« STOP THE SMAP 8月16日 | トップページ | ほんとにあった怖い話 »

2012年8月19日 (日)

ゴロウ・デラックス 8月16日

book今週の課題図書:「生きるコント 2」
著者の大宮エリーさんは、CMプランナー出身、映画・脚本・ミュージッククリップなどマルチなジャンルで活躍するクリエイター。
そんな凄い経歴を持っているのに、まだ30代半ば。
頭が良くてお話も面白いので、本当に楽しい。

小島さんが、
「吾郎さんの魅力はみんな知り尽くしているけれど、大宮さんから見た「これから売るべき魅力って・・・?」と聞いてくれた。
「結構、僕伸び悩んでいるんでね・・・」
「売り込んでくださいよ。この番組でいろんな方に売り込んでいるんですけど」

と吾郎も積極的に乗り出してくれて嬉しかったわ。

エリーさんは結構話してみないと(作れない)~とおっしゃっていましたが、吾郎さんの新しい魅力については何となくもうピンと来ているような印象を受けました。
是非、素敵なCMを~

お仕事の話からお酒の話へ。
エリーさんが昨日も飲んで気づいたら床に寝ていて~という話をしたら、
「気持ちいいな~床に寝るのって・・・」
と、吾郎が言ったのにはちょっとビックリ。
ま、酔っ払って火照った体には床の冷たさはすごく気持ちいいけどね。というか吾郎もそれを知っているということが笑えました。

ゲストの方にいろいろおねだりしちゃうのもゴロウデラックス
今回はエリーさんにゴロウ・デラックスのエッセイをお願いしたそうで、エッセイを書くには取材しないと、と場所を変えてエリーさんによるゴロデラレギュラー陣の取材が始まった。

レストランのテーブルの上にはCCDカメラが設置され、いつの間にか作られていた番組マスコット(?)金のだるまのミニチュアが紫の座布団の上に鎮座。
まずは乾杯。
エリーさんは白ワインを注文。他の3人はビールなのかな。
最初の乾杯の時はまだ外は明るかったけれど、エリーさんがグラスをひっくり返す頃には真っ暗。でも予定は1時間らしいから、1時間しか経っていないのでしょうか。

beerアフター ザ ゴロウ・デラックス~大宮エリー書き下ろしエッセイ
撮影から4週間後、エリーさんのエッセイが届いた。
このエッセイを吾郎が読みながら、その時の映像を見て取材の様子を振り返る。
久しぶりに吾郎が眼鏡をかけていない!!
何だかものすごく可愛い。可愛くなっちゃうから、ゴロデラの時は眼鏡をかけているのかな、と思ったくらい(笑)。

これは本当に贅沢。
映像付きエッセイですね。

そのエリーさんのゴロウ・デラックス書き下ろしエッセイ完全版はこちらのゴロウ・デラックス番組公式サイトで読めます。

番組とプライベートでほとんど変わらない吾郎、結構ちゃんと仕切っている吾郎、意外に(?)よく気がつく吾郎、お酒の飲み方が大人の吾郎、おかしい時は普通に大爆笑する吾郎・・・など、吾郎についてだけでもいろいろな事が書かれていて読み応えたっぷり。
もちろん気配りが利いて巧みに会話を回す小島さんの魅力も、のんびりおっとりした愛すべきAD山田くんの素顔も。
素敵なエッセイです。

エッセイにもありますが、吾郎からアフター・ザ・ゴロウ・デラックスの続きをまたやりましょう、という連絡があったそうで・・・何だかとっても楽しいものになりそう。TVカメラが入らないのが残念です。
エリーさん、こちらについてもたっぷりと書いてエッセイ「ゴロウ・デラックス」書いて出版していただきたいわ。もちろんたっぷり写真入りでheart

|

« STOP THE SMAP 8月16日 | トップページ | ほんとにあった怖い話 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
また、新しいパターンがきましたね。
ゲストに合わせて形を変えていくのがいいですね。
大宮エリーさんについては知らなかったのですが、CMやMVは
見たことあるものばかりでした。

エリーさんはとっても酔っているようでしたが、
細かく食事会の様子が書かれて、よく見てらっしゃることにびっくり。
これが、クリエイターの才能でしょうか。
吾郎さんのプラベをちょっと見せてもらったようで、
とても楽しかった。ビールを飲む姿もステキでした。

投稿: 柊 | 2012年8月19日 (日) 20時56分

apple柊さま
コメントありがとうございます。
次々と新しいパターンを出してくるゴロデラスタッフは本当に優秀ですね。
こんな素敵な番組が出来て、本当に幸せです。
私も大宮エリーさんは知らなかったのですが、CMは誰でも知ってますよね。
あんな若い方が作っていたなんてビックリしました。

アフター ザ ゴロウデラックス・・・楽しかったですね。
意外にちゃんと仕切ったりする吾郎がとても頼もしかったです。
お仕事中はビールなんですね。
これも大人のお酒の飲み方かなと思いました。
次回もすごく楽しみです。

投稿: サイトー | 2012年8月19日 (日) 23時56分

サイトーさま、こんばんは。
またまた素敵な方がゲストに来て下さいましたね~
わたしも大宮さんの経歴を調べてみて、色々なジャンルのお仕事を手掛けていらっしゃる事に驚きです。
あのコーヒーのCMは印象的で記憶に残っていたのですが大宮さんがお仕事されていたとは!・・・吾郎にもあのようなCMを・・・などという欲望が湧いてきてしまいました。
エッセイの方も酔っぱらいながらも?細やかに観察されていて、センス溢れる言葉でまとめられ読んでいて楽しかったです。
アフターのアフター、どこかでちょっとでもその時の様子が聞きたいですけど、まあ四人で楽しんでもらえたらそれはそれで良いかな、とも思っています。
そしてゴロデラでは久しぶりの眼鏡なしの吾郎さんがまばゆいばかりの美しさでクラッ、ドキッでした(笑)同一人物とちょっと思えなかったくらいです。

投稿: 流星 | 2012年8月20日 (月) 20時37分

apple流星さま
コメントありがとうございます。
大宮エリーさん、お仕事できる上に楽しい方で、とても心地よい20分でした。
ゴロウデラックスってCMが多くて正味20分ちょっとなんですよね。
でもものすごくぎっしり中身が詰まっていて、本当に面白い番組だと思います。

是非、吾郎にも素敵なCMを作って欲しいです。
コミカルばかりではなく、思い切ってうんと素敵でかっこいいCMをというのが私の夢です。
いくらでも絵になるCMが出来ると思うんですけど~
と、最近コメント欄を使って、本音をたっぷり書いてしまうようになり、つきあわせてしまってごめんなさい!
アフターのアフターは、今後エリーさんのエッセイなどにちょこっと載ったりしたら嬉しいなと思いました。

>そしてゴロデラでは久しぶりの眼鏡なしの吾郎さんがまばゆいばかりの美しさでクラッ、ドキッでした
・・・たまには眼鏡を外してくれると嬉しいですね。ありがたさ倍増!

投稿: サイトー | 2012年8月21日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 8月16日 | トップページ | ほんとにあった怖い話 »