« STOP THE SMAP 8月9日 | トップページ | 今週の歌番組! »

2012年8月11日 (土)

よんぱち 8月10日

cat鈴木おさむさんラジオ「よんぱち」に吾郎が生ゲスト出演。

おさむさんとは「吾郎ちゃん」「おさむくん」と呼び合っているみたい。
前回のWCの時、試合を見ずに走ってたとSMAP全員から叩かれた吾郎、今回のオリンピックはちゃんと夜もTVで見て「中居くん、おやすみ」と言ってから寝ているそうです(笑)。
また番組(スマスマ)のゲストに選手の方達が出演されたりするので、やはり見ておかないと、という事のようですね。
吾郎は夜中になる試合などは翌日ニュースなどで見るそうですが、他のメンバーはオンタイムで見ているから寝不足のメンバーが多いそうです。
それにしても、前回のWCの時のメンバーからのつるし上げが凄かったと鈴木おさむさんが笑っていましたが、
「いろんな人が居ていいんです。SMAPの中にもいろんな人が居ていいんです」と吾郎、確かにその通りです。

おさむさんが早朝TVを見ていたら、WSでSMAPの新アルバムのインタビューが流れていて、吾郎の「(豪華アーティスト)皆さんが歌ったらいいのにという位、いい曲を提供してくださって」という言葉を聞いてみんなで大笑いしたとの事。
自分で歌ったデモテープで曲を提供してくださるから、もうそこで一つの完成形。
確かにあれだけのアーティストの方達が自分で歌っているテープを聴いてしまったら、そう思うのも無理ないとも思いますが、それをSMAPの曲にしてしまうのも彼らの個性ですよね。
でもさすが、SMAPが歌ってパフォーマンスする事まで頭に入れて作ってくれているのが凄いと二人口を揃えて感心していました。

karaokeアルバムの中でお気に入りの曲は何ですか?
「まださっきから一つも話題が出ていませんが(笑)僕のソロ曲ですね(笑)。」
おさむさんのラジオだから、吾郎思いっきり拗ねてます。
「自分のソロ曲の宣伝とか言いにくいじゃん」「すみませんね気が利かないで」の応酬が面白かったです。
Special Thanks♪は大体のイメージを伝えて出来上がった曲にも大サビを作ってくれとかいろいろ注文して出来上がった曲だそうです。

karaokeライブでの演出のヒント教えてください。
今年は久しぶりにギターを弾きたい、木村くんだけでなく僕も弾けるんだよ(笑)みたいな。
木村くんとSMAPの曲をセッションで弾いたり、久しぶりにギターも弾きたいなと思った。
15年ぶり位、久々に弾いたら最初は指が痛かった。昔は合宿所でTOKIOの城島くんにギターを教わったそうです。
吾郎と木村くんはロックが好きで~という話に「吾郎ちゃんロックというイメージがないじゃない」と言い張るおさむさん、「ヘビメタとかも好きでした」に更に驚いていました。、

karaokeちょっと嬉しかった贈り物
去年の誕生日、木村くんから貰ったクロムハーツのグリーンフォークが嬉しかった。
吾郎からはバカラのグラスをあげたそうです。
SMAP内では20年の付き合いもあるので、あげたり上げなかったりその時の気分で、よく電気製品をみんなにくれる中居くん、剛とは舞台の時にお互いに差し入れしたり。

ここで、木村くんのラジオの構成もしているおさむさんに「吾郎ちゃん、釣りを始めたってホントなの?」と聞かれて、フライフィッシングの件を説明する吾郎。
「俺、釣りを始めたいな、木村くぅ~ん(事実、こう言ったんですheart04
「おまえは絶対フライフィッシングが似合うよ」とロケバスの会話を再現(笑)。
僕にはおしゃれな釣りが似合う!みたいに嬉しそうに語る吾郎に「今度のお誕生日にはフライフィッシングのルアーがたくさん届いちゃうかも」と。

present番組もう一人のパーソナリティー柴田幸子さんの言葉
「稲垣さん、本当に面白かったですね。
スターだなと思ったのはスタジオの中でもサングラスを外さない、面白くてかっこいい最高でした。」

・・・サングラスをかけていたのは、度入りだからだと思いますnote
ツイッターによると柴田さん、今日はSpecial Thanks♪を聞きながら出社との事、ありがとうございます!

SMAPのメンバーともまた違う親しさの中でのラジオ番組生出演、楽しかったです。
そういえば、書いていて思い出しました、これ生番組だったんですね。
あまりにも淀みない楽しいお喋りでそんな事は一切忘れていました。
ラジオ番組って、吾郎の楽しそうな笑い声もとっても心地よくて好きです。
お喋りな吾郎、最高sign03

|

« STOP THE SMAP 8月9日 | トップページ | 今週の歌番組! »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

「よんぱち」→このラジオ番組は吾郎が出演しなければ、番組自体知ることが無かったと思います。吾郎が出てくるまでもの凄く長く感じたのですが、現れたとたん周りがパッと明るくなったような感じを聞いていて受けました。

生なのに澱みない話し。それも面白く分かりやすいのでホスト側も嬉しそうでしたね。こういうゲストだったらホストはやりやすいだろうなぁと思いながら聞いていました。アルバムの宣伝から、鈴木さんが一番聞きたかったのではと思われる、吾郎の釣り話に至るまで最高!でした。吾郎の釣りの真相を聞いてほっとしたような鈴木さんと、魅力的な吾郎の話しぶりに満足してか、テンション高い鈴木さんが印象的でした。

吾郎の、ホスト側でもゲストとして呼ばれても、周りを和ませる天性の素質と周りを気遣う姿勢にはいつも感心させられます。

投稿: あや | 2012年8月12日 (日) 14時01分

fishあやさま
コメントありがとうございます。
よんぱち、面白かったですね。
吾郎の好きな所の一つとして、実際には親しい関係でも番組のホストとゲストに分かれた時は自分達だけのなれ合いのような会話をしない事というのがあります。
鈴木おさむさんとは長年の付き合いだと思いますが、視聴者の事を考えて適度な距離を置いての会話が心地よかったです。

>ホスト側でもゲストとして呼ばれても、周りを和ませる天性の素質と周りを気遣う姿勢
・・・気遣いを感じさせないところが、いいですね。

投稿: サイトー | 2012年8月12日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 8月9日 | トップページ | 今週の歌番組! »