« SMAPXSMAP 8月20日 | トップページ | ゴロウ・デラックスSP 8月23日 »

2012年8月24日 (金)

STOP THE SMAP 8月23日

こんばんは。SMAPの稲垣吾郎です。
GIFT of SMAP コンサートツアー2012全国ツアーがスタートしました。
まずは福岡のヤフードームからスタートしたんですけど、コンサート本当に2年ぶりで、すごく僕らもコンサートずっとやりたいなって、僕らの本当に原点みたいなものですからね、こうやってお客さんの前でライブをやるっていうのが。
ま、2年ぶりなんで、僕ら以上にまたお客さんも楽しみにしてくれたと思いますし、体調管理にはバッチリ気をつけて、メンバー仲良く(笑)、2ヶ月以上続くわけですから、楽しんで2012年のいい思い出を皆さんと共に作っていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

pen曲だけをかけていたような印象なので、ほぼ全文書き起こしてみたのですが、結構長くなったので「続きを読む」に隠しました。

musicMoment
ず~っとオリンピックの時も流れてましたし、皆さんかなりなじんできて、もう覚えてくれたんじゃないかなと思うんですけど。僕、とっても好きですね、この曲。
という事で、今週の一曲目はSMAPでMomentでした。

続いてはメンバーのソロ曲をオンパレードしていきたいと思います。

トップバッターはもちろん中居正広くんで、

musicねぇ・・・
この曲は中居くんのバラードですよね。久々ですよね、こういったバラードっていうのがね。
何かコンサートで演出が楽しみな、ねえ、このまんまじゃきっと普通に終わらないだろうな、みたいな。
ちょっとコンサートのパフォーマンスでどうやって表現するのかなと楽しみな曲です。

music唐獅子牡丹
いや~なかなか個性的な曲ですよね。
メンバーのソロって何が出てくるのかなって、いつも逆にメンバー同士楽しみにしているんですけども、この曲には度肝を抜かれましたね。
かなり任侠ヘルパーイメージしてると思うんですけれども、何か草なぎくんの男らしい面も出てていいですよね。
元々高倉健さんが歌っていたんですよね、唐獅子牡丹。
何かまたちょっと草なぎ剛の新しい一面が見れる感じの曲で、ライブでのパフォーマンスも楽しみな曲ですよね。
草なぎ剛の唐獅子牡丹でした。


  musicMONSTERS

この曲は山下くんと香取くんが共作して作ったという、作詞作曲してるんですよね。
凄い毎日毎日朝までかかって大変だったみたいですよ、でも本格的に作曲したというのは香取くんが初めてみたいで、何かすごく興奮してましたね。楽しかったみたいで。


  musicLa + LOVE & PEACE

この曲も凄いかっこいいですよね、木村くんらしいシンプルなサウンドで。
この曲、マーティー・フリードマン、木村くんがコントで一緒にスマスマの方で共演している、でもねぇ(笑)偉大なアーティストですよね。彼はね。メガデスでしたっけ、バンドのメンバーで。
スマスマのコントで共演して、曲を頼んで。そんな事もあるんですね。
これもライブで楽しみですね。

musicSpecial Thanks
この曲は大橋トリオさんが曲を提供してくださいまして、スマスマの歌のコーナーに大橋さんが来た時に、あ、何か凄くいいなぁこの人の作る曲は。是非曲を作って貰いたいなというラブコールに応えてくれて、すごく素敵な曲を作ってくださいまして。
何か気持ちいいですね、自分でも。歌ってても気持ちいいですし、これももちろんライブで歌うので覚えてきて頂きたいなと思ってます。

bellお約束通り、Momentの置き時計プレゼントクイズです。
今日は特にソロの曲の特集をしたんですけど、ソロの曲はアルバムGIFT of SMAPのDisc2に収録しています。
そしてメンバー5人のソロ曲が終わって、最後の6曲目にあるのはCRAZY FIVEですね。
メンバー紹介の曲ですね。
因みに木村くんは「きむらくん~」と紹介されてて、剛くんは「つよしくん」慎吾くんは「しんごくん」、中居くんは「なかいくん」と紹介されています。
さあ、ここで問題です。
僕、稲垣吾郎は何と呼ばれているでしょう?
ま、アルバムを聴いて頂ければすぐ分かるんでね、
メールまたはハガキに答えを書いて送ってください。
Momentの置き時計を5名様にプレゼントします。
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     



|

« SMAPXSMAP 8月20日 | トップページ | ゴロウ・デラックスSP 8月23日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 8月20日 | トップページ | ゴロウ・デラックスSP 8月23日 »