« GIFT of SMAP | トップページ | よんぱち 8月10日 »

2012年8月10日 (金)

STOP THE SMAP 8月9日

loveletter坊主になりたいって、本音ですか?
人に見られない仕事だったら、TVに出たり写真を撮られたりすぐ仕事じゃなかったら、一度坊主になってみたい。
すごく気持ちいいと思う。夏なんて特に髪の毛邪魔ですよね。
坊主にすると毛質が変わるって本当でしょうかね。
さらさらのストレートに変わったりするのかな。

pen月代があんなに似合ったんだから、坊主だって似合うと思うわ。
顔の形・頭の形・・・骨格が綺麗だから絶対に大丈夫。
昔から、吾郎の僧侶役とか見たかったですもん。

【SMAPな時間】
loveletterほん怖の季節になりましたが、子供達と吾郎さんのコーナーが楽しみです。是非、続けてくださいね。
もう10年近く続いていて、番組当初のほん怖クラブの子供達がもう20歳位になって、こないだお仕事して偶然に会ってもう大人になっていたり・・・
「はい、吾郎さん」は怖い番組の合間に癒やされるコーナー。
今年も18日に放送されるので楽しみにしていてください。

pen夏が近づくと、ツイッターやブログなどでも「今年は吾郎さん、やらないのかなぁ」などという声が聞こえてきます。
このようなレギュラーが続いているのは本当に嬉しいです。
はい、吾郎さん」のコーナーのおかげで、キャーキャー言いながらも見る層を広げたのではないかと思います。
以前の「将来が有望な俳優さん達の顔見せ」みたいなキャスティングも楽しみだったのですが、年々豪華になっていくドラマ出演者は、そのままこの番組の人気度・認識度を表しているのかなとも思います。
ドラマもコンパクトでよくできていて面白いので、今年も楽しみです。

とれたてフジテレビ 土曜プレミアムほんとにあった怖い話
オフィシャルサイトはこちら

loveletter8月8日に発売される”GIFT of SMAP”楽しみです。
ソロ曲、大橋トリオさんの曲が大好きなので、是非作ってくださいとラブコールしたところ、こんな素敵な曲を作ってくださった。
一人で歌っちゃったら申し訳ないくらいに凄くいい曲で、すごく気に入っている。
レコーディングするにあたって、いろいろなリクエストなども聞いてくださって、とても素敵な曲に仕上がっています。
2枚組のスペシャルなアルバムになっていて、豪華アーティストの方に曲を提供して頂いている。
ソロアルバムの方も個性豊かになっている。
香取くんは山Pと一緒に作った曲、草なぎくんの曲もユニーク、中居くんの曲はライブでどう演出するのか自分達も楽しみ、木村くんの曲は木村くんらしいギターサウンド、アメリカンロック的で僕の曲と似た感じでギターでシンプルな演出になってきそう。
CRAZY FIVEもライブで盛り上がりそう。
話しているだけで、ライブが本当に楽しみ。

musicgift

loveletter吾郎さんが木村くんの髪型やファッションを真似してジャニーさんに怒られた時の話など、Can't Stop♪の頃の話を聞かせてください。
当時ってすごく昔ですよね。Can't Stop~の時のジャケットの髪型がすごく似ているんですけども。
確かに、真似してたって言い方よりも・・・何だろう、「真似してねぇよ!」という訳ではないんですけども(笑)、別に木村くんを否定している訳ではないんですけど(笑)、何となく趣味嗜好とか一緒に買い物したりとか美容室も一緒だったりしたんでね、みんな結構メンバー同士。
何となく似ちゃったのかなぁという感じもあって、別にあのう特別真似してたって訳でもないんですけどね(笑)、真似してたって言った方がお茶目なごろーちゃんって感じでいいんでしょうけれども、この番組は本当の事を話した方がいいと思うんでね。
もちろん、まあまあ真似するような事もありましたけれども、ただ年上なんでね、木村くんの方が。同じ事をしても真似をしたように見えてしまうんでしょうね。
で、ジャニーさんがそういう事を言ってたっていう(笑)・・・あの~怒られたってありますが、これだけじゃ話が分からないと思いますが。
たとえば髪の毛をちょっと金髪にメッシュを入れたりとかね、ちょっと不良っぽい格好をしてみたりとかね、ジャニーズとしては当時あんまりうちの事務所では許されてなかったというか、結構先輩の男闘呼組とかの影響があってね、ちょっと不良的な感じでやってたじゃないですか。
ヒカルゲンジさんとかね、少年隊の皆さんはいわゆる白馬の上の貴公子みたいな感じでしたけども。
男闘呼組は何だろな、今のジャニーズのグループでいうと、それこそKAT-TUNとかそういう感じなのかな、ちょっとワイルドな感じで。
そういうのに逆に僕とか木村くんは憧れたりして、ちょっとファッション真似したりとかしててね、それをお互いやっている事が、木村くんが年上だから僕が木村くんの真似をしているみたいな感じで、とにかく「YOUたち、そういうのはよくないんだよ」と感じで多分ジャニーさんが年上の木村くんに叱咤激励したんじゃないかなと思うんですけどね・・・
で、Can't Stop~のジャケットに関しては、そんなに髪型似てないんですけども正義の味方はあてにならないという曲で髪型がすごく似ているんですよね。
これは確か撮影の写真を撮り始めるまでは僕は前髪を上げていたんですよね。でも写真を撮る時になってマネージャーが「前髪を全員下ろしているんだから、ごろーちゃんも下ろしなさいよ」みたいな感じになって、急遽前髪を下ろしたんですよね、写真を撮り始めているのに「一回止めま~す」みたいな感じになって。
それで結構ふてくされながら前髪おろして、そうすると凄く木村くんと髪型が似てしまった、というね、確かそんな記憶があるんですけど。
いろいろありましたね。
そういった意味ではいろんな歴史がありますけれども、比較的メンバーみんなバラバラですよね、うちは、個性的というか。
中居くんとかもかなり個性的な髪型してましたし、草なぎくんと香取くんはシンツヨコンビという感じで~二人も似てたのかな昔、ヒップホップっぽい感じのファッションの影響を受けたりして、僕と木村くんはどっちかというとロックっぽいものが好きでそういう格好していたんだけど、どっちかというとあの二人は黒系というかヒップホップ系という感じがしましたけれども。
今思えば懐かしい話なんですけどね。
まあ、僕、別に木村くんの真似してたっていう感じな締めでもどっちでもいいんですけど(笑)、お任せしますよ、ハイ(笑)。
以上、メンバーとの時間でした。

penどうしてもメンバーが絡んでくるトークになると、私の一存(笑)で編集できずに全部そのまま書いてしまいます。その方が楽だという事もあるんですけど、長い!!
吾郎も楽しそうに当時の事を語っていて微笑ましく聞かせてもらっていたのですが、その締めが「どっちでもいい」というのが吾郎らしくて素敵(笑)。

【五六二三】
loveletter暑くなってきて寝苦しいと感じるようになってきました。吾郎さんは寝付きのいい方ですか?
眠くなるまでベッドに入らない。
眠れないで困るという事はあまり無い。飛行機ではあまり眠れないけれど、他は意外とすぐ眠れる。
眠る事に対してストレスはない、いいしくみになってると思います。

musicリクエスト曲 Secret Summer

telephoneイケTEL SMAP
お子さんが3人いらっしゃる主婦の方へ電話。
お母さんから電話を替わった12歳の女の子と普通に話す吾郎と、自然な笑い声が何か良かった。
お母さんもたくさんお話しする明るい方で・・・みんな凄い!
ほほえましくて楽しかったです。

musicMoment

今週もあっという間の30分。でも相変わらず中身は濃くて楽しかった。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net
     

|

« GIFT of SMAP | トップページ | よんぱち 8月10日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIFT of SMAP | トップページ | よんぱち 8月10日 »