« 火曜曲・CDTVなど♪ | トップページ | 雑誌祭り »

2012年8月 4日 (土)

STOP THE SMAP 8月2日

loveletter(沖縄在住の方から)東京の暑さには驚きました。どんな暑さ対策をしているのですか?
冷房を効かせ過ぎるのも、このご時世で良くないと思うし体にも良くないし、できるだけ冷房は控えながら・・・我慢ですね。
逆に運動などして汗をかいたり~頑張ってこの暑い夏を乗り切りましょう!


【SMAPな時間】

loveletter27時間TV,とても感動しました。100キロマラソンでは、中居くんも慎吾も心配してくれて、木村くんも当日の朝メールで頑張れよ、と言ってくれたのに「吾郎さんだけ何もなかった」と草なぎさんが言っていました。
そのところ、吾郎さんどう思いますか?

草なぎくんは僕だけ何もメッセージが無かったと、「いいとも」でも本番の27時間TVのVTRの中でも言ってましたけれど、僕と草彅くんの場合は「縁側に佇む熟年夫婦」のようなもんですから、そういう会話無しにお互い気持ちが通じ合っているんじゃないかなって思うし、みんなに頑張れ頑張れって言われてさ、そんなに・・・分かってるじゃないですか、本人もね。う~ん、黙って見守るっていうか頑張れって気持ちは一緒ですから。
意外なのは木村くんが朝メールで頑張れよ、これはびっくりしました。
木村くんと草なぎくんはメールしてるんですね。僕、草なぎくんのメールアドレス知らないんですけどね。草なぎくんとメールした事ないんで。
草なぎくんがメールしてる姿とか見た事無いんですけどね、どうやって木村くんに返信したのかと心配なんですけど。
でもホントに良かったですものね、僕も実際感動しましたしね。
タモリさんと一丸になって団結をテーマに27時間TV、結構僕も見れるところまで見ていましたけれども。
中居くんの「今夜も眠れない」のビッグ3が登場して、あの辺までは起きてたんですけどね。

いろんな優しさの形があります、全員が全員似たような感じじゃなくてもいいんじゃないかなと思いますし。
いやでも、27時間TVみなさん本当にお疲れ様でした。
見てくれた方もありがとうございました。

penこの件に関しては、吾郎も知っていたのですね。
「いろんな優しさの形がある」・・・この言葉に全てが表されていると思いました。
以前コンサート期間中に中居くんが怪我をした時と同じ状況ですが、人それぞれ思いやりの示し方が違う・・・それが分からない人は、仕方ないと思う。
「ありがとう」「おめでとう」「良かったね!」「好きだよ」というような言葉は積極的に言葉にしても、「頑張れ」を心の中で応援したり、失敗してしまった事をことさらネタにしたり何回も謝ったりせずに、一回謝った後は黙って態度や仕事で償うというやり方もあるのだと思います。
「熟年夫婦」~いつも上手い事を言うなぁ。だから吾郎、好き。

loveletterライブの時、吾郎さんは自分の団扇を持っているファンがいると、照れてそちらをみてくれないという噂がありますが、本当ですか?自分の団扇に照れないで手を振ってください。
自分の団扇を持って応援してくれるファンがいたら嬉しくてそちらを見ますが・・・逆に見ると思うんですが、でも自分のファンだなとそちらばかり露骨に見るのもどうかな~と思ってしまう。
ライブの主役はお客さんの笑顔だったりするんで
できるだけ一人一人が笑顔になれるように僕らも平等にいろんなものを伝えられたらなぁと思って、ライブの演出を考えたりとかパフォーマンスしている訳です。
ライブ、皆さん楽しみにしていてください。

penこれの前の質問もこのお便りも、ちょっと聞きづらかったり今まで疑問に思っていた事にズバリと質問してくれて、そして吾郎も答えてくれたのがとても良かった。
私は、コンサート会場でそんな吾郎が間近に見られるような席で見た事が無いので、全く分からないのですが、この件に関してはファンの間でよく言われていました(笑)。
唯一、昨年の西武園イベントとファンパーティーの時、間近に見る事ができたのですが、別に私のようなモノでも目を逸らされたりしませんでしたけど・・・
もしかして実は少し吾郎さんに「自分の団扇を持ったファンが照れくさくて見れない」事があったにしても、このお便りで少し改善されるかもしれないですね。
今年のライブが楽しみです。
因みに、今年は初めてコンサートで遠征します!
福岡に行ける事になりました。
会場で見かけたら、どうぞよろしくお願いいたしますheart

musicMoment

loveletterスマスマ本に、スマスマ収録の合間に木村くんと釣りにいくという話がありましたが、釣りに行くなんてびっくりしました。日焼け対策していますか?
釣りに行きたいな、という話をしたんだと思います。
木村くんは釣りが大好きですが、僕は人生で1回しか釣りをした事がない。
自分にも向いているんじゃないかなと思うし、木村くんに言わせると
「フライフィッシングが吾郎には似合うんでない?」だそうで、フライングフィッシュってブラッド・ピットの映画にあったようなのかな、何かおしゃれな釣りみたい。
去年27時間TVで被災地に行った時、途中通った川で釣りをしているのを見て、そんな話をした。
あと、大きなカジキマグロを釣るみたいなのもスポーツっぽくて面白そう。
何か性格に合ってそうだし、是非時間を作ってチャレンジしてみたい。

penああ・・確かに「リバー・ランズ・スルー・イット」の映像の中に吾郎を入れてみてもしっくりきます。ただ、大海原で大マグロと格闘している姿は想像できないです。
木村くんの想像力も素敵だわ。吾郎がフライフィッシングに似合うなんてheart04

それから、SMAPメンバーの組み合わせの呼び名、SMAPの顔文字など・・・ネットでファンの中で楽しんでいる事をわざわざ教える事はないと思うんだけど~
お便りって難しいですね。

loveletter番組HPオープンおめでとうございます。吾郎さんが趣味で撮っている写真をWeb上で公開してくださいませんか?
花を生けて記録として写真を撮っているし、きれいなものがあると写真を撮りたくなる。
結構、花の写真って素人でも上手く取れる。
構図も撮りやすいし、困った時はドアップで撮るといい。
事務所の人に相談してみます。

pen番組HPに吾郎が撮った写真を載せる~素敵なアイディアですよね。
是非、実現できますように~

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

|

« 火曜曲・CDTVなど♪ | トップページ | 雑誌祭り »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま

30分の限られた時間の中、あらゆる質問に立て板に水のごとく答える吾郎は素晴らしいですね。あの澱みのない話し方が大好きです。

「いろんな優しさの形がある・・・・」>人それぞれ思いやりの示し方が違う・・・それが分からない人は仕方ないと思う。ほんとうにそうですね!何もかも人と同じでなければいけないような風潮の中、違った意思表示や意見を異質な物と見る世の中。人それぞれ姿形が違うように、多様な意見や意思表示があって当然なこと。それを受け止められる成熟した世の中になって欲しいものです。

ライブでのファンサービスも、ファンの応援に応えて欲しい気持ちは分かりますが、そこは吾郎とファンの深い信頼関係で、彼の立場も理解しつつ応援に力を入れて欲しいですね。

サイトーさん、福岡に参戦ですか?その行動力には脱帽です!ブログにレポを上げてくださるのを心待ちにしていますね。そして吾郎の応援もよろしくお願い致します。

投稿: さやか | 2012年8月 5日 (日) 13時42分

presentさやかさま
コメントありがとうございます。
よどみなく喋る吾郎のラジオ、聞いていて気持ちがいいですね。

先日、新聞を読んでいたら、高校生男子にアンケートを採ったら「他の人と違う事が嫌」という項目の数値が高かったというような記事がありました。
男子もなのか・・・とガックリきたことがあります。
こういう差別化から始まるいじめって多いと思いますし、それを大人までが率先していたら困るなと常々思っていました。
だから、SMAP他のメンバーと例え違っていても、吾郎が一人で「人それぞれの表し方がある」と言ってくれた事はとても嬉しかったです。
吾郎自身がアイドルとして異質だったので、そういう事に関してはいろいろ思った事も多かったと思います。
だから、同じような人に対してとっても優しいですよね。
きっと「分かる人にだけ分かればいい」と思っているんだろうな~と、いつも感じています。

話が逸れてしまいました(笑)。
コンサートで地方の会場に参加するのは初めてです。
初日では無いので、珍しくも無いレポになってしまいそうですが、思いっきり応援してきますね。

投稿: サイトー | 2012年8月 5日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜曲・CDTVなど♪ | トップページ | 雑誌祭り »