« 月イチゴロー 6月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月28日 »

2012年6月29日 (金)

STOP THE SMAP 6月28日

loveletter23歳・韓国のファンの方からのおたより
~年下の私が言うことではないですが、吾郎さんは本当に可愛いです。
吾郎さんは自分で「俺、かわいいな」と思う事ありますか?

・・・思わなくはないですね。自分の事「かっこいいな~」とはなかなか思えなくても、「ダメだな、そんな俺ちょっと可愛いな」と卑下した意味で思う事はあるかもしれない。

年下の方でもどんどん「かわいい・かわいい」って言ってください。
言われれば言われるほど輝くのがタレントってもんです。

嬉しいもんですよ。
かっこいいって言われると「そんな事ないよ!」って思ってしまう。かっこわるい事いっぱい知っているから。
可愛いって言われると人間性褒められているみたいで。

可愛いといえば、香取慎吾くんもメチャクチャ可愛かった。
香取くんよりまさお君の方が可愛かったかな(笑)。
LOVEまさお君が行く!
すごく頭のいいわんちゃんっていう訳ではなかったので、撮影は凄く大変だったと思うけど、だからこそまさお君の可愛さが出てると思う。
ご家族揃って観に来てもらいたいなっていうお薦めできる心癒やされる作品。
香取くんの可愛い笑顔と泣き顔を観に来てください。

慎吾も犬っぽいので何か犬が二匹いるみたいな映画だった(笑)。

penかわいいheart01かわいいheart01かわいいheart01かわいいheart01かわいいheart01かわいい
 かっこいいbellかっこいいbellかっこいいbellかっこいいbellかっこいいbellかっこいい
 きれいshineきれいshineきれいshineきれいshineきれいshineきれいshineきれいshineきれいshineきれい

です、吾郎さん。何回でも言います。もっともっと遠慮せずに輝いてくださいsign03
逆に何でかっこよくないと思うのか、意味が分からないです。
SMAPの役割分担はもう必要無いでしょ。みんなそれぞれかっこいいんですから。

そして「吾郎さんが可愛い」の話題なのに、
慎吾が可愛かったと慎吾の映画の宣伝をする吾郎は、本当に優しいなと思う。

loveletter最近「プライベートレッスン」や「嘘でもいいから」をあらためて見てみました。
吾郎さんがアピールしている「裸NG」とはどういう事なんでしょうか?

・・・そういえば、この2作品は「ほぼ裸」(笑)。
裸NGという事はないけれど、意味も無く裸になる事に疑問を持っている。
作品でそういったものを求められ役柄の上であったら全然いいけれど、現代人として無意味に裸になるのはどうなんだという気持ちはあるが、価値観の違いだから仕方ない。

そういう作品があったら体を鍛えたりして、
体を鍛える事は嫌いではないから何かあったら意外性があっていいかもしれない。
仕事次第だと思う。

pen私も個人的な好みとして、意味も無くみんなの前で脱いだりするのは好きではないです。だからコンサートで脱がなくていい(笑)。・・これは本当に個人的な好みなんで。
でもお仕事ではどんどん脱いで(笑)!
まずは舞台とかで、いかがでしょうか、吾郎さま。
「啄木」の時、最初のシーンで私たちを裏切りましたよね(笑)!
原作を読んで、どれだけ私たちが期待したことか・・・
舞台であれ何であれ、次回作を楽しみにしています。

loveletterスマスマコンプリートブックについて

musickeep my love

【SMAPな時間】
loveletterSMAPのメンバーを猫に例えるとしたら、どんな種類の猫になりますか?
*メンバーの話になるので、ほぼそのまま書き写しました。
・・・なるほど。またしても僕がオチに使われましたね。
猫に例えるなら何だろうね。みんな猫っぽくないね、SMAPのメンバーって。例えにくいね。
犬って凄く例えやすいけど、猫って難しいね。
木村くんはぁ・・・気品のある男っぽい感じの猫がいいですね。
ノルウェージャンフォレストキャット。これノルウェーの森に生息しているらしいですよね。
ちょっと長毛種なんですけど、結構かっこいいですよ。
慎吾はやっぱりアメリカンショートヘアね。結構元気で快活で、う~ん、結構温厚ですよね。
草なぎくんは何だろうなぁ~アビシニアンがいいかな。
エジプトなんかの壁画に描いてあるのが、アビシニアンですよね。
アラブの方の猫だけどね、アビシニアンは可愛いですよ。
草なぎくんっぽいじゃないんですかね。
中居くんはあれだな、サザエさんの猫だな、タマ
何か、ああいう雑種系な日本猫っぽい感じ。
そういう感じでしょうかね。
僕はなんだろうなぁ~うーん、ロシアンブルーとかいいなぁ。
ちょっとかっこよく言い過ぎかなぁ(笑)。
何かクールな感じがするな。グレーでね。とても品があって。
僕はどっちかと言うと猫派なんでね。
SMAPはどっちかって言うと犬っぽいよね。

家族があって大きな家と広い庭があったら、大型犬とかもいい。
僕はダルメシアンが好き。

penこれ、すごく面白かった。
結局、中居くんと吾郎ってお互いに遠慮無くオチに使ったり使われたりの関係なのでしょうか。
みんなそれぞれ「いかにも」という猫なのに、中居くんだけ「サザエさんのタマ」って(笑)。
自分の事はかっこよく言いすぎたかなと言っていたけど、「吾郎を猫に例えると」でやはり一番に頭に浮かぶのはロシアンブルーですよね。
ここでも、また慎吾の映画の話も少し。

telephoneイケテルSMAP
脳内100%稲垣吾郎と友達に言われている吾郎ファンのお嬢さんとのイケテル。
何だかとっても微笑ましくて可愛かった。
リクエストは「もっと君のことを」

loveletter中居さんとの「逢いたくなって」は「オレンジ」以上の名曲だと思う。
今年は是非中居さんとのデュエットお願いできないでしょうか?
因みに去年の福岡のファンミーティングの握手会の時に、中居くんに「今度のライブで吾郎くんとデュエットしてください」とお願いしたら「うんうん」と頷いていました。

・・・中居くん覚えているんでしょうかね。でも握手会とかの時の言葉ってすごく人数が多いのに案外覚えている。
やっぱり目の前で声が聞けるって嬉しい。

pen「逢いたくなって」二つのゴンドラに乗って歌っている二人を思い出しました。
また是非実現して欲しいです。
二人の声がとっても甘くて切なくて良かったheart

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 月イチゴロー 6月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月28日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回も玉手箱のように後から後から楽しい話題で、30分が本当に短く感じられます。ファンの方のお便りも素敵だし、それに丁寧に応える吾郎も毎度のことながら素晴らしいですね。

吾郎の可愛さは、計算されたものではなく本来持っているピュアな気持ちが表情や行動に出るからグッときたり、嵌ってしまったりするのでしょう。鏡で自分の姿を気にすると言われながら、時々無防備に頬を膨らませていたり、口を尖らせている映像を目にするとそのギャップにやられます(笑)ほんと、可愛い!!

SMAP5人を猫に例えるとは、さすが吾郎さん!言い得て妙でしたね。本当に夫々がぴったりで感心しました。木村君のノルウェージャンフォレストキャット、吾郎のロシアンブルーも納得。そして何より最高だったのが、中居君の「サザエさんちのたま」。上手いですよねぇ~。中居君に向ける吾郎の優しい眼差しと、強い信頼関係を感じました。

投稿: あや | 2012年6月29日 (金) 10時22分

catあやさま
コメントありがとうございます。
確かに玉手箱みたいですね。
楽しい話題が次から次へと。
ファンの方のお便りも、バラエティに富んでいていいですね。
吾郎も結構思い切った質問にも答えてくれて嬉しいです。

猫に例えたSMAPが面白くて何回も聞いてしまい、またネットでいろいろ調べるとそれぞれの猫の習性なども出てきて更に面白くて嵌まってしまいました。
ノルウェージャンフォレストキャットの可愛くて凛々しい事!
さすが木村くんに選んだだけあると思ってしまいました(笑)。
それにしてもサザエさんちのタマ、最高ですね。
これを聞いてニコニコしている中居くんの顔が浮かんできました。
やはり、二人で憎まれ口を叩いた後で、甘い声で歌うデュエット聞きたいです。

投稿: サイトー | 2012年6月30日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月イチゴロー 6月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月28日 »