
吾郎って映画の一シーンみたいに情景を語りますよね。

loveletter普段思っている感謝の思いを吾郎さんが伝えるコーナーはいかがでしょうか。
「忘文」のような感じでよいかもしれない。

pen「忘文」、大好きな番組でした。
次のbeautiful seasonはいつ来るのでしょうか。

【吾郎の自由時間】

loveletterゴルフ場に着いたらまず始めに何をしますか?
まずは朝ご飯を食べるそうです。
基本的にゴルフ場はレストランにも力を入れているので、土地土地の美味しいものがゴルフ場にもあったりするので、朝ご飯はしっかり食べる。
コースに出る前に軽く練習をする。
勿論ストレッチなどもやって用意周到な方。
日々のルーティーンを大切にしている。

penまずは朝ご飯、という吾郎が、パブリックイメージとは違って笑っちゃうくらいに健康的。
いい仕事をするには健康は大切。
何でも楽しめる吾郎がいいなぁ。

musicGoro's Music Library
さあ、僕が曲を紹介するんですけども、さきほどロックの話しなどもしていたんですけど。
僕の洋楽のルーツとなったデヴィッド・ボウイですね、これがきっかけに洋楽をいろいろ聴くようになって自分もロックが好きになったりファッションに興味を持ったり、すごく僕にとって影響の大きい、ホントに神様のように思っているデヴィッド・ボウイなんですけども。
そんな中でデヴィッド・ボウイ、僕が一番最初に聴いて凄いなと思ったアルバムがZIGGY  STARDUSTなんですね、これは本当に有名なアルバムでデヴィッド・ボウイ初期の頃のアルバムなんですけども、一人のロック・アーティストが宇宙から降りてきて地球でスターになって最後はRock'n'roll suicideって言ってロックスターが自殺しちゃうんですね。
そういう何か変わったストーリー性のあるアルバムで、デヴィッド・ボウイファンの間では本当に人気のある、これなくしてデヴィッド・ボウイは語れないというようなアルバムなんですけども、この曲の中でも大好きな曲を1曲聴いて下さい。
デヴィッド・ボウイ 「ジギー・スターダスト」の中からスターマン♪

penこのコーナー、いいsign03
吾郎が自分の好きな音楽について語って、曲を紹介してくれる。
私でも知っているスターマンを聞きながら、嬉しくて涙が出そうになりました。
ものすごく吾郎のストスマっぽい。

最後に、今発売中「さかさまの空」カップリング曲「keep my love」について。
まだTVガイドとかでは披露していないけれど、「さかさまの空」とは打って変わって大人のラブバラード、ライブなどでバラードのコーナーでは今年歌うんじゃないかなと思う。
いい曲だけど歌がすっごく難しいらしい(笑)。
吾郎の歌い出しの所、すごく好きです。
ライブも楽しみsign03

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SMAPXSMAP 5月14日 | トップページ | サラリーマンNEO! »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 5月14日 | トップページ | サラリーマンNEO! »