« ゴロウ・デラックス 9月6日 | トップページ | SMAPXSMAP 9月10日 »

2012年9月10日 (月)

7月8月ノート

tv海洋天堂(2010年 中)
tvサンザシの樹の下で(2010年 中)
tvモーリス(1987年 英)
cdミレニアム 火と戯れる女(2009年 スウェーデン)
cdミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士(2009年 スウェーデン)
tvぼくのエリ 200歳の少女(2008年 スウェーデン)
tvモールス(2010年 米)
tvレ・ミゼラブル(1998年 米)
tvショパン 愛と悲しみの旋律(2002年 ポーランド)
tvシングルマン(2009年 米)
tvアメイジング・グレイス(2006年 英)
tv赤毛のアン(1985年 カナダ)
tv赤毛のアン アンの青春(1987年 カナダ )
tv赤毛のアン アンの結婚(2000年 カナダ )
tv赤毛のアン 新たなる旅立ち(2008年 カナダ)
tvジュリエットからの手紙(2010年 米)
tvみんな誰かの愛しい人(2004年 仏)
tvボローニャの夕暮れ(2008年 伊)

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」は最初にスウェーデン版を観てしまったので、何となくこのキャストでなじんでしまっていて・・・それに少し疲れた感じのミカエルも、セクシー過ぎなくて気が散らなくてよいかも(笑)。ダニエル・クレイグのは見逃してしまったので、早くDVDが出ないかなぁ。

「ぼくのエリ」のリメイク版が「モールス」
クロエ・グレース・モレッツが好きなんだけど、「ぼくのエリ」の方の女の子も年齢不詳、何を食べて生きているのか分からないみたいな得体の知れない疲れた感じも良かったな。
一般的にはリメイク版が絶賛みたいですが。

「シングルマン」と「ショパン」は劇場でも観ましたが、自分の感想を確かめたくてもう一度。
やっぱり変わらなかった。
「アメイジング・グレイス」も少し前に観たけれど、もう一度。惚けてはいません(笑)。
「みんな誰かの愛しい人」、題名とは裏腹に何だかみんな不機嫌でいかにもフランス映画っぽいんだけど、親子の問題をハグして愛してるで解決しちゃうアメリカ映画よりもひねくれ者の私は、共感できる(笑)。

「赤毛のアン」って、続編は1冊も読んでいない事に気づきました。
思い入れがない分普通に観れましたが、大ファンの人達はどうなんでしょう。

|

« ゴロウ・デラックス 9月6日 | トップページ | SMAPXSMAP 9月10日 »

映画一般 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 9月6日 | トップページ | SMAPXSMAP 9月10日 »