« anan シネマナビ 6月 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book Vol.2 »

2012年6月15日 (金)

STOP THE SMAP 6月14日

loveletter季節外れのものを食べたくなる事がよくあるのですが、吾郎さんはそういう事がありますか?例えば、今の時期だったらどんなものがあるか教えてください。
・・・季節を意識して物事をやらないかな。季節のモノを美味しく頂くのが正しい健康法だと思うけど、鍋なんて一年中する。今の季節だったら「冷やしおでん」とかお薦めかもしれない。

【SMAPな時間】
loveletter27時間TVで100キロマラソンをするという剛くんにランナー吾郎としてアドバイスを。
いいともメインの番組ですが、木村くんと吾郎くんは応援に駆けつける予定はありますか?

・・・いいともメインと言ってもスマップ3人が出るからテーマは「団結」なんで、木村くんと僕も参加させて頂きますよ。
草なぎくんの100キロマラソンは正直ちょっと心配。体力的にとかは全然問題はない。
剛は僕よりもずっと体も鍛えているしストイックにやってるし、
僕はジョギング好きだけどランナーというよりジョギングって感じですから、汗かく程度に二日に1回、多い時は毎日走ったりもするけれど、軽く汗を流す程度に気持ちいいなと思う程度にやっている。
100キロマラソンとかフルマラソンとか競技的なものではないのでアドバイスは出来ないけれど、草なぎ剛的には精神力とか体力的には問題ないと思うけど、マラソンってどこかで体を痛めると走り続けるのが無理になるので、そこだけが心配。
走ってるとどこか1箇所だけ痛くなったりするけどそれが無ければ、自分のペースを守れれば、トレーナーの方とかも付くと思うので大丈夫だし100キロ走れると思う。

スマスマお仕事ロケで槍ヶ岳に登った時も僕よりずっと早かったし更にすごい勢いで下山してましたから。
でもこの時、足を痛めていたから。意外に過信して調子に乗ってしまう所があるから心配。
木村くんもああ見えて管理できているし、慎吾も中居くんもみんな無理な事をしない。
剛は意外に男っぽく責める所があるので歯止めが利かなくなってしまいがち。
そこが一番心配なので、楽屋などでちょっと言ってみようかな。
27時間TV、楽しみ。

pen吾郎は自分はランナーじゃないからアドバイス出来ないと謙遜していますが、早くからジョギングをずっと続けてきたし、それこそ仕事でアメリカに行ったときも早朝に街を走っているくらいですから、かなりのものかと。
その成果はライブや舞台に表れていると思います。
どちらにしても、マラソンの専門的な事はトレーナーさんが付いているけれど、吾郎の指摘した心配というのはなかなか大切な事だと思った。
剛がマラソンで頑張って注目を浴びても「僕がやっているのはジョギングだから」と自分のペースで地道に努力を続けている吾郎、好きだなぁ。
自分なりの目標がきっとしっかりあるのだと思う。今までの吾郎を見てきて、そう思うから。
きっと本人は「僕は快楽主義、何にも考えてないです」って笑って言うと思うけど。

loveletter(犬が出てきた慎吾の映画の話題から)猫と共演したいですか?
猫は好きだけど猫と共演したくないですね(笑)。
やですよ、そんな~だって大変だよ猫と共演なんて時間もかかるだろうし。(後ろで笑い声)
動物と共演すると本当に大変ですから。

動物に演技合わせてやってると動物が中心になってくるし、本当に大変。
動物責める訳にもいかないし、それに合わせないといけないので、自分のお芝居のテンション、自分のモチベーションが無くなる。
それが完成すると感動的なものになったりするんでしょうけど・・・
猫との共演なんか、絶対イヤです(笑)。
飼うのはいいですけど、(共演する事を考えると)想像するだけでも大変。

LOVEまさお君が行く、主題歌「君は僕だ」これはまさおくんと飼い主の事を歌っているけれど、ラブソングにも聞こえるし、素敵な歌。

pen何で、こんなハイテンションで動物との共演はイヤとか言うんでしょうねぇ(笑)。
吾郎と動物の共演って
映画「プライベート・レッスン」
ドラマ「最高の恋人」
映画「スーパー・スキャンダル」で、ちょこっと。
ドラマ「彼」にほんの一瞬・・・あのシーンはすごく好きなんですけど。

・・・他にありましたっけ。
何だかものすごく最近、大変な思いをしたみたいに(笑)~
でも、ファンとしては動物と吾郎、見てみたいです。
そして、これから動物が出てくるシーンを見たら俳優さんやスタッフさんの苦労を思いながら見るようになりそうです。

loveletterライブの後の食事会について
ライブ終わった後というのは、スタッフの方が食事の場所を考えてくれている。
なのに意外とメンバーは行かない。
参加率100%  吾郎
     80%   剛
     70%   木村(一昨年から上昇、その前までは20~30%)
  20~30%   中居・慎吾
みんなはホテルのルームサービスでいいや、みたいな感じだけど、ライブの後はお腹が空くし、せっかくその土地土地に行っている訳だから何か美味しいものくらい食べてもいいんじゃないか。
みんな食に興味は・・・あるんでしょうけれど、疲れちゃってるんでしょうね。
僕も勿論ライブで疲れてるんですけど(笑)、美味しいモノ食べて人と食事してホテルに帰ってそのまま寝るって、普通の事だと思うんですけど。
スタッフと言っても5~6人、全部で10人前後の食事だけど、僕はよく参加するという話。
食事の場所を決めるときは、その時一緒に行くメンバーと相談してスタッフの話も聞いたりして・・・という感じで、別に僕が仕切っているわけではない。
できるだけみんなメンバーが参加すると楽しいと思うんですけど・・・でも一昨年は木村くんがほぼ参加して~今年はどうなるんでしょうね。
僕に関しては出席率100%は間違いないんで、コンサートのMCで紹介できたらいいと思っている。

penSMAPのファンではない人がこれを聞いたらきっとビックリするのでしょうね。
吾郎なんて一人でルームサービス食べるイメージなのではないかしら。
気持ち良く疲れて、でもせっかく遠くに来たのだからその土地の美味しいものをみんなで食べたいという吾郎が好き。
このラジオみたいな調子でずっと喋っているのかなぁ(笑)。楽しそう。

【五六二三】
loveletter女性の手やネイルに目がいくようですが、興味はありますか。好きなネイルは?
キレイだなと思ってつい目が行ってしまう。
見ていていいなと思うのは長すぎない、フレンチ系をベースとしたシンプルなものが一番好き。長すぎるのはいかにも家事が出来なさそうで、逆にそこに恥ずかしさが光っちゃってる感じがして、そこそこでいいんじゃないかって思う。
2時間3時間かかるネイル、僕はじっとしてられないから耐えられないと思う。

意外に男の人はネイルを見ていると思う。
少なくとも僕はかなり見ている、少ない面積の中でいろんなイマジネーションでいろんなアートを施しているという事に関して僕は非常に興味がある。
結構、見られてますよ、女性の方。
指先きれいだと、いろいろと凄く細かい事に気がつく素敵な女性なんだなとか大人の証って感じします、男から見ても。
ま、女性も男の人の爪とか見てますから気をつけないといけないですよね。

pen長すぎず、フレンチ系をベースにしたシンプルなものが好きだけど、爪はきれいでないと~みたいな吾郎の好みが嬉しかった。
それにしても「少ない面積の中で~」とネイルについての語りが素晴らしいわ。
そのまま(そんなのがあったら)ネイルの本の宣伝文句に使えそう。
やはり爪だけでなく手がきれいかは目に付きますね。でも子供の頃から爪が弱くて更に家事で爪なんて伸ばせない身にとっては、フレンチネイルなんて夢、お手入れされた手には憧れます。
でも、吾郎さんに一言。女は小さな時から爪をキレイにする事には関心があるから、爪をキレイにしているから細かい事まで気がつく人だとは言い切れないと思うわ(笑)。
・・・あ、ちょっと僻みも入っているかもwww

loveletterリクエストメール”keep on"吾郎くんのクールな流し目が大好きなんですheart01今年のライブでも素敵な流し目が見れる事を心から楽しみにしています。

(ちゃんと伝わらないといけないので、そのまま書き写します)
流し目って何だろうね。流し目って言ったら杉良太郎さんですよね。
でも杉良太郎さんと僕は相通じる部分ががあるのではないかと勝手に思ってるんですよね。
だってマイクに薔薇の花を挟んで歌う人なんて杉良太郎さんか僕ぐらいですよ。
だって僕18歳くらいの時、マイクにバラの花をさして歌ってバラの花を投げるっていうのやってましたからね。18歳でだよ(笑)。プライベートレッスンの曲歌った時に。18・19ですよ。
でもこないだSexy Zoneの佐藤くんもやってたよ。
バラ、やってるよね、Sexy Zone。わあ~っと思ったんだよ、その時。
マイクに花を挟んでさ、歌うなんて杉良太郎さんか稲垣吾郎か・・・Sexy Zone、頑張って欲しいな。
ライブでクールな流し目って・・・でも最近の僕はもう全然はっちゃけちゃってますからね、クールな所なんて別に無いですから。
元々性格はクールな所あるんですよ、ちょっとひねくれているところありますしね、斜に構えているところありますから。ん~、でも何だろうな、まあまあでも、こういって言ってくれる人がいるんでね、まあちょっぴりクールな部分もあったり、ちょっぴりお茶目なごろーちゃんが居たり、いろんな自分をね、ライブで表現したいなと思います。
とにかく、夏のライブ楽しみですね。

pen今年のライブでは”keep on”のようなクールな吾郎とか、ちょっと情熱的な”Thousand Nights”みたいな吾郎だとか、ロックな吾郎など・・・本来になくてもいいから、いつもと違う吾郎を見せてくださいsign03
コンサート、楽しみです。

とにかく、早く日程を教えてheart

今週もすごく面白かった。
最近は木曜日が一番楽しみ。

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« anan シネマナビ 6月 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book Vol.2 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。今週もあっという間の30分でした。
メンバーの話をするときに、相手のことを思って、とても大切に
話してくれるなぁといつも思います。
 食事会の話では、世間では「ライブが終わるとすぐ帰ってしまうゴロー」と
いう話が広まっていますが・・・(笑)ライブの後、スタッフの方とどんな話をしてるのか、とっても興味あります。
MCでの報告が楽しみです。だから、早く日程教えて!

投稿: 柊 | 2012年6月16日 (土) 00時47分

airplane柊さま
コメントありがとうございます。
本当に、メンバーの事を話す時、マイナスイメージにならないよう大切に話しますね。吾郎のそういう所、すごく好きです。

ストスマは毎週きちんと収録しているのでしょうか、話題が新鮮で楽しいですね。まさにファンとのキャッチボールになっていて嬉しいです。

ライブの日程、本当に早く教えて欲しいですsign03

投稿: サイトー | 2012年6月17日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anan シネマナビ 6月 | トップページ | SMAPXSMAP Complete Book Vol.2 »