« SMAPXSMAP 7月2日 | トップページ | 5月6月ノート »

2012年7月 7日 (土)

STOP THE SMAP 7月5日

loveletter七夕には星に何を願いますか?
何故か(笑)マネージャーのMさんの話題に。
七夕の短冊に書いた願いがかなったそうで、「願えばかなうそうですよ」と吾郎。

penそうか、じゃたくさん書こうかな。
今年も秋に吾郎の舞台がありますように。
素敵な作品に出会ってもっと映画の出演できますように。
金田一の続編が見たいぞよ!
モロハシも是非、シリーズ化または連ドラで♪
ソロ写真集を是非!フォトエッセイもいいな。
あまり欲張ってはいけないので(笑)、今年はこれくらいで。

【SMAPな時間】
loveletter2年ぶりのライブにかける意気込みを教えてください。
みんな今年の一番の大きなお仕事になっているのではないかというくらい意気込みは大きい。
今年は21周年目を迎えたSMAP、新たなスタートとして更にファンの方との絆を深めていこうという事で同じ空間を共有できるのはライブだから楽しみ。
アルバムのレコーディングは終わった。
パワフルで盛りだくさんなアルバム。
個人的には、最近はショーアップされたソロが多かったので今年はシンプルな感じで。
5人との話、ライブ自体の流れもあるので、詳しい事はまだこれくらいしか話せないけれど、
楽しみにしていてください!

pen他のメンバーとの事があるので、SMAPの活動については勝手に喋れませんよね。
シンプルな吾郎のソロっていうと、「それはただの気分さ」「beautiful」などしか思い浮かばないのですが、今年はジャズっぽいものではないという事かしら。
いろいろ想像するのも楽しい。
吾郎ファンとしては、舞台も「同じ空間」を共有する素晴らしい機会なのですが・・・こちらの方もどうぞよろしくヨsign01

musicMoment
TVのWSで、大きな足がドンドンやっていたMVとは印象ががらりと変わって、爽やかな曲でした。歌い始めの吾郎の声が・・・好き。

【メンバーとの時間】
loveletter剛のマラソンのテーマソング、しんつよラジオでも話題になっていたけれど、スローペースで走らなければいけないので、「それがただの気分さ」はちょうど良いそうです。
ね、ホントだったんですね。なに?しんつよのラジオって。
しんつよのラジオずっとやってますよね。収録、スマスマの収録中にね。
だから結構僕楽屋で一人でいる事が多いんですよね、草なぎくんと一緒なんですけど。
スマスマの空き時間になると、すぐしんつよのラジオの収録をして、二人大変だなあと思って。だからゲストで、たまにゲストででれるんだよね、俺とかもね。
たまに振られるんだよね、マイクで。
しんつよのラジオをさぁ、コンサート会場でやってるよね、たまにね。
楽屋でやってんのよ、そうすると何か急にマイク振られたりするんだよね。
まあ別にTVじゃないんでね、急に髪の毛ぼっさぼさのジャージを着ているような状態でも別に振られても大丈夫なんだけども、困らないので僕も喋ったりするんですけど。
ねぇ~しかししんつよのラジオにもこの話が行ってたっていうのも面白いですよね。
剛くんが本当に1キロ9分のスローペースで走らなくちゃいけないから、あの曲はちょうどいいって言ってくれてるのもホントなんでしょうかね。
聞いてないと思うよ、だって全然。絶対に(笑)。
聞くわけないじゃん!そんなの(クスクス)。何なんでしょうね、この嘘は。
う~ん、でもまあ本当に頑張って欲しいと思いますし、彼結構本気で練習してますよ。
スマスマの収録の後とかに、普通にスケジュール表に
「草なぎさん、マラソンの特訓」て書いてあって、見ると「15キロ」とか書いてあるんだよね。
マネージャーの男の子とかも一緒になって走ってるんですよね。
結構これは大イベントになってきますよね~
草なぎくんだったらやってくれると思うんですけどね、ただ「それはただの気分さ」を聞いているようだったら多分完走はできないな。眠くなっちゃうよ、この曲聞いてたら、絶対。
やっぱりねぇ、「負けないで♪」とかね爆風スランプの「ランナー」とかさ、いっぱいあるじゃないですか。
SMAPでも「マラソン」っていう曲ありましたよ。「マ・ラ・ソ~ン♪」みたいな曲。
これちょっと薦めておこうかな。ひっそりと、同じ楽屋なんだから。

でも草なぎくん楽しみだなぁ。
日に日に精悍になっていって、何かアスリートみたいな雰囲気醸し出してきてるし、本番やってくれるんじゃないかな~と思うんですけど。

皆さん、一緒に応援してあげてください。

pen「しんつよ」連呼と、僕と俺、丁寧語とタメ口の微妙な変化が面白かったので、ほぼそのまま書き写しました。
何か時々クスクス笑いながら喋っているところが楽しそう。
日ごとに精悍になっていて・・・って、褒め上手な吾郎にメンバーは褒めて貰えて、そこもちょっと羨ましい。
褒められて育つと吾郎も言っているので、たまには吾郎の事も褒めて欲しいな。

【五六二三】
loveletterゴルフを始めて良かった事はなんですか?

プラスだらけですね。
体力は付いたし、筋力までは分からないけど前より左腕など太くなった。
歩き方とか姿勢も大切なので気をつけるようになった。
ゴルフってボール打ってから次のボールに行くまでの歩き方も一連のルーティンとして大切。
踊っている時も姿勢とか体の軸とか意識するようになった。

分かった!ゴルフ始めて踊りが上手くなった!!
うん、し~~~んって感じですよね。
意外とちょっとあると思うんだよね(笑)、軸が・・・踊りも回転ですからね。


フィジカル以外でもメンタルがちょっと強くなった。
番組でゲーム対決などの時、結果に結びつくかどうかは置いておいて集中力が付いてきた。
友達が増える、人との出会い。人となりを知れる。

何が一番いいって、メンバー同士で例えば木村くんとかと一緒にゴルフやったりとか、中居くんとバッタリゴルフ場で合ってしまったりとか、プライベートでのメンバーとの交流が持てるようになったというのも大きい。

家族との関係とか、いい事が多い。
マイナスの事と言ったら、ちょっと日焼けする事ぐらい。
あまり焼けすぎても「遊んでばっか」と思われちゃうし、役柄によって焼けなかったりする事もあるので気をつけている。

pen自分で「し~ん!」って突っ込んだり、可愛い。
実は私は映像をコマ送りして、一番好きな静止画像をキャプるのも趣味の一つなんですけど(笑)、吾郎のダンスって実は軸はブレてないと思います。
どこで止めても不安定な格好はしていないです。
実は私の要望の一つは、舞台などでヨーロッパの宮廷のダンスを踊る吾郎を見ること。
背筋をピンと伸ばして当時の衣装で踊る吾郎はきっと素敵だと思う!

musicShow your smile

【吾郎の自由時間】
loveletter先日始めてベッドを買いました。吾郎さんはたまに布団で寝てみたいと思う事はありませんか?

pen布団もいいですね。最近時々布団で寝たいと思う事もある。
柔らかいベッドで寝るのと固い寝るのとどちらが良いかという事についてはいろいろな説があり、ちゃんと調べておきますよ。
初めてのベッド、嬉しいですよね。
始めて中学生の頃、ベッドになった時嬉しかったのを覚えている。

musicgift

夏はSMAP盛りだくさんです。
アルバムもシングルも出るしコンサートもやりますし、皆さんも楽しみに。
僕らと一緒に夏を過ごしましょう。

pen相変わらず、吾郎の声は癒やしと元気をくれます。
今週も30分たっぷりと楽しかった。
ちょっと落ち込んだりした時はストスマを聞こうsign03

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SMAPXSMAP 7月2日 | トップページ | 5月6月ノート »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさんの願い事=吾郎ファンの願い事が全て叶いますように!!

ライヴの話しにしても、詳しい内容はまだ話せないとしながらもリスナーの質問に丁寧に答える吾郎の誠実さが嬉しい。新曲は吾郎のエンジェルボイスから始まる爽やかな曲ですが、MVは2番からだったようなので早く音楽番組で歌う5人を見たいです。それにしても本当に吾郎さんは褒め上手。それも取ってつけたような歯の浮くような物ではなく、自然体のところがいいですね。メンバーの事に限らず、共演者の良い所を必ず褒める吾郎さん・・・貴方こそ正真正銘の良い人、素敵な大人です!

ダンスについては、余りにも周りが吾郎は下手というので毎回注意深く見ているのですが、吾郎も言っているように基本に忠実なんですね。メンバーは夫々アレンジをして踊る、そのアレンジも一人一人違うからどうしてもバラバラに(爆)ダンスが揃うのは全員が基本に忠実に踊るか、アレンジした振り付けも一つに絞って同じ振りで踊らないとですね。でもあのバラバラ感が夫々特徴が出ていて楽しいんです。

今週は特に吾郎が楽しそうに元気に話す様子や、相変わらずの素敵な声に癒されました。ちょっと気分が落ち込むことがあっても、木曜日があると思えるだけで幸せですね。

投稿: あや | 2012年7月 7日 (土) 11時22分

presentあやさま
コメントありがとうございます。
グループなのですから一人で先にバラしたりできない所を、一生懸命誠実に話しているのを聞いていると、本当に優しい人なんだなぁと思います。
いろいろ大人の事情なのでしょうか、WSでは吾郎の歌や映像は流れないので、新曲の出だしの爽やかな歌声が聞けてとっても嬉しかったです。
踊りについては、かっこよく踊れないのかもしれませんが、いつも後方で目立たないようにしているんだから、もう放っておいてください(笑)と思います。
でも静止画像を見ると、どこを切り取っても吾郎は指先までキレイです!
ストスマは本当に1週間の癒やしですねheart

投稿: サイトー | 2012年7月 8日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 7月2日 | トップページ | 5月6月ノート »