« 5月の薔薇 その3(我が家編) | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月31日 »

2012年6月 1日 (金)

STOP THE SMAP 5月31日

こんばんは♪
今日5月31日は世界禁煙デー
先日、吾郎は良く行く好きなレストランに空気清浄機を勝手に付けてしまったそうです。
夜お酒も飲めるような店ではなかなか禁煙にできないそうで。
で、快適だそうです。

pen自分で勝手に空気清浄機を付けてしまうお店なんて・・・
自分で付けてでも行きたいお店、マスターとそれだけ親しいお店があるっていいですね。

【SMAPな時間】

メンバーの近況報告という事なので、こないだね、あのまた久々に木村拓哉くんと一緒にゴルフに行ってきまして、今年入って初めてかな。
あ、1月か2月にスタッフが主催してくれたスマスマカップに行ったお話しはこないだしたかな。
スマスマなのにメンバーは僕と木村くんしかいなかった。
これまた今度やろうなんていう話はしてたんですけど。
ホント、プライベートで全くスタッフの方抜きで二人だけで行ったというのは久々の事だったんですけど。
もうね、楽しかったですよ~
お互い久々に会うとまたちょっと腕前が上がっていたりして、ちょっと意識し合いながらも、お互いフォローし合いながらも、楽しく会話を弾ませながら18ホールラウンドさせてもらったんですけれども。
9ホール終わった後にお昼ご飯食べようという事になって、僕がよく行くゴルフ場だったので、ここの食堂だと何が美味しいの?と言うから「木村くん、ここ基本的にはショウガ焼き定食を頼むもんなんだよ。豚が美味しいしね、ショウガ焼きいいよ」って言って、木村くんがショウガ焼き定食を頼んで僕は牡蠣フライ定食を頼んでしまったんですけど。

「おまえ(笑)、だってショウガ焼きおすすめじゃないの!?」みたいな、普段だったらそういう突っ込みをTVだったらね、しそうなんですが、プライベートですから。
「あ~おまえ、牡蠣フライなんだ~あ、おまえ牡蠣フライにタルタルソース以外にソースも混ぜるんだ、レモンは絞んないんだ」みたいな感じでこっち見てましたけど。
ま~あの~美味しくランチしまして、そこまでは平和的で楽しかったんですけども。
何と、その食堂にスズメバチが入ってきてしまって、しかも食堂の人に「入ってきましたよ」って言ってもレストランの人、女性だったんで怖がっちゃって。
確かスズメバチって黒い服着てると接近してくるんですね、レストランの人は黒いカチッとした格好してますから、僕もゴルフウェアは黒だったんで、
「ヤバイ!」って逃げ回ってたら、木村くんがテーブルに置いてあったおしぼりをおもむろに握って、スズメバチに対してバーンバーンと叩いて窓を開けて窓の外におっぱらってくれたんですね。
スズメバチを殺すんじゃなくて窓の外に退治してくれた。
凄いな、木村拓哉さすがだな、男だなって思ってしまいましたね。
僕がビビッてた姿は言うまでもないですよ、ホントに情けないなと思いましたけども。
いい春のひとときをメンバー同士で過ごせたという感じですけど。

penゴチソウサマデシタheart04
メンバー同士とか無理しなくても(笑)、仲良しの楽しさは十分伝わってきました。
これが、木村くんにサッカーを観ずに早寝させたというゴルフの事なんでしょうか。
私は、木村くんにショウガ焼き定食を薦め、自分は牡蠣フライ定食を食べる吾郎が面白くてツボでした。
木村くんの好みを考えて薦めるけど、自分は自分の好きなものを食べる、それが吾郎流ですね。
TVカメラがある時と無い時の違いまで、本当にありがとう♪
何か想像がついて面白い。

loveletter楳図かずお先生のお宅を訪ねた感想と、訪ねてみたい漫画家さんについて
楳図先生、すごく素敵な方でした。
もっと奇怪でエキセントリックな感じで居心地悪い家なのかと思っていたら、綺麗で清潔感に溢れ素敵だった。
まことちゃん以外にも楳図先生の話をいろいろ読ませていただいて、すごく面白かった。
今読んでも面白いし、今を予言しているような内容が多くて凄い方だなと思った。

SMAPブックを作った時に浦沢直樹先生のお宅に伺った。
すごく行って良かった。
他には新谷かおるさんが好き、一時エリア88に嵌まっていたし、新谷さんに会ってみたい。

pen楳図先生のお宅訪問、本当に楽しそうでしたものね。
その後、更に楳図先生の本を読む吾郎もいいなと思った。
こうして一つ一つの経験を無駄にせず貯えていくのですね。
是非、新谷かおるさん訪問、実現して欲しいです。
興奮してエリア88を語る吾郎が見たい!

loveletterイメージカラーについて
僕はあまり関心がない。
ビストロカラーって、ブルーですね、ブルーじゃいけないんですか(笑)?
ファンはピンクだと思ってるんだ。
ブルーでいいですよ、ブルーで。

どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、何かチョイスする時にファンの間で識別しやすいんだろうね。
彼女は赤だから木村くんのファンなんだ、黄色だからつよぽんファンなんだとかそういう何かファンの方の気持ちですね。
だから何度も言うけど僕はピンクでいいんですよ。
いいの、いいの、ピンクでいいの。
ピンクでいいんだけど、ビストロで最初にチーム分けする時に青と赤しか無かったの。
で、赤は木村くんチーム、ブルーはどっちかというと僕と誰かだったの、僕が赤に行った時は勿論赤になったし、赤対ブルー、上手下手で対決してたのね。
で、いつの日か木村くんは赤以外は着なくなって、そうする事によってブルー側が多かった僕、最初僕と木村くんは別れる事が多くて、ブルー側が多かった僕はブルーのまんまで草なぎと香取だけ黄色と緑を付け足したっていう。同じフジTVでもあったし夢がモリモリの音レンジャーから音松くんから草なぎは黄色、香取は緑・みど松だ!っていう事になったんです。
元はと言えば、ブルーは中居くんの青松だったわけですから、じゃ僕は森くんへの敬意を示すと共に白にしますよ。これから(笑)。
白松だった森くんに対してのね。
白、好きですよ僕。白がいいなあ。できることなら白。
白い花好きだし、家具も車も白いのが好きだし。携帯も白だし。
今日から僕のイメージカラーは白(笑)。
ファンはイヤなのかな。ピンクか青にして欲しいの?
メンバーはどう思っているんでしょうね。
分かりました!メンバーにね、僕聞いてきます。プライベートで聞いてきます。

(さりげなく楽屋で、まずは聞きやすい剛くん辺りから聞くそうです。)

それをこの番組で発表するけれど、まあメンバーに聞いたところでそれが正しいかどうかも分からない。
メンバーが決められるのなら、僕は白がいい・・・
僕の中では白になってますから、今日から(笑)。

penどうなんでしょうね・・・
お便りにもありましたが、コンサート会場で買うメンバーのポスターも丸めてあってメンバーカラーのビニール包装になっているのですが、吾郎はピンクですしね。(そういえば私もハガキにこの件について書いたし)
吾郎がファンの意見を聞かせてくださいと言ったので、私も「吾郎ちゃんはピンクです!」って、SMAPがんばりますっ!の今年のアニメの画像(吾郎はピンク)をプリントしたハガキを送りました。

ただ、何となく吾郎の口調から、いろいろ大人の事情があるのかな・・という気はしました。
今、この時期に「吾郎はピンク!」と断言してしまうと、スマスマコンプリートブックを作る時、初めは中居くん=青、吾郎=ピンクにしてくれたのに、スマスマ側からの要請でやむなく反対にせざるを得なかったTVガイドさんには申し訳ないような気もするのです。

今はあまりはっきりしなくてもファンの心の中で思っていればいいのかな・・・という気がしないでもないです。

ただ、白は永遠に森くんの色だから、止めた方がいいと思う(笑)。

吾郎の「どうでもいい」という気持ちも分かります(笑)。
メンバーカラーよりも、もっと気になる事たくさんあるし。
・・・吾郎ファンとしては失格なのかな。まあいろいろなファンがいるということで。

どちらにせよ、一つの事について週をわたってそれぞれ意見の言い合い、吾郎もいろいろ率直に語ってくれるし、ストスマとても楽しいですheart

|

« 5月の薔薇 その3(我が家編) | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月31日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ストスマ、だんだん吾郎色が出てきてより充実し、面白くなってきましたね。行きつけのレストランに空気清浄機を付けてしまうのも、ゴルフ場で木村君にしょうが焼き定食を勧めながら自分は牡蠣定食を頼むのも如何にも吾郎らしいと笑ってしまいました。プライベートではTV番組で見せる突っ込みもなく、吾郎の牡蠣フライ定食の食べ方をじっと見守り、すずめ蜂の襲来には身を挺して吾郎を守る木村君と吾郎の友情は素敵だし、そういう関係をずっと保ってきている2人を羨ましく思います。

イメージカラーを何時もと違うテンションで時間を割いて話す吾郎(笑)皆さんの意見を聞きたいと語ったので、きっと相当数の「吾郎さんはピンク!」という葉書、メールが届いたのではないかと思われます。吾郎自身も想定外だったのではないでしょうか。多分、吾郎も他のメンバーも殆ど拘ってはいないでしょうね。ファンの拘りと大人の事情の間に戸惑っている吾郎が感じられました。私もメールを出した一人ですが、吾郎=ピンクというファンの拘りの気持ちは十分吾郎に伝わったと思います。吾郎もスタッフもこの問題にきちんと向き合い時間を取ってくれたのには感謝です。

単独のラジオ番組のおかげで、今まで聞けなかった吾郎の思いや考えが直に聞けていいですね!出来る限り丁寧にファンの気持ちに応えようとしている吾郎に好感が持てます。これからもプライベート、仕事面と大いに語ってくれることを期待しています。

投稿: あや | 2012年6月 1日 (金) 14時46分

サイトーさま、こんばんは~ストスマレポありがとうございます!
空気清浄機を付けてしまえるレストランって・・・相変わらず吾郎さんのプライベートが謎で面白いです(笑)
吾郎に限らず、メンバーみんなTV用の顔とプライベートは違うんでしょうね。それが分かった木村くんとのゴルフデート。でもどこでも男らしい木村くんなのは変わらないようで、最近の仲良しぶりをこれからもずっと続けてほしいです。
そして、今回の一番大きな話題はメンバーカラーの件。ちょっと声からしてキレ気味だったような・・・わたしも吾郎はピンクです!と出した一人です。でも中居くんがピンクが良いと言ったら自分はブルーで良いと言うんでしょうね~とも書きました。
ちょっと考えていて、サイトーさまの言われるように大人の事情がありそうな感じがしました。その事情を考慮して、中間管理職としては曖昧にするしかないのかもしれません。たぶんピンクだと言う意見が多かったと思いますが、中居くんがピンクという意見もあったのではないでしょうか?現に中居くんのイメージカラーはピンクという方もいます。
ファンはひっそりと吾郎はピンクと念じていけば良いのでしょうか?白はやはり森くんでいてほしいですし、一層の事、エロ担当で紫とかどうでしょうか?(汗)

やはりラジオ番組があるのは良いですね!リアルタイムな話題の回答が聞けて、吾郎の色も出てきて毎週楽しみです。

投稿: 流星 | 2012年6月 1日 (金) 20時42分

こんばんは。
レポありがとうございます。
わりと早口で話すし、どんどん内容が詰まっていって
レポの量がどんどん、増えているようですね。

先週の木村君のラジオで報告のあったゴルフだったのでしょうか。
あまりコンペなどはせず、ストイックなゴルフのようですが、
木村君とは楽しくすごせたようですね。
グリーンの上の二人が想像がつきます。

私も「ピンク」とハガキを送ったのですが・・・
なかなかむずかしそうですね。
今はピンクと言えない事情もありそうですね。
でも、なんどもこのことに答えてくれることに
感謝です、そしてラジオがあって良かったです。

投稿: 柊 | 2012年6月 1日 (金) 21時24分

コメントありがとうございますheart04

ribbonあやさま
ストスマ、「稲垣吾郎のストスマ」にふさわしくなってきましたね。
でも「SMAPの番組」だった事を忘れないのも吾郎です。
木村くんとの関係は本当に羨ましいですね。
カメラのある所では、木村くんは木村くんの勤めを吾郎は吾郎の仕事をするのですね、素敵だなと思いました。
メンバーカラーの件、確かにSMAPのメンバーはそんなに拘ってはいないのでしょうね。
もっともっといろいろ大変な事がいっぱいの世界を彼らは大変な思いをして渡り歩いてきたのですよね。
私は、これだけ時間を割いてくれただけで十分です。
何が楽しいって、無理矢理結論を出すよりも、みんなでいろいろ言い合っている過程が楽しいと思っています。
このような場を作れる単独ラジオ番組、本当に嬉しいです。

ribbon流星さま
吾郎さんのプライベートって謎ですよね。
すごく気遣いだと思うと、結構わがまましてみたり(笑)。
そこが楽しいのですが~
そして木村くんとの関係、スマスマコンプリートブックを見てもスマスマやめざましからも分かりますが、仲良くて良かったね(笑)と、ただただ笑って見守るばかりです。これからも~~~
イメージカラーについては難しいですね。
何故そこまで拘るかとか、人の考えはそれぞれ。
今回のコンプリートブックで色を逆にせざるを得なかったという事は、「そういうこと」なんだと思っています。
だから、吾郎さんに結論を出させるのは酷かな~と、また甘いファンになってしまった訳なのですけど。
吾郎はエロ担当で紫、いいですね、では中居くんはメンバーの色を全部重ねた黒とか。
まずは担当なりの作品に出て頂かなくてはheart01

ribbon柊さま
バカみたいにレポの量が増えていきます。
いっそのことそのまま全部打った方が早いかとも思うのですが、それも読みにくいし。
書く人の興味が表れているので良いか・・という結論に達してここに至っています。
でも、長くなります(笑)。
吾郎って早口でちゃんとした文章を喋るので、ものすごく中身が多いんですよね、嬉しいんですけど。

結構、吾郎ファンはみんな「ピンク」とハガキを送っていると思います。だからこそ、こんなに時間を割いていろいろ語ってくれたのだと思いますし。
それでも敢えて、ブルーだ、白だという吾郎さんをこれ以上困らせたくないなとも思うのです。(本当のところは分かりませんが)
でも個人のラジオがあるからこそ、こんなにみんなで話し合えるのですね。
有難いですheart

投稿: サイトー | 2012年6月 1日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の薔薇 その3(我が家編) | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月31日 »