« 雑誌祭 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月3日 »

2012年5月 3日 (木)

STOP THE SMAP 5月3日

5月はお花の季節ですよ!
と、5月の花の話から始まりました。
花は桜だけじゃない、ハナミズキも好き、白い花が好きだという吾郎、これから(いろいろな花が出てきて)ドキドキしてくるそうです。
吾郎じゃないですけど、お花屋さんの前を通りかかると思わず見てしまいますよね。
私も花大好きです!!

【SMAPな時間】

最初のお便りは
loveletter髪と美肌、どちらを優先しますか?
・・・両方ですよ、これは(笑)sign03
自信があるわけではないけれど、ちゃんとしてないとイヤです、僕的には。

loveletter慎吾くんがブログを始めたのはご存じですか?
慎吾は好きですね・・・
僕は、ご要望があれば、いいなぁとは思うんですけども。
基本的にツイッターとかフェイスブックとか凄く流行ってますけれども、タレントさんがブログをやるっていうのはファンの方に対する情報とかプライベート、近況的な事を聞きたいなという時には凄くいいと思うんだけども、なんかみんな結構普通にツイッターとかフェイスブックとかやって逆にトラブルとか起きるんじゃないかなという心配もありますよね。
いいこともあれば、一つ気をつけなきゃいけないなという事もあるんじゃないかな~って思いながら・・・でも僕の周りもほとんどやってますからねフェイスブックとかツイッターとか。
それを否定することは全然ないんですけど、一つのツールとして人間関係を形成していくものとして大切な部分と、あとそれを発明した方々に対する敬意はもちろんあるんですけれども。う~ん、使い方ですよね。
あと意外と僕らはプライベート、ちょっと隠したいっていうのも逆に何かそういう本能的なものもあるのかな、勿論いろんな情報というのはね、皆さんが聞きたいなぁと思ったらいろいろとお話しする事も大切だと思うんですけども、ちょっと一人になりたい時とか、ちょっと一人で静かに過ごしたいなっていうタイミングもありますからね。
僕はあまりこういう事をやってなかったりするんですけども、う~ん、でもね慎吾くんのをちょっと見てみて面白そうだったらちょっと僕もやってもいいのかな・・とも思いますし(ちょっとだんだん声が小さく(笑)~)。
ま、こういう情報がファンの方が雑誌とかTVとかであまり伝えられないようなコアな情報を知りたがりますからね、この番組のファンの方もそうだと思うんですけども、そういうものも大切に、ファンの方と通じ合っていく事も大切なんじゃないかと思っているので、ご要望があれば、僕もやりたいなと思っております。

ここの部分、よどみなく話す吾郎とその内容が素晴らしかったので、珍しくそのまま書き出しました。
私も同じように思っていたので。
私は吾郎が大好きだけどプライベートを知りたいと思わないし、私生活くらい好きなようにしてその変わり素晴らしい仕事を見せて欲しいと思います。
どちらにしても全部さらけ出すはずはないのだし、正直であれば尚更できないのではないかなと思います。

ですからその変わりに、エッセイを! エッセイを!! エッセイを!!!
お願いします。

loveletterゴロウ・デラックスで伊集院さんに連れて行ってもらったバーで飲んでいたものは何ですか?
・・・シングルモルトのウイスキーをロックで。基本的にはストレートやロックがお薦め。

【吾郎の時間】

loveletter地元の十勝ワインの宣伝を吾郎ちゃんがしてくれたらいいなと思ってポスターを作りました。(ツイッターで見せて頂きましたが、素敵なポスターでした!)
・・・いいですね。十勝ワインのコマーシャルやりたいですよね。
どうしても海外のワインがメインになってきちゃいますが、最近は日本のワインもいいですよ。日本のワイン、ここ数年でグググっと伸ばしてきましたね、勢力を。美味しくなってきましたし。

知っている所では、山梨のワインが凄くて、洋服のブランドをやっている友達が最近山梨のワイナリーとコラボレーションしてワインを作ったのもすごく美味しかったそう。
もし、プロデュースしてワインを作るんだったら日本のワインでやりたいと。
探せば日本にもまだまだワイン造りに適している土地があると思うし、日本人は一つのものを研究して伸ばしていく力が凄いから、日本のワインはニューワールドワインの中では一番注目しているそうです。
頑張ってほしい。

先日、私も山梨のワイナリー見学に行ってきたのですが、ワイン造りの歴史の浅い日本で美味しいワインを作るための様々な試みや研究、熱意に打たれ、美味しいワインをたくさん試飲してきました。で、この事について書いて日本のワインについてどう思いますか?というハガキを送ったのですが・・・残念、日本のワインについての話は終わっちゃいました(笑)。

loveletterどんな花を育てているんですか?
・・・基本的には花を買ってきて自分で生けたり、花屋さんでアレンジメントを作ってもらってそれを飾る。他には胡蝶蘭を育てている。
毎週花を飾り、写真を撮る。写真集が出せるくらい写真は貯まった。
大切に可愛がると花は長持ちすると思う。

telephoneイケテルSMAP
看護助手をしながら看護師になる勉強をしているお嬢さん。
小学生の頃からSMAPのファンで、ずっとイケテルにハガキを出してきて初めて読まれたと感動されてました。
感動しちゃって何を話したいか忘れてしまったって、直に声を聞いたら舞い上がっちゃいますよね。
吾郎も丁寧に話しを続けていました。
これから、イケテルSMAPも続きますので、ハガキどんどん出してください、って。

SMAPファンの間ではコンサートの合い言葉のような”summer gate♪”が流れ、ライブの予感を新たにしました。
今週も、とても充実した30分でした。

|

« 雑誌祭 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月3日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回も盛り沢山な内容でテンポも良く楽しめました。30代半ば過ぎの男性から花の話が出ることだけでも嬉しいのに、胡蝶蘭を4ヶ月もたせたことも驚きで、育て方は参考になりました(何しろ直ぐ枯らしてしまう名人なので)我が家の近くでも今、白と薄紅色の花みずきが咲き誇っていますが、確か吾郎さんはトルコ桔梗やカサブランカも好きでしたよね。常に花のある生活、素敵です。

ブログやツイッターの件は、サイトーさんのお考えに全く同意です。プライベートはミステリアス吾郎でいて欲しいので(笑)それよりやはりエッセイですよね!!特に今回ワインの話を聞いて、その想いを強く持ちました。

多方面に亘っての興味深い話しや薀蓄が聞け、充実した時間が送れる木曜日。一週間の中で一番好きな日になっています。

投稿: あや | 2012年5月 4日 (金) 11時26分

musicあやさま
コメントありがとうございます。
花の話題をあんなに楽しそうに語ってくれると、嬉しいですね。
私ももっと可愛がりながら花を育ててみます(笑)!

やはり吾郎はブログやツイッターよりもエッセイが良いですね。
いつも守ってもらえる人なら良いかもしれませんが、何でも悪く取られたりして叩きの材料にもなりますものね。吾郎はいろいろあったから、危険な事などをきちんと考えるのだろうなと思いました。

本当に中身の濃い充実した30分ですね。
私も木曜日が大好きになりましたheart

投稿: サイトー | 2012年5月 4日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌祭 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月3日 »