« SMAPXSMAP Complete Book Vol.3 | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月26日 »

2012年7月27日 (金)

STOP THE SMAP 7月26日

loveletter好きな花について教えてください
「自分の命をかけてお花は人を癒やしてくれる。
だから僕は枯れてなくなるまで愛おしく思う」

カサブランカや胡蝶蘭が好き。でも百合の香りは強すぎる。
やはり薔薇の香りは素晴らしい。
金木犀の香りとかもいいし、それぞれの季節によって自分の気分や体調によっても好きな香りは違ってくる。
花は自分の人生にとって欠かせないもの。

pen素晴らしい名言がきました。
花が自分の命をかけてまで、という風に思った事は無かった。
なんだか萎れるのが当たり前のように思っていた自分に少しショックを感じました。

【SMAPな時間】
loveletterライブの最中に「吾郎さん」に向かって叫ぶ時の呼び方はなんと呼ばれるのがいいですか?
昔は「吾郎ちゃん」が多かったけど、この年で「吾郎ちゃん」はまずいでしょ、ま、いいけど。
普段呼んでる感じでいいんじゃないかな。
「ごろー」でいいんじゃないの?一番呼びやすいですしね。
呼び捨てでいいですよ。

pen私は、この低い声で「ごろ~~heartと叫びます(笑)。
前は恥ずかしくてできなかったけれど、最近は少しだけ叫びます。声援は多い方がいいものね。

lovelettergiftとMoment、とてもいい曲だけど「かけ合い」が多かったり、歌うのが難しいですね
最近SMAPの曲は「かけ合い」が多い。でもそれがSMAPぽいなと思ってくれる人も多いみたい。
カラオケで「かけ合い」は難しい。
自分達が歌っていても「かけ合い」の部分を間違えやすい。
今回のアルバム曲は「かけ合い」の曲が多い。

pen吾郎も言っていましたが「SMAPがんばります!」のカラオケで、一人SMAPのかけ合いをやっていた吾郎が面白くて大好きです。
あの顔であの綺麗な指でマイクを持ちながら、バカな事をやっているから面白さ倍増なんですよね。

musicMoment

loveletter最近、慎吾くんは携帯をよく落とすそうですよ。いつも慎吾くんに忘れ物の話をネタのように言われ続けていますが、仕返しのチャンスです(笑)!
携帯落とすんだ・・・
、慎吾くんが何で携帯落とすのか分かるんだよね。
あの人ね、iPhone使っているんですけど、カバーしてないんですよね、iPhoneカバー。
草なぎくんもiPhoneカバーしてないんですよね。
は実はカバーしてるんですよ。でも思うんですけど、カバーしない方がかっこいい。
どうなんですか?カバーしてますか?
カバーしない方がデザイン的にはかっこいいと思うんですけど、滑るんだよねちょっと。
だから限りなく薄いカバーをしているんです。
シリコンみたいな素材の黒い何の飾りっ気もないカバー。
デザイン的にはしない方が最も美しい。
透明なものは埃が入ると目立つ。
いろいろ研究したけど~。
慎吾くんと香取くん(笑)に関してはむき出しで使っていますね、ワイルドだよねぇ~マジで。
iPhoneにカバーしない人ってワイルドじゃない?
タイガーウッズも黒いiPhoneでカバーしてなくて、かっこよかった。
それで僕もカバーしたくないなって思ったけど、やっぱ滑るんだね。持ちやすいってものもあるし。で、限りなくミニマムなデザインのカバーをしています。

慎吾くんが携帯を落とすのは、カバーをしてないからであって、慎吾くんにぴったりなカバーをプレゼントしたいなと思いました。

penメンバーの事を喋る時って、「」という言葉が出てきたり少し調子が変わってくるのが面白いので、ついそのまま書き写してしまいます。やはり喋る時の感覚が違うのでしょうね。
そして「香取くんと慎吾くん」(笑)・・・吾郎にとっては慎吾と剛は一心同体(笑)みたいなもんなのでしょうか。

【五六二三】
loveletter吾郎くんが薦める映画を夫婦二人で観に行ったり我が家における吾郎くんの影響力は大きいです。これからも、吾郎くんは私たち夫婦の話題の中心でいてくださいね。
・・・夫婦共に応援してもらえる、とても嬉しいです。
SMAPのコンサートでも最近は夫婦とか親子3代や男性なども多くて嬉しい。
映画の評論、特にananは真剣に吟味してやっているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

loveletterプライベートで浴衣を着る事はありますか?
たまに浴衣を着る事はある。夏のお芝居の楽屋などでは涼しいし、着方がなじむという意味でも浴衣を着る事も多い。
甚平を着る事もある。
浴衣の生地なとを頂く事もよくあるので、それで浴衣を作ったりする事もある。

pen以前は月イチゴローで浴衣を着ていた事などもありましたが、最近はひたすら経費節減でしょうか。また、浴衣の吾郎さん、見たいなぁ。
あの細い足首も大好物なのです。

telephoneイケTEL SMAP
教育学部の学生さん。
自分たちで小学生役をやって実習をしたりするそうで、それに対して、
「僕も小学生役をやってみたいな」(笑)
小芝居、好きなんですねheart

musicgift

pen中身がたっぷりの30分。
番組に寄せられたお便りもバラエティに富んでいて楽しいし、収録もこまめにあるのでしょうか、反響が早くて嬉しいです。
吾郎の甘い声も心地よく、本当に至福の時間。
長く続きますように、応援もがんばりましょう。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

|

« SMAPXSMAP Complete Book Vol.3 | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月26日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

始まる前はこんなにあらゆる話題を提供してくれるとは思ってもみなくて、嬉しい誤算でした。リスナー=ファンも優秀ですよね。旬の話題が盛りだくさんなのも嬉しい限りです。

毎回、吾郎の声の良さと明るい雰囲気にこちらまで気分爽快になります。ラジオは姿が見えないだけに声って大切ですね。あのエンジェルボイスで振り幅の広い話をされると全てを納得してしまいます。花の話題から文学、音楽、絵画、映画・・・・どんな話題を投げかけてもきちんと受け止めて語ってくれる人(特に男性は)はそうはいませんよね。吾郎にしか出来ない内容になってきて益々楽しみです。

この番組が長く続き、楽しく聞くことが出来るのもファンの応援メッセージや要望を送ることにかかっていると思います。これからもファンで盛り立てていきたいですね!!

投稿: あや | 2012年7月28日 (土) 20時56分

mobilephoneあやさま
コメントありがとうございます。
交代制だった頃のストスマは、いろいろ気を遣う事も多かったのでしょうか。
映画レビューについても、一人でやっているananシネマナビについてのこだわりを楽しそうに語る吾郎、あのお仕事は自由に楽しくやっているのだろうなと嬉しくなります。

ラジオって、声とかしゃべり方がとっても大切なポイントの一つになりますね。
多分何も知らずにチャンネルを合わせた人は、良い第一印象を持つと思います!
この後、後輩の人達の番組もあるので、重要ですよね。

私たちもメッセージ頑張らないといけないですね。

投稿: サイトー | 2012年7月29日 (日) 23時04分

色んなお話をしてくれるので、あっという間にいつも終わってしまいますね。
慣れてきて、力が程良く抜けた感じで話す吾郎の声が心地よいです。
今回は素晴らしい名言がきましたね! 聞いていてドッキリというかちょっと恥ずかしいというか・・・吾郎は自分が愛おしいもの(物、人等々)には、きっとこんなふうに素敵が言葉掛けができる人なんですね~吾郎さん、素敵!!
皆さんのお便りの上手さにも感心しつつ、ずっと続けてもらえるように下手でも出し続けなくては!
話が変わりますが、薔薇の香りが好きという言葉で思いついたのが「サン・ジョルディ」の日のキャンペーン大使をやってくれたらピッタリなのにと思いました。どうでしょうか??

投稿: 流星 | 2012年7月30日 (月) 12時16分

mobilephone流星さま
コメントありがとうございます。
>慣れてきて、力が程良く抜けた感じで話す吾郎の声が心地よいです。
・・・まさに、それですね♪心地よくてあっという間に30分経ってしまって・・・
今週の名言、なかなか日本人は口にしづらい文ですよね(笑)。
それを何気なく言ってしまう吾郎が・・・好きです。

そんな意味でも、「大切な人に美と教養・愛と知性のシンボルとして1本の薔薇と1冊の本を送る」という「サン・ジョルディ」の日のキャンペーン大使、何てステキなんでしょうheart
是非、お願いしたいと思いました。

投稿: サイトー | 2012年7月31日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP Complete Book Vol.3 | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月26日 »